2007年09月30日

雷くん、風たんと♪

アンたん無事完全復活しました顔(イヒヒ)

朝からママより早起きして元気モリモリるんるん

さぁ準備もOKGood

9月30日1.jpg
自転車に乗らないのでちょっと不思議に思っているアンジュわーい(嬉しい顔)

今日は雷くん風たん左クリックすると雷くん、風ちゃんのページにとびますパソコンるんるん)とデート黒ハート黒ハート

雷風ママさんがお迎えに来てくださいましたぁ顔(笑)かわいい


9月30日2.jpg
雷くん、風ちゃん黒ハート黒ハート
相変わらず、可愛い2ワンるんるんるんるん
風たんは先週よりまた大きくなったかなぁ顔(イヒヒ)

行き先は新しいドッグカフェるんるん
行動範囲のメチャメチャ狭いアンジュママにとっては、
本当に嬉しいお誘いでしたぁ顔(イヒヒ)

残念ながらお写真は撮り忘れちゃったんですが(毎回、毎回すみませんあせあせ(飛び散る汗))ランチもデザートも美味しかったです顔(メロメロ)

今日はすごいハプニングがexclamation×2
書こうかどうか迷ったけど、書いちゃいます(笑)
ランチを食べていると…
雷風ねぇちゃんのカルボナーラが一瞬にして半分にがく〜(落胆した顔)
一瞬の出来事でフリーズあせあせ(飛び散る汗)
斜め後ろにいた大型犬が突然やってきて食べちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)
びっくりしたなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
食べちゃったワンの飼い主さんも、相当焦っていたけど
私たちもびっくりしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いや〜かなりの思い出になりました(笑)
大ハプニングもありましたが、
ワンズはケーキをご馳走になりましたるんるん
アンたんは?
9月30日4.jpg
雷風ねぇちゃんに寄り添ってもらっていまするんるん
9月30日5.jpg
(見ているだけでなんにもしないアンジュママあせあせ(飛び散る汗)

雷くん、風たんは?
9月30日3.jpg
雷風にぃちゃんから黒ハート
今日は雷くんも揺れるハート
よかったですねー顔(笑)ぴかぴか(新しい)
私もすごく嬉しかったでするんるんるんるん
感動しているとかわいい

雷風パパさん、雷風じぃさん、弟さんが登場exclamation×2
かっこいい姿でしたよぉるんるんるんるん
雷くん、風たんも大喜びでしたね顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

生バイクに乗る雷くんの姿黒ハート
とぉってもかっこよかったでするんるんるんるん

男の人が苦手なアンジュも、雷風じぃさんにべったり顔(メロメロ)
やっぱり犬には分かるんですねー(長音記号2)るんるん
男の人に尻尾をフリフリするアンジュは雷風パパさんに初めてお会いした時以来です揺れるハート
アンジュママ感動ぴかぴか(新しい)でした黒ハート黒ハート


そして今日はアンジュとアンジュママはご馳走になっちゃいましたぴかぴか(新しい)
本当ありがとうございましたぁexclamation×2
連れて行っていただいただけでも嬉しいのに、感謝感謝です黒ハート

さらにお土産にオモチャを頂いたアンたんるんるん
自分でオモチャを咥えて自宅の階段を駆け上りますダッシュ(走り出すさま)
9月30日6.jpg
お写真がブレブレになるくらいルンルン運んでいます顔(イヒヒ)

家に帰ってきてからもしばらく遊んで、
9月30日7.jpg
抱えて寝てました(笑)
相当気に入ったみたいです黒ハート黒ハート
ありがとうございました顔(イヒヒ)


今日は、雷くん、風たんをはじめ雷風ファミリーのみなさんには大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
雷風じぃさん犬(足)
今日はありがとうございましたぁ顔(イヒヒ)
雷くんとバイクに乗る姿はすごくかっこよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
アンたん、ガウガウするかな?って心配したんですが、
尻尾フリフリで甘えるアンジュの姿はすごく嬉しかったでするんるん
またナデナデしてやってくださいぴかぴか(新しい)

雷風パパさん犬(笑)&弟さん
バイクに乗る姿すごくかっこよかったでするんるん
ありがとうございましたぁ顔(イヒヒ)

雷風にぃちゃん犬(笑)
今日はありがとう黒ハートハロウィンの入れ物売り物じゃなくて残念だったねーあせあせ(飛び散る汗)

雷風ねぇちゃん犬(笑)
アンたん、べったりだったね黒ハート
アンたんのお世話色々してくれてありがとう揺れるハート
ねぇちゃんのこと、アンたんかなり大好きだよ顔(イヒヒ)

そして、そして、
雷風ママさん犬(笑)
今回も本当にお世話になりましたぁ顔(笑)
連れて行ってくださってありがとうございました顔(イヒヒ)
色々ハプニングや突っ込みどころ満載で(笑)
なんともいえないいい思い出になりました顔(イヒヒ)
また遊びましょうねーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



さぁexclamation×2明日から魔の10月の突入ですあせあせ(飛び散る汗)
がんばるぞぉexclamation×2exclamation×2

ニックネーム アンジュママ at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

おうちトリム♪

毎週金曜日はシャンプーDAYのアンたんるんるん
でも今週は実習がお休みだったので、
シャンプーなしあせあせ(飛び散る汗)

1週間もたてば、アンたんは独特なコッカー臭が(笑)
ママは耐えられず(好きなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
アンたんをシャンプーすることにわーい(嬉しい顔)

その前に、久しぶりにアンたんをカットはさみすることにしましたぴかぴか(新しい)

来月は土日もお休みがないほど実習に追われる日々が待っていますあせあせ(飛び散る汗)
おまけに、AAA実習も福島県へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なかなかカットできる時間も取れないしあせあせ(飛び散る汗)

っということで今日やっちゃいました顔(イヒヒ)

でも、コートは伸ばしたいので(まだフルコートを諦めていないアンジュママたらーっ(汗))四肢だけ2周りほど小さくして、サイドは梳かしてそろえる程度かわいい
ちょんまげちゃんのサイドもすっきりさせました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

そしてシャンプーしてブローるんるん
30分程度で乾きましたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
9月29日1.jpg
やっぱりシャンプーすると気持ちまですっきりしますね黒ハート

9月29日2.jpg
お顔もちょんまげまわりもスッキリー(長音記号1)顔(笑)
ママはスッキリしたお顔が大好きです黒ハート黒ハート


9月29日3.jpg
サイドもだいぶ伸びましたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

9月29日4.jpg
やっぱり横顔が大好きなアンジュママでした顔(メロメロ)


アンジュママの独り言

昨日の「アンたんの悲劇!!」のお話なんですが、
どうやら消化不良を起こしてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)

薬をもらったらすぐ治るのですが、
やっぱり薬に抵抗がある私あせあせ(飛び散る汗)

自然治癒力を信じて、
前に学校の先生に教えてもらった方法を試して見ましたGood

12時間、絶食・絶水exclamation
    ↓
その後少しだけ水を与える
    ↓
嘔吐がないか確認⇒嘔吐があった場合はそく病院へダッシュ(走り出すさま)
    ↓
嘔吐がなければ消化のいいおかゆを少し与えるexclamation
    ↓
様子をみるひらめき
    ↓
徐々にフードに戻すわーい(嬉しい顔)


っという方法わーい(嬉しい顔)
現在徐々にフードに戻している状態ですわーい(嬉しい顔)

調子が戻ってきたのか、
おやつの催促が激しいがここは心を鬼にしなきゃexclamation
っという格闘が1日続きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

消化不良は突然起きるから怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
でも、勉強していたことが役に立ってよかったぁぴかぴか(新しい)
っと思いましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム アンジュママ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

アンたんの悲劇!!

