2007年10月31日

けんこうしんだん病院

セラピードッグとしてお仕事する為にはかかせないものがいくつかありますひらめき

家庭でワンちゃんを飼うにも絶対に必要なコト、狂犬病の予防注射、ワクチン接種(セラピードッグは9種が絶対条件でするんるん

それから、セラピードッグ用の訓練るんるん


そして、年2回の『健康診断』ですわーい(嬉しい顔)

高齢者施設のみなら、年1回でいいんですが病院にも訪問する私たちは年2回しなくてはならないのでするんるん

前回は4月に行いましたるんるん

そして半年が経った今日が2回目の健康診断の日でしたぴかぴか(新しい)

場所は学校内にある病院病院

私はアンジュと生活しているから病院にお世話になることもあるので対応の仕方とか分かるけど、ワンちゃんを飼ってない生徒は病院に入らないからどういう風に受け答えをしたらいいのかわからないのでそのお勉強にるんるんそして看護科の生徒も病院で働く為のロープレ形式で共に授業として組み込まれていまするんるん(もちろんタダexclamation

さぁ、アンたん健康診断にいくよぉダッシュ(走り出すさま)

10月31日1.jpg

とぼけてもムダムダexclamation×2
アンたんは学校の病院が嫌いですあせあせ(飛び散る汗)

受付を済ませて待っている間は…

10月31日2.jpg
だって顔(汗)

注射されるわけでもないのにテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

検診の内容は、糞便検査、体重測定、獣医さんによる診察でするんるん

2番目に受付をしたのですぐ順番が回ってきましたダッシュ(走り出すさま)

さぁ、アンたんの番ですよぉー(長音記号2)

いきなりびっくりする出来事がexclamation×2

前回の体重測定では8キロちょいあせあせ(飛び散る汗)


でも、今回は…




9.3キロexclamation×2


アンたん、踏み入れてはいけない領域に入ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

体重測定が終わって、獣医師さんによる診察exclamation

血便が出ていたのは知っていたので、

お腹の音も聞いてくれましたが、異常ありませんでしたひらめき

心臓の音も異常なしるんるん

お耳の異常なしるんるんやったねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

四肢、目、歩行も異常なしるんるん

歯は綺麗だねグッド(上向き矢印)って褒めてもらえました黒ハート

問題は皮膚あせあせ(飛び散る汗)弱っているところを見せると、

皮膚を採取して検査に出すことになりましたダッシュ(走り出すさま)

あと最近顔にイボみたいなのが出来ているので気になって

見てもらうと…

ニキビでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

どうしても脂が多いコッカーちゃんはなりやすいんですってあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、特に異常という異常はなかったので後は糞便検査と皮膚検査の結果しだいですねるんるん

おわったぁー(長音記号1)って思ったら先生にとどめの一言が(笑)
体を触って、
「うーんあせあせ(飛び散る汗)どうだろう?でもちょっと太っているね」

ですってたらーっ(汗)(でもね、くびれもあるし骨だって見えるんですよexclamation

っということでダイエットを言い渡されたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

最近、おやつもあげていないしフードもちょっと少なめなんだけどなぁ…


っと思いつつ終了ダッシュ(走り出すさま)

10月31日3.jpg

そんなに疲れるようなことされてないよ(笑)

終わって、みんなに体重コトを言うと

「メタボだぁexclamationメタボexclamation×2」っと言われてしまいました(笑)

その後、授業がもう1時間メモ

それが終わって、福祉科の犬の当番だったのでアンたんもダイエットの為に(笑)一緒に散歩行って、帰ろうと思って階段を歩いていると、

アンジュのカットを教えていただいている美容科の先生に久しぶりにお会いして…またしても…

「ちょっとぉー(長音記号2)太ったんじゃないの?」って言われてしまいました(笑)

「そうなんですよぉあせあせ(飛び散る汗)今日は検診で増えていたんですよぉあせあせ(飛び散る汗)やばいですかね?

っというと(この先生はドッグショーにも出演していてスタンダードについてはすごく詳しいんでするんるん

「これ以上太らさなければ大丈夫だよるんるんでも、これ以上はダメだからねexclamation×2」っと念を押されてしまいました(笑)

やっぱりデブなのか?デブじゃないのか??

結局分からなくなってしまいました(笑)

でも、運動量も増えてるしおやつもあげていないのに…
10月31日4.jpg

本当に顔(汗)

帰ってきてからアンたんに何度も「デブなの?デブなの??

ってママがアンたんに聞くものだから…

10月31日5.jpg

すねられちゃいました(笑)

10月31日6.jpg

ご機嫌損ねちゃいましたふらふら

でも、実際はどうなんでしょうねexclamation&question

アンたんはオデブなんでしょうか??