今日は、昨日のMAP作成を完成させて、発表して学校は終了るんるん

お昼にちょっとだけ雨が降って小雨心配していたお天気も、
回復したので広場で遊んできましたかわいい

入り口でビーグルちゃんに会ってご挨拶黒ハート
最近、アンたんにお友達が増えてママは嬉しいです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

そして広場へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
9月28日1.jpg
リードを離すなり、アンたんは元気良くDASHexclamation×2exclamation×2

オモチャも軽やかに持ってきまするんるんるんるん
9月28日2.jpg
9月28日3.jpg

興奮してきたらまたこれ…
9月28日4.jpg
なっかなか離さないからぶしゃいくなお顔撮っちゃったもんねー顔(ぷんっ)


いっぱい遊んだらアンたんの舌がどんっ(衝撃)
9月28日5.jpg

9月28日6.jpg

横から見ても出てるよー顔(イヒヒ)すごいね(笑)

1時間くらい遊んで帰宅しましたわーい(嬉しい顔)


っとここまでは良かったのですががく〜(落胆した顔)

お家に帰ってきてから少しして、
アンたんがむくっexclamationっと起き上がって
急いでアンたんのトイレの方へダッシュ(走り出すさま)
んが間に合わず、嘔吐がく〜(落胆した顔)

ママびっくりexclamation×2

2回目にはアンたんのトイレに間に合ってトイレで嘔吐あせあせ(飛び散る汗)

合計5回嘔吐してアンたんはすごく申し訳なさそうにしてました顔(泣)

ママは突然のコトに驚いていたのが怒っていたように見えたのかなふらふら

お顔を拭いてあげて「大丈夫だからね黒ハート」っというと
アンたんは自分のベットでぐったりもうやだ〜(悲しい顔)


嘔吐したものを見てみると…
なんだか見覚えのあるもの…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
アンたん、大好きな後輩君におやつをもらっていたいたらーっ(汗)
15センチくらいある乾燥したササミが丸ごと出てきてましたあせあせ(飛び散る汗)

誰かに捕られるって思って飲み込んだんでしょうねがく〜(落胆した顔)

それが消化されずに嘔吐したみたいですあせあせ(飛び散る汗)

原因がわかって一安心ぴかぴか(新しい)
後輩君にも小さくしてもらうようにいわなきゃねーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

9月28日7.jpg
食いしん坊アンたんの悲劇でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2時間たってアンたんは、元通りに戻りました顔(イヒヒ)
よかった、よかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム アンジュママ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

初体験!!

今日は昨日書いたように、ママ&アンジュの初体験の行事が待っていました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
本来なら、今日・明日は宿泊ゼミで鬼首にみんなは行っているはず(アンたんは、ホテルに預けられないのでママも行きませんあせあせ(飛び散る汗))だったのですが、急遽予定変更になってキャンセルがく〜(落胆した顔)
通常授業となりましたわーい(嬉しい顔)

んがexclamation×2私たちは、校外授業に変更るんるん
学科全体で車椅子マップ&ワンちゃんマップを作ることになりましたウサギ
車椅子で目的地までの道のりを3ルートに分かれてそれぞれ、感じることを書いていったり、犬の視点で道が狭いところや日差し、水のみ場、お散歩できるところなどを探そうかわいいっということでアンたんも出動ですー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
私たちが、グループで話し合いをしているとおとなしいアンたんわーい(嬉しい顔)

でも、よく見ると…
9月27日1.jpg
ボールと格闘していました(笑)あせあせ(飛び散る汗)

あんまり遊んでいると疲れるよぉっと思いつつ、
準備が完了したので出発ですexclamation×2
9月27日2.jpg9月27日3.jpg

アンたんなりに表現してくれたり、チームのみんながコンビニへ車椅子で入っていって検証している間に休憩したりしてなんと1時間かかって目的地に到着exclamation×2

目的地に到着して、みんなが来たらまた歩きますー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
9月27日4.jpg
みんなのルンルンな気分に誘われて、アンたんはママを置いてズンズン進んでいきますあせあせ(飛び散る汗)


そして、本当の目的地の河原に到着ー(長音記号2)exclamation×2exclamation×2
ここで、仙台の人ならピンひらめきっと来ましたよね?わーい(嬉しい顔)

9月27日5.jpg

実は芋煮会ぴかぴか(新しい)
だったんですー(長音記号2)顔(笑)
今日は仙台風(味噌味)と山形風(醤油味)を作りました顔(メロメロ)

仙台に来て3年わーい(嬉しい顔)2年目で芋煮を知って、やってみたいなぁっとは思っていたものの中々機会がなくて出来なかった芋煮黒ハート
「芋煮やりたいぴかぴか(新しい)」っという私の案を採用してくれたのでしたぁかわいいかわいい

私は、具を切ったり、水の担当わーい(嬉しい顔)
それが終わったら任務完了でーすわーい(嬉しい顔)

9月27日6.jpg9月27日7.jpg

やっぱり最初はすごい煙が出ましたダッシュ(走り出すさま)
アンたんは…
9月27日8.jpg
両穴から鼻水でちゃいました(笑)
アンたんは河原ではノーリード自由に遊ばせていました顔(イヒヒ)

私たちの学科のワンちゃんたちも来たのですが、
9月27日9.jpg
脱走するので木にくくられていましたあせあせ(飛び散る汗)

あまりにも暇だったので(火の係りの人は大変なのに手伝わない怠け者のアンジュママですたらーっ(汗))アンたんと記念にツーショットを撮ってもらいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
9月27日10.jpg

芋を煮るのに結構時間がかかり、ママたちは色々遊んでいたけど、
アンたんにはつまらなかったようで…
9月27日11.jpg
アンたん石化してました(笑)

帰ってから気づいたのですが、
マヌケなアンジュママはせっかくの美味しい芋煮そのものをお写真に撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
みんなでござの上で食事中レストラン
アンたんは大好きな後輩くんに犬(足)
9月27日12.jpg
って聞いてました顔(イヒヒ)
あわよくばもらおうと思っていたんだろうね(笑)

満腹になったアンジュママはお昼寝タイムるんるん
9月27日13.jpg
アンたんと日向ぼっこしながらお昼寝です眠い(睡眠)

そして復活したアンジュママは、
アンたんと学校の犬とで遊んであげましたわーい(嬉しい顔)
9月27日14.jpg
アンたんは草むらで走りなれているからねわーい(嬉しい顔)

でもその自信が裏目に出たのが、なっかなかオモチャを離さないアンジュあせあせ(飛び散る汗)
9月27日15.jpg
ガウガウすると嫌われるよーexclamation×2

9月27日16.jpg
本当に離さないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一苦労しちゃいました顔(汗)