ニックネーム アンジュママ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ママの夢☆

10月30日1.jpg

そうなんですあせあせ(飛び散る汗)今日はネタがありません(笑)

なので、今日はママの夢をUPしますぴかぴか(新しい)

ママにはたくさん夢がありまするんるん
その中でもexclamation『コッカーオフ会をしたいぴかぴか(新しい)』っという夢は絶対に叶えたいです黒ハート

ここ仙台で黒ハート

学校にもたくさんのコッカーちゃんがモデル犬として来ていまするんるん

っということは、コッカーちゃんがいることは確かexclamation×2

私のお家の近くにも2頭いて、何度がアンたんとお会いしたことはあるんですが…

仙台、もしくは宮城県に在住のこのブログをご覧のみなさんexclamation

ぜひぜひ、コッカーオフ会しませんかexclamation&questionぴかぴか(新しい)

10月30日2.jpg


それがママの夢です黒ハート黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今日のアンたん♪

今日もいつもどおりご飯まで起きないアンたん顔(汗)

ママに起こされても?

10月29日1.jpg

半目でご挨拶ですよぉあせあせ(飛び散る汗)

それから、ご飯を食べてー(長音記号2)

ママがお弁当を作ったりしている間は?

10月29日2.jpg

またネンネ眠い(睡眠)

そして、学校に到着してビルダッシュ(走り出すさま)

1時間目の授業準備かわいい

今日はお世話になっている獣医師さんの授業るんるん

アンたんも、『大腸炎』の経過報告がてら一緒に授業に出ることにぴかぴか(新しい)

先生が来るまでアンたんは…

10月29日3.jpg

こーんな格好で寝ているんですよ(笑)

10月29日4.jpg

授業が始まるとパイプ椅子を2つ使って寝ています眠い(睡眠)

そして、2時間の授業が終了るんるん

お昼ですレストラン

10月29日10.jpg

じぃー(長音記号2)っと見てみたり、アンパンチをママにしてみたりあせあせ(飛び散る汗)

でもダメですよぉexclamation×2

そんな感じでお昼休みが終了して、

午後はペットシニアアドバイザーの勉強メモ

老犬の介護のお勉強ですexclamation

アンたんも今日は…

10月29日5.jpg

おむつの練習です(笑)
しかし、サイズが小さいのしかなかったのでちょっとキツキツ(笑)

10月29日6.jpg

お猿さんみたいでしょ(笑)


アンたん自身は?

10月29日7.jpg

動きがぎこちないのでみんなで大爆笑顔(笑)

10月29日8.jpg

ちゃんと座れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、慣れると普通でしたわーい(嬉しい顔)

考えたくないけど、いつかこういうときが来るのです顔(汗)

避妊手術をしたアンたんは、オムツの出番がないので、
今日はいい機会になりましたねるんるん

それが2時間終わって、

今日は月1回の訓練士さんによる『訓練実習』

10月29日9.jpg

何をするにもこの動作から始まりますわーい(嬉しい顔)

アンたんは、「競技会に出れるよるんるん」っというレベルまできました顔(イヒヒ)

点数を上げるために、細かい技術指導を受けましたるんるん


それが終わって、掃除をして帰宅家

今日はいろいろやったから、疲れたようでダッシュ(走り出すさま)

10月29日11.jpg

バタンキュー眠い(睡眠)眠い(睡眠)でしたわーい(嬉しい顔)

今日のアンたんはこんな感じでしたGood




●●おまけ●●

後輩君ネタです(笑)

今日、2年生と午前中合同授業で教室に入ってびっくりexclamation

後輩君が脱いだ上着が椅子にかけてあったのですが、

でかいexclamation×2exclamation×2

友達の上着を脱いでもらって比べてみるとこんな感じ顔(イヒヒ)

10月29日12.jpg

普通サイズの上着が子供用に見える(笑)

やっぱり着ている服も大きい後輩君です顔(ペロッ)

ニックネーム アンジュママ at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

完全復活かな☆

今日は昨日とうって変わって本当にいいお天気晴れ

仙台市では女子駅伝が開催され、

私が住むお家の前も通ってましたわーい(嬉しい顔)

ベランダからアンたんと見ていましたるんるん

交通規制が解除されたので、アンたんと公園に出かけることにぴかぴか(新しい)

公園に着くとすっごくいいお天気でした晴れ

10月28日2.jpg

アンたんも大ハッスルでわーい(嬉しい顔)

10月26日1.jpg

っていう感じでしたわーい(嬉しい顔)

10月28日3.jpg

本当、嘘みたいに体も元気になって黒ハート
排便も異常なしるんるん

10月28日4.jpg

元気なのが本当なによりですねぴかぴか(新しい)