まぁ、そんなこんなだったのですが、今日は初体験ができましたぁぴかぴか(新しい)
9月27日17.jpg
アンたんもいっぱい歩いて、走って、芋煮と一緒にジャガイモのホイル焼きもやったそのジャガイモをもらって食べて大満足だった様子わーい(嬉しい顔)

今はもうイビキをかいてぐっすりです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日は楽しかったね揺れるハート揺れるハート



ニックネーム アンジュママ at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

アンたんの表情☆

今日は朝の2時間は、セラピードッグトレーニングでしたわーい(嬉しい顔)
アンたんは、芸を中心に頑張って練習しましたよぉかわいい
「アンジュはなんでも出来るようになったねわーい(嬉しい顔)
って先生にも言ってもらえるようになりましたぴかぴか(新しい)

頑張ったアンたんは疲れたのか?昼からの授業はゲージで
イビキをかきながら寝てました(笑)

そのおかげ(?)で帰る頃には元気いっぱいexclamation×2
なので、今日も広場で遊んできました犬(笑)
今日はアンたんの色々な表情を紹介しますかわいい

まずは…
オモチャを出すとウキウキのアンたん黒ハート
9月26日1.jpg
おやつの時と同じ表情です(笑)

9月26日2.jpg
ゴムのオモチャはアンたんのヨダレで滑ります(笑)
落ちそうなおもちゃを頑張って咥えて持ってくるアンたん犬(足)

オモチャ遊びが飽きてきたら…
9月26日3.jpg
ママと一緒に走りますダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

9月26日4.jpg
休憩中のアンたんは何を考えているのかな〜?

9月26日5.jpg
フセして、大好きな鳥小鳥さんを見ています顔(イヒヒ)
9月26日6.jpg
おっとあせあせ(飛び散る汗)食べた妄想したのかな顔(ペロッ)

しばらく遊んで帰宅です家

今日は学校からそのまま広場に着たので自転車に乗って帰りますウサギ

9月26日7.jpg
なーんて考えているのかなぁ顔(イヒヒ)

アンたんがかごに入ると…
9月26日8.jpg
必ず短い尻尾がはみ出します(笑)
ママはこれが好きなんだなぁ顔(笑)



9月26日9.jpg

今日もいっぱい遊んでご満悦のアンたんでしたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



明日はexclamation×2アンたんはもちろんママも初体験の出来事が待っています黒ハート黒ハート黒ハート
それは明日のお楽しみー(長音記号2)Hello
ニックネーム アンジュママ at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

きょうのお散歩♪

今日もいいお天気でしたね晴れ
今日は、アンたんは学校でお留守番ダッシュ(走り出すさま)
ママは2年生のアシスタント実習でしたひらめき

帰ってくると、アンたんはゲージで大人しく寝てましたわーい(嬉しい顔)

さっさと着替えを済ませて、いざ帰宅家るんるん

今日はアンたんと近くの広場で遊ぶことにしました揺れるハート

9月25日1.jpg
学校でゲージに入っていたせいか?アンたん大ハッスルexclamation×2
昨日からアンたん、ちゃんとご飯食べているので元気になったのかな?

ママがオモチャを出すと??
9月25日2.jpg
ウッキウキかわいいですね顔(笑)
じゃーいくよーexclamation×2

9月25日3.jpg9月25日4.jpg

ただ投げてるだけだとつまらないので(私が顔(ペロッ)
訓練ですよーかわいい

待てexclamationさせてオモチャを投げるどんっ(衝撃)
GOexclamation×2の掛け声でアンたんはオモチャを探しにいくウサギ
「サーチ」の練習でするんるん
9月25日5.jpg

短い尻尾をフリフリさせながら、ブタさんみたいにお鼻を鳴らしながら探しています顔(イヒヒ)

そして…
9月25日6.jpg
メッチャ近いのにこのDASH(笑)

持ってくるときは、
9月25日7.jpg
自慢げなんですよ(笑)顔(イヒヒ)

投げっ子したり、サーチの練習したりしていると、
突然ワンちゃんがDASHしてきました顔(なに〜)exclamation×2

9月25日8.jpg

アンたんも、ママもびっくりexclamation×2

とりあえず、アンたんは…
9月25日9.jpg

ママはすぐにお友達だって分かったけどね顔(汗)
でも、このワンちゃんはとってもおりこうさんるんるん
アンたんがビビっているのに気づくと、
9月25日10.jpg
「嗅げよexclamation」っと言わんばかりにお尻を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
アンたんもちゃんとご挨拶かわいいえらいね揺れるハート

さぁ〜てexclamation×2お友達だと分かったら、
2匹でDASHダッシュ(走り出すさま)exclamation×2
早すぎてお写真は追いつきません(笑)


10分くらい遊んでバイバイしました顔(イヒヒ)

そして、またおもちゃでちょっと遊んでいたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
9月25日11.jpg
だって顔(汗)サインが出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
これが出るともう遊ばないふらふら
9月25日12.jpg
自分の体力の限界を知っているっていったら賢いんだけどなぁたらーっ(汗)

多分、飽きたんでしょうね(笑)
上の笑顔に免じて今日はこれでおしまい犬(足)

片付けているとアンたんはもう、帰り道を歩いていました四葉

私が出入り口につく頃には、階段のところで
9月25日13.jpg
置物状態(笑)
たぶん鳥か川を眺めていたんでしょうね黒ハート
9月25日14.jpg
ママはアンたんの横顔が大好きです(笑)


ニックネーム アンジュママ at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

いや〜楽しかった☆

今日は朝から早起きのアンジュママわーい(嬉しい顔)
目覚めたらまず確認したのがお天気晴れ

青空でしたぁ顔(笑)黒ハート

それだけでテンションが上がったアンジュママ揺れるハート
洗濯して、掃除して、布団干してぴかぴか(新しい)
ルンルンです黒ハート
アンたんも…
9月24日1.jpg
オモチャをおいて待機しています黒ハート黒ハート

そして、いざ公園に出発っ顔(イヒヒ)

今日は大親友君がいないがく〜(落胆した顔)
アンたんはほとんど走らず、入り口で涼んでいましたウサギ

お友達に誘われて、公園周りを歩こうというお話になると
アンたんはウキウキ顔(ペロッ)
9月24日2.jpg

時間的にもちょうどいいねぇわーい(嬉しい顔)
っと言うことで周りを歩いていると、反対側の入り口から雷くんの姿が顔(メロメロ)揺れるハート

思わず、「雷くんー(長音記号2)exclamation×2」って呼んじゃったアンジュママでした(笑)

そう、今日は雷くん、風ちゃん左クリックしてね黒ハート)とお会いすることになっていたんですよぉ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

9月24日3.jpg
(3ショットがこれしかなくて、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

先週は雨女(アンジュママ)のせいで前日の雨でいけなかった公園顔(泣)今日は無事晴れてくれました晴れ

先週は、ちょっとしか対面できなかった風たんとアンたんダッシュ(走り出すさま)
9月24日4.jpg
ごあいさつもちゃんとできる風たんは本当におりこうさんですかわいい


そして…
雷風にぃちゃん、ねぇちゃんにオモチャを投げてもらって走るアンたんexclamation

9月24日5.jpg
雷くんもアンたんを追いかけて走りまするんるん
お耳がダンボになるのがとってもかっこよかったですぴかぴか(新しい)
9月24日6.jpg

もちろん風たんも顔(メロメロ)
9月24日7.jpg
なーんともいえないくらい可愛いですね黒ハート

オヤツをもらう時は…
9月24日8.jpg
きちんとお座りする2匹犬(笑)
9月24日9.jpg
オヤツで釣ると2ショットも撮れちゃいます(笑)

アンジュもこんなに可愛い時期があったなぁわーい(嬉しい顔)
って風ちゃんを見ていると懐かしくなりますわーい(嬉しい顔)

9月24日10.jpg
休憩中の風たんわーい(嬉しい顔)
帰り際はゴロンってなっちゃったね(笑)
可愛かったよぉ揺れるハート揺れるハート

お話しに夢中であまりお写真を撮るチャンスを逃した
アンジュママですが、本日のベストショットですかわいいかわいい

9月24日11.jpg

自販機を見に行った、雷風にぃちゃん、ねぇちゃんの後を追いかけていった3匹犬(笑)
途中で雷くんとアンジュは帰ってきました(笑)
2匹ともいい走りっぷりでしたよぉ顔(笑)ぴかぴか(新しい)


今日は本当に楽しいひと時でした揺れるハート
雷風にぃちゃん、ねぇちゃんいっぱい遊んでくれて、おやつやってくれてありがとうねー(長音記号2)揺れるハート
雷風パパさん、今日はありがとうございましたぁかわいい

そして、雷風ママさん黒ハートたっくさんお話しできて嬉しかったですー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)雷風ママさんのお話はすごく勉強になるし、とっても楽しかったですよぉぴかぴか(新しい)ぜひ次はドッグカフェ行きましょうねー顔(笑)ぴかぴか(新しい)

雷くん、今日はいっぱい触らせてくれてありがとう顔(笑)
風ちゃん、風ちゃんの行動はいっぱい笑いをもらいましたわーい(嬉しい顔)こてっexclamationってこける姿や、怖くて隠れに来てくれるところ、そして何より赤ちゃんの匂いがなんともいえないくらい大好きです(笑)ありがとうっ顔(笑)黒ハート

本当に楽しいひと時でしたぁ顔(笑)揺れるハート

あっexclamationアンたんはぐっすり熟睡しています(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム アンジュママ at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ちょんまげのお洒落☆

今日はなんだか天気が悪かったですね顔(汗)バッド(下向き矢印)
雨がパラパラ降ったりして小雨

アンたんは今日ほとんど寝てばっかりでした眠い(睡眠)
たまにはこんな日もいいかもねるんるん

ママは、昨日の夜からあることにはまってしまいました顔(イヒヒ)
材料があまりなかったので、今日は買いに行って、
ついでにアンたんの新しいおもちゃを買ってあげましたウサギ

帰ってきてから道も乾いていたし、雨も降っていない模様だったので、
ちょっとだけお散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)

9月23日1.jpg

アンたん新しいおもちゃの虜です揺れるハート

気が済むまで遊んで帰宅家るんるん


そして、ママは作り始めました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


アンたんのちょんまげ用のリボンですリボンぴかぴか(新しい)

アンたんは毎日違うリボンをつけて学校に行くんですが、

今までつけていたものは学校の宿題で、1年生の時50個、2年生の時100個だったかな?で作ったものだったので、
アンたん用ではなかったため中々気に入ったものがなかったんですよねーあせあせ(飛び散る汗)
リボンは消耗品なので、気づけばもうないじゃんがく〜(落胆した顔)

っていうことでアンたん用に作りました揺れるハート

ちょんまげ用のリボンは同じものを2つ作らなくていいので、
飽きないし、楽しい黒ハート顔(メロメロ)
なによりアンたんのためだって思うとね虹

そして、今日作ったのがこちらです下下
9月23日2.jpg

ではでは、さっそくアンたんにモデルさんやってもらって、
ママのお気に入りベスト3を発表します揺れるハート
9月23日3.jpg
少し見にくいかなぁ?赤のドットのリボンにオーガンジーのお花がついたリボンです黒ハート

9月23日4.jpg
これはヨーキーをイメージして、少し大きめに作りました黒ハート
パールのビーズを使用して少し上品さを出しましたかわいい


9月23日5.jpg

これがママの一番のお気に入り揺れるハート
ベスト3と同じドットのリボンとピンクのリボンを2色使用し、
真ん中はオーガンジーでお花を作って真ん中に蝶のビーズがついていますー(長音記号2)顔(笑)Good

当分は色々ちょんまげもお洒落できそうです(笑)犬(笑)
ニックネーム アンジュママ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

今日も公園だぁ晴れ

今日もアンたんと公園に行ってきましたるんるんるんるん
公園に着くなり大親友くんと、
9月22日1.jpg

今日はいつもと少し違うところで投げっコして遊びましたぴかぴか(新しい)
9月22日2.jpg
足がピーンって伸びて二匹ともウサギみたいですね揺れるハート

いつもオモチャで遊ぶ時は真剣ですひらめき
9月22日3.jpg
っとでも言っているかのように、寄り添うアンジュ顔(汗)

かと思いきや?
9月22日4.jpg

お嬢さん、オモチャはおいてくださねたらーっ(汗)

そして、ジャッキー君は噴水へダイブしにいったのでアンたんも、
9月22日5.jpg

今日も噴水はナシexclamation×2
噴水に入るとなんか、女の子だけに湿疹がお腹に出来るらしいんですあせあせ(飛び散る汗)

みんな出来ちゃったんだってたらーっ(汗)

アンたんは皮膚が弱いので出来たら治らないかもしれないし、
何より感染症っぽいから怖いあせあせ(飛び散る汗)

暑くて大変そうだけど、これだけは我慢してもらうしかないなぁ…

気を紛らわす為に、アンたんと公園を1周走ってきましたダッシュ(走り出すさま)
っと言ってもママは自転車だけどね(笑)
9月22日6.jpg

アンたん、ルンルンで走っています揺れるハート

今日は、ジャッキー君と同じ犬種のジャックラッセル君が投げっ子に参戦exclamation×2したんだけど、アンたんはそのジャックラッセル君がいると走らなくて、ジャッキー君と2匹だと猛DASHダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)してました顔(汗)

アンたん、ジャッキー君とじゃなきゃ走らないみたいです(笑)


段々涼しくなって犬も人もまったりし始めてきましたわーい(嬉しい顔)
9月22日7.jpg
アンたんはちゃっかりオヤツおねだりモードたらーっ(汗)

でも、おやつをもらおうともっとアピールしたいアンたんでしたが、
今日はシーズーの太郎くんがアンたんにメロメロー(長音記号2)黒ハート

っでずーっとくっついてきていましたダッシュ(走り出すさま)
アンたん逃げるのに追われてオヤツどころじゃありませんでした(笑)

しまいにゃ、太郎くんの飼い主さんに…
9月22日8.jpg

助けを求めに行っていました小鳥

犬も人もまったりしたところで帰宅家ダッシュ(走り出すさま)

今日もジャッキー君と一緒に帰ってきましたクマ
9月22日9.jpg

ジャッキー君はそうとう疲れたみたいでおねむモード眠い(睡眠)

9月22日10.jpg
アンたんは景色を楽しみながら、ウトウトしながら家路につくのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム アンジュママ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