10月28日5.jpg

オモチャの投げっコ楽しんでいます揺れるハート

10月28日6.jpg

もちろんいぢわるアンたんも顔(汗)

10月28日7.jpg

そうそう、ジャッキー君も久しぶりに会いました黒ハート

お互いのオモチャを交換して、今日は珍しく別々に遊んでいますたらーっ(汗)

今日のアンジュの遊んでいる姿を下下
(お写真小さくしているのでクリックしてみてくださいね黒ハート

10月28日8.jpg10月28日9.jpg10月28日10.jpg10月28日11.jpg10月28日12.jpg

元気いっぱいなのが伝わってきますよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この姿をみて、ママも安心しました黒ハート

やっぱりアンたんの元気の源は公園で遊ぶことですねるんるん

休憩しているのかと思いきや?

10月28日13.jpg

違うお友達のオモチャを見つけて、狙いを定めるアンたん(笑)

10月28日14.jpg

そして、DASHで持ち逃げ〜(笑)

それを見たジャッキー君もロックオンexclamation×2

一緒に遊ぶことになりました顔(イヒヒ)

10月28日15.jpg

ジャンプして捕ろうとしています顔(汗)


ではでは、今日の2ワンの走りを加工した動画で黒ハート

まずは1つめ黒ハート

10月28日1.gif

2つめ黒ハート

10月28日2.gif

こんな感じでたっぷり遊んで完全復活したアンたんなのでしたぁ手(チョキ)



ニックネーム アンジュママ at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

休養日☆

ご心配おかけしました、アンたんの『大腸炎』ですが、経過良好でするんるんるんるん

ただ、表面に出て来ていないだけかもしれないので、

今日は雨だし、アンたんと2人で休養日として一日のんびり過ごしましたるんるんるんるん

っといっても、ママは動かずにはいられないので(笑)

寒くなってきたので、コタツを出すことに黒ハート

アンたんはずぅーっと不思議そうに見ていましたが、

設置が完了して、ママが座るとー(長音記号2)

10月27日1.jpg

アンたんもちゃっかりママの膝の上でネンネ眠い(睡眠)

昨日の寝ている姿とは違って、幸せそうに寝てるから、
ママは動きたいけど動けず(笑)

仕方がないので、ネットで遊んでいましたパソコン

気づくとアンたんは?

10月27日2.jpg

ママの膝で伸びていました(笑)

寝ているかと思うと?

『大腸炎』だったにも関わらず、

昨日も今日も食欲旺盛のアンたんは、

起きては食べ物を探しお部屋捜索exclamation

起きてはオモチャであそべぇー(長音記号2)ってアピールしたり顔(イヒヒ)

ただ、大腸が弱っているのでいつもの3分の1しか食べられないし、

ふやかさなくてはいけないしあせあせ(飛び散る汗)

逆にストレスがかかってしまわないか心配ですあせあせ(飛び散る汗)

おまけに薬も飲まなきゃいけないしねひらめき

でも、頑張って我慢しているアンたん。
薬もちゃんと飲んでくれてるしわーい(嬉しい顔)

ただ、昨日全部出たせいでガリガリのアンたんもうやだ〜(悲しい顔)

背骨も見えるし、くびれも出来ちゃってるから

ママも早くご飯を食べさせてあげたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

体的には点滴をしてもらっているので大丈夫だけど…

気持ち的にはね顔(泣)

明日は、晴れるかな?

晴れたら気晴らしにお散歩いこうね黒ハート黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

元気なのに…

今日は『AAA実習』の日るんるん

いつもどおり朝起きて、元気よく学校に行って、

シャンプー&ブローをして…

実習まで訓練科の教室で待機わーい(嬉しい顔)

昨日、着物を直してたのと(先生にダメだしされたファーとマジックテープの部分を)リボンも作ったのでアンたんを撮影カメラぴかぴか(新しい)

10月26日1.jpg

その後、みんなで円になってミーティングるんるん

10月26日2.jpg

アンたん、ちょんまげのゴムふっ飛ばしたみたいでお化けみたいだし、カメラ目線ですけど(笑)

そこで事件勃発exclamation×2

このフロア内に血ががく〜(落胆した顔)

一斉にボディチェックあせあせ(飛び散る汗)

んが、誰も怪我をした様子も、シーズンが来た様子もないあせあせ(飛び散る汗)

おかしいなぁ?っと言いつつ、ミーティング続行exclamation

またしても血を発見がく〜(落胆した顔)

誰だろうexclamation&question

そんなコトを話ながらもまたしてもミーティング続行、終了ダッシュ(走り出すさま)