今日も暑かった〜exclamation×2

今日もいいお天気すぎるくらいいお天気でしたね晴れ
残暑はまだまだ厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)
人間もワンちゃんも体調管理に気をつけなきゃいけないですねあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日はAAA実習の日るんるん
軽くお散歩を済ませて、学校でシャンプー&ブローわーい(嬉しい顔)

すいてもらったコートが段々と伸びてきたみたいで、
ブローにも少し時間がかかってきましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、すっきり綺麗になってよかった2ぴかぴか(新しい)


そして、アンたんは出発までお昼寝です〜眠い(睡眠)
9月21日1.jpg
(すみませんたらーっ(汗)今日は携帯のSDカードを忘れたためお写真が少ないですあせあせ(飛び散る汗)

暑いので今日はお洋服はナシですダッシュ(走り出すさま)

実習先もすごく暑くて、アンたんは床で伏せてばっかりでしたが、
寝ている姿は利用者様に好評でしたウサギ
また、トリも完璧に飾ってくれましたよぉ揺れるハート揺れるハート


そして4時半学校到着わーい(嬉しい顔)

9月21日2.jpg

今日も楽しく活動できてよかったです黒ハート黒ハート


そうそう、今日はアンたんにお届けものがありましたひらめき
10日処方していたお薬などなどが終わったところ、
もう少し続けようということになりましたるんるん
炎症はだいぶひいたのですが、まだまだカイカイしている部分や、
目やにもあるので続けることになりましたひらめき

でも経過は順調です黒ハート黒ハート

それを頂いて帰宅です家ダッシュ(走り出すさま)

アンたんはお家に着くなり、
アルミボードへまっしぐらexclamation×2
9月21日3.jpg
鼻水が出ていることなんて気にしない(笑)

9月21日4.jpg
やっぱり学校よりもおうちのほうが安心して寝られるんですね眠い(睡眠)

さぁexclamation明日からまた3連休顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
今週こそ、晴れてくださいexclamation×2(笑)
ニックネーム アンジュママ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

今日はいいお天気晴れ

昨日と打って変わって今日はとってもいいお天気だった仙台晴れ

でも夜は段々と寒くなってきましたねるんるん

アンたんも、今まではアルミボードでしか寝なかったのに、
今日は…
9月20日1.jpg
ベットで寝ていましたぁ顔(イヒヒ)
しっかし、すっごいあくびだね(笑)

ママの準備が終わったら朝のお散歩わーい(嬉しい顔)
露で広場にはいけないけど、遊歩道で自由に散歩してきました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


そして、朝ごはんを食べて自転車で学校到着exclamation×2

んがexclamation×2アンたん教室に入ると唸ってる顔(なに〜)
なんだろう?って不思議に思ったアンジュママ顔(汗)
クラスメイトが来て、
「猫連れてきてるからじゃない?
そう、4ヶ月の猫ちゃんがハウスに入っていたのでしたぁ顔(イヒヒ)

アンたんは、猫が大好き顔(メロメロ)
猫の手パンチ猫(足)と、アンたんのアンパンチが交互に行われているところは本当に可愛いんですよー(長音記号2)揺れるハート

今日もそれが見えるのかな?っと思っていたのだけれど…
9月20日2.jpg
アンたん、すっごく唸っていましたあせあせ(飛び散る汗)
9月20日3.jpg
段々と時間がたつに連れて、さらに酷くなってギャン、ギャン、ワンワン犬(怒)exclamation×2
アメコカの声って大きいし、高いしすっごくうるさーいexclamation×2exclamation×2

何が気に入らなかったのか分かりませんが、
猫ちゃんと遊ぶことはありませんでしたぁバッド(下向き矢印)残念がく〜(落胆した顔)


今日は学校が終わってから、おうちの近くの広場で遊んできましたるんるん
いいお天気だったので地面もカラッっと乾いていますぴかぴか(新しい)
やっぱりワンちゃんは、アスファルトを歩いているより、土や草が生えたところで遊ぶほうがいいのでしょうか??
アンたんはすっごく元気にはしゃぎまわっていました顔(イヒヒ)
今日は、紛失していたたまごちゃんが見つかったので、
それで遊びましたぁ顔(笑)黒ハート
9月20日3.jpg

9月20日5.jpg

30分位したら蚊に何箇所かママが刺されているコトに気づきましたがく〜(落胆した顔)
もう9月だって言うのに蚊は元気ですねあせあせ(飛び散る汗)
アンたんも動かなくなっていつものサインが出たので帰宅することにしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

9月20日6.jpg
満足みたいですね顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)

明日は実習でするんるんがんばろうねぇ黒ハート

○●ママの独り言●○

今日はほとんど、ゲージで授業を聞くだけだったアンたんですが
明日の実習の予定を決めるときに一芸大会をすることになったのですが、芸達者なアンたんは色々やって欲しいと要望がありましたぴかぴか(新しい)

去年とかは、6ヶ月で実習に候補犬として参加し始めて、みんなについていくことだけで精一杯だったアンたん。
今は芸や、アジリティー、ファッションショーにはアンジュexclamation×2っというくらいほとんど全ての内容に参加し、トリを飾れるようになりましたぴかぴか(新しい)
これも、今まで頑張ってきた成果がようやくみんなにも認められてきたように感じまするんるん
これでいいと満足することなくこれからも色々新しい芸を身につけたり、訓練の強化に取り組みたいと思いますウサギ
ニックネーム アンジュママ at 18:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

今日のアンたんは?

今日は朝から小雨がパラパラ小雨
アンたんはスリングに入ってママの自転車で登校でするんるん

ママは今日学校の犬の当番だったのでちょっと早めに9時登校でしたわーい(嬉しい顔)

アンたんは学校の犬と朝からはしゃいで今日も元気いっぱいですぴかぴか(新しい)


さてさて今日の1,2時間目は…
9月19日1.jpg
『セラピードッグトレーニング』
ここでは自分で練習プログラムを立ててトレーニングをします揺れるハート

今日はアンたんは、基礎訓練を行った後、
遠隔操作の練習をるんるん(離れたところで、手と声を使って指示を行う訓練ですかわいい
オヤツに集中しすぎて声と手ではあまり反応しませんあせあせ(飛び散る汗)
もっと練習が必要だなぁ…

アンたんの集中力がキレてきたので、大好きな一芸の練習にぴかぴか(新しい)
今日は新しい芸足くぐりと足くぐりで歩く練習をかわいい
さっすが大好きな一芸の練習なのでアンたんは今日マスターすることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ドッグダンスも夢ではないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)?

今日はアジリティーの練習もあったのですが、
アンジュは興奮すると私に咬む癖があるのでいつもチェーンカラーでコントロールするのですが今日はチェーンをなくしてしまったのでできませんあせあせ(飛び散る汗)
どうしてもカラーだけだとコントロールが効かないのでたらーっ(汗)
アジリティーにはある程度興奮しやすいのも重要ですが、
まだまだ私がコントロールできないので…あせあせ(飛び散る汗)

その間アンたんはオモチャで持って来いの練習をしましたわーい(嬉しい顔)

そして、2時間の授業は終了してお昼休みるんるん
アンたんはお昼寝の時間です眠い(睡眠)

さぁ〜ってお昼からはミーティングわーい(嬉しい顔)
前回のAAA活動の反省をしたり、次回の活動計画をたてますウサギ


その頃アンたんは?

大好きなオモチャを探しています顔(イヒヒ)
そして発見目exclamation×2
9月19日2.jpg

頑張ってとろうと努力しています
9月19日3.jpg

優しい後輩君がとってくれました顔(イヒヒ)
9月19日4.jpg
アンたん、下さいでしょexclamation×2

そしてアンパンチをいっぱいしてやっとアンたんの手元にわーい(嬉しい顔)
9月19日5.jpg

ママと遊ぶの〜?

9月19日6.jpg

分かったよー(長音記号1)顔(汗)
9月19日7.jpg
これは投げて遊ぶものなんですけど…顔(汗)

そして、障害者福祉の授業はゲージで一緒に授業を受けますわーい(嬉しい顔)
アンたんちゃんと聞いていたかな?


掃除が終わって帰宅わーい(嬉しい顔)
近くの広場で遊んできましたわーい(嬉しい顔)
いーっぱい走って疲れたアンたんは…
9月19日8.jpg
ちょんまげのゴムどこかに飛ばしてきてるしあせあせ(飛び散る汗)

9月19日9.jpg
気づけばお空もこんな状態あせあせ(飛び散る汗)
帰ろうexclamation×2って言うとさっさと遊歩道に上って、
9月19日10.jpg
ですからね(笑)

帰りにコーギーくんにあってご挨拶わーい(嬉しい顔)
連れている方が「この間ブルドッグにあったんだけど、このコ噛まれちゃってさぁ顔(え〜ん)背中はげちゃったのたらーっ(汗)
っておっしゃってました顔(なに〜)
近くにブルドッグを飼ってらっしゃる方いるんですねあせあせ(飛び散る汗)

犬がいると普段お話しする機会なんてない方と犬トークで盛り上がることができるねるんるん
色んな情報を得られることもあるし顔(イヒヒ)

やっぱり、お散歩はいいですねるんるん


そしてお家に帰ってくると、
9月19日11.jpg

今日も1日よく頑張りました顔(イヒヒ)
ニックネーム アンジュママ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

昨日作ったもの♪

昨日の雨で暇になったアンジュママは、
魔法のかばんとしつこく格闘しているアンたんを無視して(笑)
アンたんの新しいお洋服を作りましたぁ顔(イヒヒ)

本当はこの布でアンたんのラガーシャツを作ろうと思っていたんですが、シャツを着せるにはまだちと暑いあせあせ(飛び散る汗)
袖なしだとアンたんは豊富なコートがあるのでいつでも着せられるぴかぴか(新しい)
あと、やっぱりフリフリにしたいぴかぴか(新しい)
っという希望から考えて作ったNEWお洋服はこちらぁー(長音記号2)黒ハート

9月18日1.jpg

黄色のニットの布にラインが入っている布黒ハート
お写真では見にくいんですがラメのラインも入っていてママ好み(笑)
スカートは短くギャザーをいれてフリフリにしちゃいました黒ハート

さぁ、モデルちゃんの出番ですよぉ顔(イヒヒ)
9月18日2.jpg
おっと、魔法のかばんと格闘してつかれて寝ていたアンたんを
起こしたのでちょっと不機嫌??それとも黄色が気に入らないのか?あせあせ(飛び散る汗)

でも、オヤツを少しあげると目が覚めたみたい顔(イヒヒ)
さぁ気を取り直してモデルちゃんに頑張ってもらいましょーぴかぴか(新しい)

9月18日3.jpg

9月18日4.jpg

9月18日5.jpg

はい黒ハートよくがんばりましたぁ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
黄色っていう色も着せていないけど、
意外に似合う?(親ばか発言お許し下さいあせあせ(飛び散る汗)

今回も前回同様お気に入りになりましたぁハートたち(複数ハート)

かわいいかわいいアンたんの独り言かわいいかわいい
9月18日6.jpg


ニックネーム アンジュママ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

誕生日に☆

今日はアンジュママ、21回目のお誕生日でしたぁClap
アンたんは知っててか、たまたまかわからないけど、
朝からママにべったりでした顔(イヒヒ)
「たまには甘えてよー」って希望に答えてくれたのかな?

今日は晴れていたら、お友達の雷くん、風ちゃん(クリックしてねーるんるん
っと公園で遊ぶ予定だったのですが、アンジュママ雨女らしく、夜に雨が降ってベタベタ&晴れてくれませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

残念exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

っとぐだぐだしていると雷くん、風ちゃんママさんからお電話黒ハート
お誕生日おめでとう揺れるハートって言ってもらえて、メッチャ嬉しかったでするんるんるんるん
そして、「アンジュちゃんに渡したいものがあるのー」っと言ってアンジュのお家まで来てくれましたぁ黒ハート黒ハート

階段を下りると風ちゃんが顔(メロメロ)
めーっちゃ可愛い黒ハート黒ハート
肉球がぷにぷにしていてかわいかったぁ揺れるハート
(アンジュママ、お写真撮るのすっかりわすれちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
風ちゃんアンジュがうぅーうぅーいってごめんねあせあせ(飛び散る汗)
びっくりしたよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
雷くんもアンたん文句ばっかり言っているからびっくりしたよねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとの間でしたが雷くんファミリーの皆さんとお話できて嬉しかったです黒ハート黒ハート雷くん、風ちゃんに逢えたしねー黒ハート黒ハート


さてさて、つかの間の癒しのひと時を終えたアンジュママはお家に入ると…
なぜかキラキラしたお目目で視線を送る黒い物体が顔(汗)
9月17日1.jpg
犬って本当に鼻がいいというか、話を理解しているというか…顔(汗)
どうするのかなぁ?って思ってしばらく観察してみると…
9月17日2.jpg
座ってみたり、
9月17日3.jpg
死んだフリしてみたり(笑)
熊みたいに暴れてみたり…
9月17日4.jpg
しまいにゃーアンパンチしてるしあせあせ(飛び散る汗)

最後は諦めてじぃーって伏せて待っていました顔(イヒヒ)
気づくのが遅いよーexclamation
やっと落ち着いたので頂いたオヤツをアンジュにあげようと
かばんに手を持っていくと…
9月17日5.jpg
なーんてお顔で見ているしね(笑)
開けなきゃ食べられないでしょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さぁ〜ていただきますかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
9月17日6.jpg
アンたんの目目まん丸かわいい

油断した隙に…
9月17日7.jpg
やられちゃったがく〜(落胆した顔)
9月17日8.jpg
本当に美味しそうにいただきました黒ハート黒ハート

9月17日9.jpg
アンたんはもうまほうのかばんのとりこです黒ハート黒ハート

雷くんファミリーのみなさん、本当にありがとうございました黒ハート
今日お会いできて本当によかったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

今度はぜひ例の公園で走りましょうねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





かわいいかわいい雷くんママさんへかわいいかわいい
言い忘れていたんですが、スヌード勝手に風ちゃんとおそろいにしちゃいました顔(イヒヒ)
9月17日10.jpg


ニックネーム アンジュママ at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

今日もいいお天気☆

今日の朝、起きるとアンジュがいないあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

びっくりして目が覚めたアンジュママでしたが、
なぜかカーテンが膨らんでいるあせあせ(飛び散る汗)
なんだexclamation&questionって恐る恐る見てみると…
9月16日1.jpg
なんてのんきなアンたんでしょう(笑)
ママは驚いたのにねー顔(汗)