んで、ミーティングが終わってアンたんはクラスメイトと遊んでいたんだけど…

いきなりうんPをexclamation

運動したからかなexclamation&questionって思いつつ、見に行ってびっくり顔(なに〜)

『血』でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そう、いままで落ちていた血は全部アンたんだったようですバッド(下向き矢印)

ちょうど、犬舎の先生が通りかかったので呼び止めて

見てもらうと…

「すぐに見てもらうほうがいい」

っと言われたので、担任の先生に連絡phone to

その後看護科の先生が来てくれて、

ブツを持って検査に出してくれましたダッシュ(走り出すさま)

検査中もいたってアンたんは元気exclamation×2

いつもと変わらないあせあせ(飛び散る汗)

そして、検査結果がexclamation

「排便には寄生虫も、細菌もみられずとても綺麗でしたが、
血が出ているということは大腸炎です。即刻治療しないと、
貧血を起こしたりしてもっと重症になるよ」

っと言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

っと言うことでアンたんはもちろんママもアンたんを置いて実習に行けないので(また血が出ても困るしあせあせ(飛び散る汗))そろってお休みに顔(泣)

クラスメイトには迷惑かけちゃいました…。

その後も3回、血便を繰り返しバッド(下向き矢印)

アンたんが今お世話になっている獣医師さんに連絡して、

無理を承知で診察をお願いしましたダッシュ(走り出すさま)

先生は快くOKをしてくださって、

5時から診察でしたダッシュ(走り出すさま)

それまでおうちで療養顔(え〜ん)

お家に帰ってきて、まず服を着せてフローリングの床で寝ようとしたアンたんを毛布の上に乗せて、その上からまた毛布をかけて、
お腹を冷やさないように…

10月26日3.jpg

10月26日4.jpg

気持ちよさそうに診察を受ける為にお家を出るまで寝てました眠い(睡眠)

んで、診察病院

やっぱり、大腸炎だったようで…

血管に1本注射を、下痢止めと抗生物質を皮膚に2本注射注射をしていただきましたふらふら

血管はママが保定をしたんだけど、
保定が下手だからちょっと痛がっちゃってしまいましたが、
皮下注射はおりこうさんでしたわーい(嬉しい顔)
10月26日5.jpg
そして、お薬を3つと、これからまたこんなことがあったら…
っということで常備薬をいただきましたダッシュ(走り出すさま)
10月26日7.jpg
それに加えて、アンたんは皮膚のお薬(漢方)もありますもうやだ〜(悲しい顔)

お薬ばっかりだけどちょっとの間だから、頑張ろうね黒ハート

帰ってきてからアンたんは…

10月26日6.jpg
ってお顔で見ていたので、
「よく頑張ったね黒ハートおりこうさん黒ハート黒ハート
って言って褒めてあげると…

10月26日8.jpg
深い眠りにつくのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

本犬は見た目はすごく元気なんですが、
体で異変が起きてしまった模様ふらふら

朝とお昼の気温差が激しかったりするから、
体調崩しちゃったのかな??

頑張って、治すぞぉexclamation×2exclamation×2

ニックネーム アンジュママ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

今日のアンたんの1日♪

今日のアンたんの1日を紹介したいと思いまするんるん

朝、ママが起きてもアンたんは寝ていました眠い(睡眠)

寒くなってきて来たからか、アンたんはなかなか起きないたらーっ(汗)

朝ごはんの時間までずーっと寝てますわーい(嬉しい顔)

朝ごはんの時間になって起こしに行くとー(長音記号2)

10月25日1.jpg

すっごい格好ですね(笑)

でも、起きなきゃ学校行けないよぉexclamation

お洋服も変えなきゃいけないし、ちょんまげもセットしなきゃいけないしー(長音記号2)

ご飯を見せると、ぱっと起きたアンたん(笑)

お腹は空いていたんだねるんるん

ご飯を食べて、お散歩行ってー(長音記号2)

帰ってきてから、お洋服&ちょんまげのセット完了わーい(嬉しい顔)

10月25日2.jpg

今日は寒かったのでカーディガンです黒ハート

10月25日3.jpg

モフモフのおててがなんともいえない顔(メロメロ)(親ばか)

さぁ、学校へ出発ビルダッシュ(走り出すさま)

学校に着くなり、どこからかオモチャを持ってきて…

10月25日4.jpg

オモチャに夢中のアンたんるんるん

1,2時間目は外部講師の先生の『児童心理学』だったので、
アンたんは違う教室でお留守番でしたダッシュ(走り出すさま)

2時間の授業が終わって、お昼になると…
アンたんは、ママのお弁当を狙いー(長音記号2)
くれないと分かると違う人のところへ行って狙ってみたり(笑)


そんな感じでお昼休みは終了るんるん

さぁ、午後からは?

10月25日5.jpg
アンたんはウキウキぴかぴか(新しい)

そう、月1回の『AAA学』
この先生は、普段は横浜でAAAをされている先生で、

アンジュの成長をずーっと見守ってくれている先生黒ハート

(コッカーちゃんが大好きで、コッカーちゃんでAAAを広めて欲しいらしいんです黒ハート

アンジュが立派なセラピードッグになるために、

月1回お会いする時は、必ず色々な指導をしてくれます黒ハート

今日も何かあるかなぁ?っと思っていたのですがexclamation×2

「アンちゃん、すっごくおりこうさんになったねぇ黒ハート

って褒めてくれたんですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いままでそんなことなかったから、すっごく嬉しかった揺れるハート

それから、セラピードッグを育てるお話しをしていて、1からセラピードッグを育てる難しさや悩みなど全て分かってくれて、共感してくれて…

すっごく気持ちが楽になりました黒ハート黒ハート

日々のトレーニングはムダじゃなかったんですね黒ハート黒ハート

本当、よかった揺れるハート揺れるハート

肝心の授業ですが、アンたんは??

10月25日6.jpg

やっぱり、難しいよね(笑)

また、来月には適性テストがあるから頑張ろうねっ黒ハート黒ハート


AAA学が2時間あり、その後にも『障害者福祉』、『卒論』の授業があり、アンたんも一緒に授業を受け今日の授業は全て終了しましたるんるん

でも、まだアンたんは行くところがありますかわいい

アンたんのお耳の治療をしてくださっている先生の学校るんるん

歩いて15分くらいのところにお散歩がてらクラスメイトと行って、

弱っている皮膚のお薬をもらってきましたわーい(嬉しい顔)

それから帰宅家

おうちについて、服を脱いで…

10月25日7.jpg

おやつ食べてー(長音記号2)レストラン

夕飯まで眠りにつくアンたんなのでしぁ顔(ペロッ)

10月25日8.jpg

お疲れ様黒ハート明日は、AAA実習だねっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム アンジュママ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ひよこに夢中!でも…

10月24日1.jpg
アンたんでしゅよぉexclamation×2

いきなり、ドアップのお写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)今日、昼から学校だったもので、アンたんと広場で遊んでいた時に撮れたぶっさいくなお顔です(笑)


今日の記事とは全然関係ないんですけどね(笑)

さてさて、今日は…先日のアンたんのお誕生日に杜のワンダーランドさんでママが買ったたまご型のオモチャるんるん

お友達の雷くん&風ちゃん左クリックすると雷くん&風ちゃんのページに飛びまするんるん)も夢中のオモチャ揺れるハート

今日はママもそのオモチャの記事をUPしたいと思います顔(ペロッ)

10月24日2.jpg

オモチャを押すとひよこちゃんが現れる面白いおもちゃ黒ハート

最初の方は、転がしたりピコピコ鳴らして遊んでいたんですが、

ママがひよこちゃんを1度ひよこちゃんを出して見せたら、

10月24日3.jpg

たまごじゃなくて、ひよこに夢中のアンたんです(笑)

10月24日4.jpg

ピンポイントでひよこを狙うアンたん(笑)

10月24日5.jpg
お目目をまんまるにして、もう必死ですねるんるん

その様子を動画で下下

<


んがexclamation少し遊んでから固まるアンたんあせあせ(飛び散る汗)

10月24日6.jpg

お家に帰ってきてから、毛玉になるのがいやで服を脱がせたんですが遊んでいても寒いみたいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

確かにー(長音記号2)今日は昼間は暖かかったのに、
段々夜に近づくと本当に寒くなってきたexclamation

ブルブル震えだすものだから服を着せてあげました黒ハート
(子供服でリサイクルなんで100円の服笑)
10月24日7.jpg

アンたんは服を着た後満足して、
ママの膝で小さくマンマルになって寝るのでしたぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

遊びつかれたのかな??

ひよこに夢中exclamationでも…

寒さには負けたアンたんなのでしたぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)/span>
ニックネーム アンジュママ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

安心は禁物!!

昨日のお話しですが…

いつもいく近くの広場の草が綺麗に刈られていて、

オモチャも投げると見やすくなったし、

草も付かないと安心して、喜んでいたアンジュママ顔(ペロッ)

しか〜しexclamation×2

コントロールの悪いアンジュママが、

川に繋がる3メートル下の道にオモチャを投げてしまいあせあせ(飛び散る汗)

アンたんは一生懸命持って上がってきましたるんるん

10月23日4.jpg

こんな所でもアンたん、行けるんだぁぴかぴか(新しい)っと感心しつつ

見ていると??

帰ってきたアンたんを見てびっくりがく〜(落胆した顔)exclamation×2

10月23日5.jpg

10月23日6.jpg

右にも左にもくっつき虫がexclamation×2exclamation×2

あっちゃぁ顔(なに〜)

今日は、草や『バカ』が付かないと安心していたのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


アンたんは…

10月23日7.jpg

ってな感じでしたが、ママはメチャメチャテンションバッド(下向き矢印)

安心は禁物だと思いましたぁ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日は、昨日の教訓をいかすぞぉるんるんって思いながら、

アシスタント実習が終わって、

お家に帰る前に広場で遊んできましたるんるん

10月23日1.jpg

アンたんもウキウキるんるん

それからしばらく遊んでいると?

10月23日2.jpg

だってさ(笑)

オモチャが見やすくなったのか、アンたんは持って帰ってくるスピードも早くなったし、動きがすごく軽やかですぴかぴか(新しい)

気づけば暗くなってきて…

10月23日3.jpg

オモチャを持ってくるアンたんはコグマちゃんみたいですね(笑)

今日は、草が付くこともなくママも楽々でしたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これから、寒くなるから芝生の草の伸びも遅くなるかな?

いっぱい走れるときに走ろうねぇ揺れるハート揺れるハート



●●おまけ●●

全然関係ない話ですが、私の後輩には身長が2メートルもあるコがいるんですexclamation(雷風ママさん、お待たせしましたぁるんるん笑)
後輩君の『特別出演』です顔(イヒヒ)

アンたんはこの後輩君が大好き黒ハート黒ハート

最初は吠えまくっていたアンジュを、
慣らしてもらおうとお願いしているうちに大好きになりました(笑)

この後輩君がアンジュを抱っこすると?

10月23日8.jpg

もともと小さい方のアンたんも本当に小さく見えます(笑)

抱っこする位置もママとじゃ全然違うから、
色々見えるでしょう(笑)

ちなみに、ママと隣に並ぶと…

10月23日9.jpg

こんな感じでするんるんるんるん

40センチも差があると、見える範囲も間隔も違うでしょうねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、この後輩君は施設でも身長が高いだけですごい人気です(笑)

ニックネーム アンジュママ at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

かんせ〜い!!

昨日犬舎実習から帰ってきて、
ブログの更新もせず作業に没頭exclamation×2
気づけば深夜も回っており、今日の朝が早いのでとりあえず寝て…

今日、学校が3時に終わったので、アンたんとの散歩を1時間くらいして…家に帰ってきて、アンたんに知恵トレのオモチャを与えて(笑)またまた作業に没頭exclamation×2

2時間くらいで完成しましたぁ黒ハート黒ハート

10月20日7.jpg
前回の日記ではこの状態だった生地が…

10月22日1.jpg

じぁ〜んClapぴかぴか(新しい)

今回の着物、実はすごい迷って、迷って…
ピンクもいいかなぁ?って思ったり、ピンクから黄色のグラデーションになっている生地にも迷ったり…

でも、面白かったのが「これいいexclamation」って思った生地が去年作った生地と同じだったこと(笑)

その少し横にあったこの布に惚れてしまいましたぁ顔(メロメロ)

大好きな赤をベースにアンたんのカラーと同じ黒が斜めに入っているところ黒ハート

そして、帯も今回は帯らしくラメのサテンを使用しましたぁ顔(メロメロ)

もちろん、ファーもつけたのですが、去年はママと同じ成人式用だったので多めに、今年は少し抑えて大人っぽさを演出してみましたぁわーい(嬉しい顔)

早速着てもらいましたよぉるんるん

10月22日2.jpg

おぉグッド(上向き矢印)自分で作っておいてなんですが、今回もいい感じるんるん

10月22日3.jpg

去年より大きくしたリボンが特徴的黒ハート
でも、歩きにくくなったり重たくならないように工夫しましたっ顔(ペロッ)

10月22日4.jpg

アンたんもびっくりしたお顔ですねるんるん
そりゃ、着物と浴衣で5着は今までつくっているんだから、
ちっとは腕あげないとあせあせ(飛び散る汗)

なーんて言っていたのもつかのま顔(汗)
やっぱりBLACKはお写真が撮りにくく、アンたんは…
10月22日5.jpg

って顔(泣)
確かに室内だとアンたんの可愛いお顔が見づらいねたらーっ(汗)

おまけに…
10月22日6.jpg

こんな不満までもうやだ〜(悲しい顔)

リボンもこの着物に合わせて作らなきゃねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なーんとかなだめて、いつものポーズとってもらいました黒ハート

10月22日7.jpg


みなさんexclamationいかがでしょうか??顔(イヒヒ)

ニックネーム アンジュママ at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

おたんじょうび☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)HappyBirthdayぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日10月20日は、アンジュ2歳のお誕生日ですClapClap

DVC20057.JPGDVC20058.JPG

上はアンジュがママの家族になった日に撮ったお写真黒ハート

ずーっとガラスケースに入っていたから、
なんだか寂しげな表情でしょ?

6頭の兄弟の4番目に生まれたアンジュわーい(嬉しい顔)

アンジュの産みのお母さんにまずは…

アンジュを産んでくれて、ありがとう黒ハート
生後30日くらいで子供と離れ離れになって、
お母さんも寂しかったよね。。。
アンジュもきっと寂しかったと思う。
今、こうして私とめぐり合えたのも、
お母さんが頑張って産んでくれたからだよ揺れるハート

本当にありがとう黒ハート黒ハート


今日は、お天気が微妙だったので、
軽く散歩を済ませて杜のワンダーランドさんへ行きました黒ハート黒ハート

10月20日1.jpg

2歳になったアンジュは、大きなワンちゃんが苦手だったはずなのに、
自らあしょんで〜ってアピールするようになってましたぴかぴか(新しい)

ゴールデンちゃんは迷惑そうだったけど(笑)

他にも遊んでいるワンちゃんたちの邪魔をしに、
ガウガウ言いにいったりもしてました黒ハート

相変わらず最初はビビリまくっていたけど、
ちょっとは成長したみたいです黒ハート

1時間くらい遊んで、予約していたケーキバースデーを受け取り、
帰宅しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

杜のワンダーランドさんで、雷風ママさん(クリックすると、雷くん、風ちゃんのページに飛びまするんるん)からアンたんにプレゼントを頂きましたぁ黒ハート

帰ってきて早速…

10月20日2.jpg
リード&カラー黒ハート黒ハート
アンたんの大好きなカラー赤で、太さもちょうどいぃー(長音記号2)黒ハート
実習にも使える素材で本当に嬉しかったです黒ハート黒ハート

ありがとうございましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

10月20日3.jpg

すぐにモデルさんに登場してもらいましたるんるん

「もうちょっと上むいてー(長音記号2)」って言うと、
ちゃんと上向いてくれるアンたん黒ハート

10月20日4.jpg

私が言うようにポーズを決めてくれるアンたん、おりこうさんですぴかぴか(新しい)

10月20日5.jpg

そっか、2しゃいだもんねるんるんるんるん

ママからは??って思う方いますよね??

実はアンジュのプレゼントに悩みに悩みまくっている間に
実習が来てしまい予約することも出来ず…
いまだに悩んでいる状態なんです顔(泣)

と、とりあえず…
10月20日6.jpg

アンたんの大好きなグリニーズとオモチャをプレゼントしましたかわいい

そのうちアンたんが喜ぶプレゼントが来る予定です黒ハート

さてさて、他にもプレゼントをくれた人がいまするんるん

私の両親ですわーい(嬉しい顔)
「アンたんに可愛い着物を作ってやれexclamation」っとお金をもらったので、それで今日は布を買ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10月20日7.jpg
こうご期待exclamation×2exclamation×2

さらに、ママからもう一つプレゼント黒ハート

10月20日8.jpg
ケーキです黒ハート黒ハート
本当は手作りしよう思って買っておいた2のキャンドルを立てて、
アンたんにBirthdayソングを歌ってあげてお祝いしましたー(長音記号2)黒ハート

10月20日9.jpg

歌っている間は早く食べたいとうずうずしていたアンたんです(笑)

10秒もかからない間に4分の1を平らげてしまったアンたん顔(汗)

ママも食べたけどすごくおいしかったですぅ顔(笑)レストラン

残りはまた明日ねっるんるんるんるん


満足したアンたんは、ママの膝に乗ってきて

10月20日10.jpg

甘えん坊モード全開exclamation×2exclamation×2

ママはすごく嬉しかったよ黒ハート
きっと、アンたんからの「ありがとう」のサインだったんでしょうねぴかぴか(新しい)

10月20日11.jpg

今日はアンジュが、っというよりママが色々嬉しかったかな(笑)


アンジュ、お誕生日おめでとう黒ハート

アンジュがいるからママは幸せなんだよ黒ハート

アンジュがいるから辛いことも悲しいことも何だって乗り越えられるexclamation×2

ママが辛くて、悔しくて、怒りまくっていたら、傍にいてくれるアンジュ黒ハート

この1年も色々あったねあせあせ(飛び散る汗)

慢性外耳炎だったのに、違う病名言われて痛いお耳に訳の分からない薬いれられて余計に酷くなったりもしたし…

候補犬からセラピードッグになるためにたっくさん訓練もしたexclamation

アンたんが出来るから、妬まれ嫌味もいっぱい言われたこともあるよね顔(汗)

実習中に驚かされて、ご飯も食べられなくなったこともあったよね顔(泣)

最近じゃ、ママがちゃんと見ていない間に食べたおやつでアレルギーを起こしてムーンフェイスになったり…
その後の症状で、血便・下痢・嘔吐で本当大変だったよね顔(泣)

辛いこともたくさんあったけど、嬉しい出来事もあったよね黒ハート

ペット博では、アンたんがファッションショーで最優秀賞受賞することも出来た黒ハート

頑張って、トレーニングしたから候補犬からセラピードッグになることもできた黒ハート施設で大人気のタンバリンの技は誰にも真似できないもんねるんるん

公園ではたっくさんのお友達ができた揺れるハート

銀くんにも出会えた黒ハート

そして、雷くん、風ちゃんにも出会えた黒ハート
とくに雷風ねぇちゃんにはいっぱい可愛がってもらってるよね黒ハート

慢性外耳炎も、アンジュのコトを考え、最善の自然治癒力を信じ、高めてくれる獣医師さんにも出会えたコトで完治も出来たよね黒ハート


色々あった1年だけど、ママはアンジュといて幸せだったよ黒ハート

ガウガウいうアンジュも、キラキラしたお目目で「まましゃ〜ん」って甘えてくれるアンジュも、イビキをかきながら寝ているアンジュも、
ぜぇ〜んぶ大好き黒ハート黒ハート

ママを信じて、ママを愛してくれてありがとう黒ハート黒ハート

これからもよろしくねっ黒ハート

HappyBirthday黒ハート黒ハート大好きなアンジュぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム アンジュママ at 21:52| Comment(12) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今日はお仕事っ!

やっと実習が終わって一段落したかと思いましたが、今日はAAA実習です黒ハート

アンたんもお仕事ですよぉー(長音記号2)顔(笑)

全然手入れができていなかったので、昨日は毛玉とりにおわれるかなぁたらーっ(汗)って思っていたのですがそんなに複雑な毛玉ではなかったのですぐにとることができましたぁぴかぴか(新しい)

でも、日々のお手入れは大切だなっぴかぴか(新しい)って思いましたわーい(嬉しい顔)

予想していたより早く終わったので、もしゃもしゃしていたアンたんのお顔と背中をスッキリさせました顔(メロメロ)

10月19日1.jpg

やっぱり、アンたんはすっきりさせたお顔のほうが好き黒ハート

10月19日2.jpg

母親に「アンのまつ毛は伸ばすようにexclamation×2」っと命令が出ているので(前にそろえるために切ったら怒られたんですよね笑あせあせ(飛び散る汗))ちゃんとまつ毛も残しましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10月19日3.jpg

アンたんももしゃもしゃ嫌だったんだねあせあせ(飛び散る汗)本当、ゴメンね顔(泣)


朝シャンプー&ブローで綺麗になったアンたん黒ハート
今日は久しぶりにママのお気に入りのお洋服で下

10月19日4.jpg

そろそろ、冬用のお洋服作らなきゃなぁグッド(上向き矢印)
毛玉ができるから袖なしで、生地を厚くしようかな顔(ペロッ)

今日はファッションショーもあるので、着物も持参してー(長音記号2)

実習先にGOexclamation×2

ギリギリ雨が降っていなかったので、お外でお散歩できてよかったです黒ハート

今回の実習先は○沼だったのですが、仙台よりさむかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

アンたんにお洋服着せておいてよかったですかわいい

今回も前回と同じ内容のファッションショーを行ったのですが、
最後のアンたんの着物姿に「おぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)」っという歓声を頂き、クラスメイトからも「アンジュの着物本当によかったよぉグッド(上向き矢印)かわいいっていう声はよく聞くけど、歓声があがったのは初めてだし黒ハート」っと言ってもらえましたぁ顔(イヒヒ)

スタッフからも、「利用者様は犬に服を着せるっということがない時代の方たちだからお洋服着ている犬には興味津々だった。中でも、自分たちに一番身近な着物を着ているアンちゃんには驚かれたようだぴかぴか(新しい)」っと言ってもらえましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

単純なアンジュママはかなり嬉しくて、
来週また同じ内容を他の施設で行うのだか、
来年用の着物を作ることにしましたぁ顔(メロメロ)

今から、色々想像してウキウキしています揺れるハート

出来上がったら、一足お先にブログでUP上します顔(ペロッ)

お楽しみにぃGood

最高の実習の出来で、帰りの車の中でもその話題で持ちきり黒ハート

本当よかったよー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

アンたんのタンバリンも大人