すっかり目が覚めたアンジュママは、掃除、洗濯、布団干しを終わらせてちょっと早めにいつもの公園へるんるん

公園の入り口にある水道でお水を汲んでいると…
9月16日2.jpg
アンたん水道独り占め顔(イヒヒ)
9月16日3.jpg
犬ってどこが冷たいかよく知っていますねー揺れるハート
クールダウンできたアンたんは勢い良く芝生へDASHexclamation×2

9月16日8.jpg
アンたんルンルンだけどちょっと早かったのでまだお友達は来ていないね〜顔(汗)
ちょっと周りをうろうろお散歩していると、お友達登場顔(イヒヒ)
9月16日4.jpg
チワワのチロ君6ヶ月です顔(ペロッ)黒ハート
アンたんの4分の1くらいなんですよー顔(イヒヒ)

チロ君と戯れていると、アンたんの大親友君登場exclamation×2
9月16日5.jpg
オモチャに夢中でぴったりひっついていますね顔(イヒヒ)
9月16日6.jpg
9月16日7.jpg

いつもはちょっと遊んで、噴水へダイブexclamation×2するんだけど、
噴水のお水が汚くなっているのと、アンたんの皮膚がちょっと弱っているのでアンたんは噴水はナシですー(長音記号2)顔(泣)

変わりに…
9月16日9.jpg
変な物体の登場でするんるん
9月16日10.jpg
タオルを絞ってクールダウンしていまするんるん
9月16日11.jpg
お友達君も不思議そうですがアンたんは気にせず(笑)

今日もたっぷり遊びました顔(イヒヒ)
大親友君はもう自転車に乗っていまするんるん
9月16日12.jpg
ジャッキー君の突っ張っている手猫(足)がママは大好きです黒ハート

そして一緒に自転車で帰宅ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
9月16日13.jpg
アンたんは風に吹かれて気持ちよさそうでした晴れ

明日も晴れるといいねーウサギ
ニックネーム アンジュママ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

2週間ぶりの…

2週間前に実習中に怖い体験をしたアンジュもうやだ〜(悲しい顔)
今日はあれからテストをはさんで2週間ぶりのAAA実習でしたあせあせ(飛び散る汗)

本当はご飯も食べられなくなったりしたのでお休みさせるべきかな?っとも思ったけど、今回の実習先ははじめてアンたんと共にAAA実習に参加した思い出の場所黒ハート

今年は2年生と一緒に先輩犬として半年間月1回訪問させていただいていた施設でもあるし、なによりもアンジュが来るのを楽しみにしてくださっている利用者様がいる施設黒ハート

言葉には出来ないけど、アンジュとはアイコンタクトで会話をします顔(イヒヒ)私はいつも実習前の朝、「今日も頑張れる?」っと聞きますわーい(嬉しい顔)
それに対してアンジュも「がんばりましゅよぉ黒ハート」っとお返事をしてくれるのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日も聞いてみると、いつもどおりきらきらしたお目目で答えてくれましたぴかぴか(新しい)

ので、今日もアンたんと一緒に活動ですー(長音記号2)揺れるハート

朝シャンプー&ブローを学校で行い綺麗になったアンたんハートたち(複数ハート)
やっぱり短いと楽ですねぇぴかぴか(新しい)


そしてミーティングの教室へ虹
9月14日1.jpg
さっそく日向ぼっこをするアンたんウサギ
今日もいいお天気でしたねぇ晴れ

9月14日2.jpg
アンたんの横顔かわいいちと大人っぽい??

な〜んにも考えずにいるのかと思いきや、
バシャバシャ音(←袋を開ける音)がすると…
その音の出る元へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
クラスメイトが食べていたパンです顔(汗)
9月14日3.jpg
そんなに見つめられるとあげるしかないよねたらーっ(汗)

また違うところでバシャバシャ音あせあせ(飛び散る汗)
実習用におやつを準備していたクラスメイトの下へたらーっ(汗)
9月14日8.jpg

バシャバシャ音は魔法ですね(笑)顔(ペロッ)

さてさてアンたんもそろそろ実習の準備ですよぉ揺れるハート
9月14日4.jpg
今日はこの間作ったワンピースで参加します黒ハート
9月14日5.jpg
写真だとお姫様みたいね(笑)

準備が終わったアンたんは…
9月14日6.jpg
っということで1時15分くらいまで熟睡して、
アンたんと一緒に実習に行ってきました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

今日はやく30名の利用者様がいらっしゃいました揺れるハート
アンジュのタンバリンの芸を見ていただいたり、触っていただいたり、
今日は男性の利用者様に抱っこまでしてもらったアンたん黒ハート
アンたんが大好きな利用者様も喜んでおられましたよぉハートたち(複数ハート)
アンたん自身も実習は楽しいって思ってもらえたみたいです揺れるハート

9月14日7.jpg
帰ってきてからもいい笑顔でした黒ハート
今日もよく頑張りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さぁ明日から3連休顔(ペロッ)
何しようかなぁ??
お暇な方はぜひアンたんと遊んでください(笑)ウサギ
ニックネーム アンジュママ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

いつになったら…

今日は仙台も久しぶりに晴れ晴れ
アンたんも嬉しいみたいです揺れるハート
9月13日1.jpg
ママがお昼ご飯を狙いながら、日向ぼっこをしているアンたんかわいい

9月13日2.jpg
夕方のお散歩もルンルンでするんるんるんるん

そうそう昨日学校から帰宅したら、アンたんは…
9月13日3.jpg
自分の手を枕にしているー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
当たり前の姿かもしれないけど、
アンたんのいつもの寝方はこんなに可愛いものじゃないんですよー(笑)
なんせ、かっぴらいて寝ているからねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日はママのお布団を干したんでするんるん
絶対アンたんはママの布団に行くんだけど…
9月13日4.jpg
今日も可愛くママを見つめてました揺れるハート揺れるハート

ぽっかぽかのお布団で寝るのって気持ちいいですよね黒ハート

でもアンたんは…

9月13日5.jpg

まだまだアルミボードが必需品みたいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いつになったらアルミボードは片付けられるんだろうね??
ニックネーム アンジュママ at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

アンたんお留守番で…

今日は、朝から小雨小雨
雨ばっかりの仙台は嫌ですバッド(下向き矢印)

こんな日はいつもならアンジュのお耳は炎症を起こして、
掻いているのですが…
今日朝見てみると炎症がないっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
綺麗なお耳をしていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
目やにの量もかなり減っています顔(笑)

3日目にして段々と効果が出ているようですね黒ハート
この調子で治して行こうねぇGood

さてさて、今日の午前中はアンたんと『セラピードッグトレーニング』
9月12日1.jpg
アンたんもやる気満々るんるん
だったのですが、途中でちょっと飽きちゃったみたいで
勝手に寝てしまいましたダッシュ(走り出すさま)
始まる前に遊びすぎたのかな(笑)

2時間のトレーニングが終わって、お昼を食べてアンたんは教室でお留守番ダッシュ(走り出すさま)

そして、ママたちは…
9月12日2.jpg
『盲導犬訓練センター』へ見学に行ってきました揺れるハート揺れるハート

ずーっと興味は持っていたものの行く機会がなかったのですが、
今日は授業の一環としていけることになったのです黒ハート

盲導犬への道のりのお話しを聞いたり、アイマスクをしてPR犬のチャッピー君と歩いたり、施設内を見学させていただきましたわーい(嬉しい顔)

そして、パピーウォーカーが不足していること、資金不足のことなど現実を知ることも出来ました。

また、訓練や素質がある犬でも疾患を持っていることで盲導犬になれない犬もいることも…。
PR犬のチャッピーもそうでした…。
心臓が全体の8割しか動いていないということでした顔(え〜ん)

様々な理由で盲導犬としてお仕事できない犬、たくさんの訓練を積み、ユーザーさんの下で働く盲導犬犬(笑)

今日はすっごくいい勉強になりました顔(イヒヒ)

形は違うけどアンジュも働くワンコですわーい(嬉しい顔)
その犬、犬が幸せに楽しくお仕事できるようにサポートするのは人間なんですよね顔(イヒヒ)

アンジュにも施設での実習が楽しいって思えるように私も色々な面でサポート、または指導していけるようになりたいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム アンジュママ at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

アンたんのー!

今日はアンジュママ朝体調が悪くて学校をお休みしましたあせあせ(飛び散る汗)

昼過ぎになって体調が回復したので、
元気なアンたんを公園に連れて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今日もお友達がいっぱい黒ハート
ちょっと目を離した隙にアンたんは噴水にダイブしていましたあせあせ(飛び散る汗)

もう秋風が吹いてきているっていうのに、
アンたんったら顔(汗)

クールダウンしたアンたんは、
元気いっぱい黒ハート
オモチャを見せると…
9月11日1.jpg
咥えて離さないあせあせ(飛び散る汗)
いつものコトだけどねたらーっ(汗)

今日もいっぱい走りましたぁ黒ハート
9月11日2.jpg

オモチャもお耳をダンボにしながら走ってきまするんるん

9月11日3.jpg9月11日4.jpg9月11日5.jpg


アンジュの元気な姿を見て、ママも元気復活っexclamation×2
明日から頑張りますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム アンジュママ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

これから…

今日はアンたんにとって久しぶりの学校でしたぁわーい(嬉しい顔)
先週はテストだったので、アンたんは学校にいけなかったからねーたらーっ(汗)

ルンルンでした顔(ペロッ)

今日は1,2時間目は介護学の授業で、
心肺停止の犬の救助について学んだり、
里親募集しているパピヨン、チワワと戯れたり、
保護している鳥にエサをやったりしましたるんるん

そして、午後からの授業で…
突然呼ばれた私わーい(嬉しい顔)
なにかなぁ?っと思ったら、
私がアンジュの耳と目について悩んでいることを知っている先生が、
アンジュの為に漢方やサプリメント、お薬を下さいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今まで全く知らなかったんですが、
この獣医師さんは、なんとexclamation×2
お耳の専門家の先生だったんですよー顔(笑)黒ハート黒ハート

今まで色んな抗生物質や投薬を処方されたアンジュたらーっ(汗)
その全ては一時的な効果はあったものの、
また元に戻り、お耳は真っ赤な状態顔(泣)

挙句の果てには、誤診顔(泣)
正直アンジュママは、獣医師さんを信用できなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
こんな素人でも、その診断は違うだろうたらーっ(汗)
って思うような出来事だったから…。

それからは、私自身も色々勉強して補助療法であるアロマに出会いましたぴかぴか(新しい)
おかげで、段々と落ち着いた耳ですがやはりそこは補助療法。
『これ以上悪くなることはないが、よくなることもない』
んですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


テスト前にサプリメントについての授業があったときに、
「外耳炎には十味、これは今一番効果が出ています。
東洋医学を専攻する先生だけではなく、西洋医学を専攻する先生も処方し始めています。」
っと教えていただきましたぴかぴか(新しい)
授業が終わってから、先生に今のアンジュの状態とこれまでのお話しを全てしました。先生は、真剣に聞いてくださりそして…
「一度漢方でやってみない?きつい薬をあげるのは簡単だけど、これまでアンちゃんは色々やったんでしょ?これ以上きつい薬あげるのはかわいそうだし、副作用も絶対あるバッド(下向き矢印)絶対に効果はあるとは言い切れないけど、できるだけ負担の少ない方法で治してあげたいよね黒ハート
っと言っていただけましたぴかぴか(新しい)
薬に頼るのは簡単だけど、薬が慢性化してしまうと効果はなくなり…それ以上に副作用が怖い顔(汗)

以前ママは、薬の副作用で倒れかけたことがあるので本当に薬が怖いんですあせあせ(飛び散る汗)

そして、洗浄に対しても今まで処方されていた洗浄液だと余計に酷くなったアンジュの耳たらーっ(汗)
そのことも言わなくても分かってくださっていた先生は、
「今色んな洗浄液がでてるよね。でもその洗浄液にはいい匂いがするようにしていたり、着色料がついているから健康なお耳のワンちゃんにはいいけど、トラブルを抱えているワンちゃんにはダメなの。
耳からいいにおいなんてしなくていい、原点に戻ってイソジンで洗浄するようにしようね」
っとるんるんるんるん


そして、色々いただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
9月10日1.jpg

いーっぱいありまするんるんおまけに先生は、
「今まで色々頑張って、悩んできてるんだから今回は全部プレゼントするよわーい(嬉しい顔)アンちゃんと一緒に頑張ってね黒ハート
っと言って下さったんですよ〜黒ハート黒ハート

全部無料でいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
本当に涙が出そうでした顔(泣)
今までは、
「大変だねー。早くいい先生みつけなきゃねー」
「垂れ耳だから仕方ないよねー」
っと言われていたけど、
こんなに私の気持ちをわかってくださる先生に出会えて、
私とアンジュは本当に幸せです黒ハート
それだけでも楽になったのに…

お金は受け取ってもらえませんでしたバッド(下向き矢印)

これから私が出来ることは、きちんとこのお薬、サプリメントを処方すること。
ただ、それだけなんですよねexclamation×2
それに何かに焦っていたのかも知れません。
でもこれからはゆっくりとアンジュの耳と目に向き合って行こうと思います黒ハート

今日帰ってきてから、すぐにイソジンで洗浄注射
注射器にちょっとビビっていたアンジュですが、
クチュクチュしていると気持ちよさそうに寝ています眠い(睡眠)
9月10日2.jpg

お目目も最近ものすごくこすりつけたり、目やにの量がはんぱないくらいあったり、涙が出るから目の下も炎症だらけでバッド(下向き矢印)
もともと、アンジュの目には色々不安な点があるんですよね。
色素が出てしまっているので、白目ではなく茶色なんです。
赤くなっているかどうかも確認できないくらいなんですよバッド(下向き矢印)

そこで処方してもらった点眼薬も洗浄が終わった後にやりましたるんるん
漢方やサプリメントは夕飯と一緒にねっるんるん


まだまだ始まったばかりですが、
気持ちも新たにこれから前向きに頑張って行きますexclamation×2
9月10日3.jpg
ニックネーム アンジュママ at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする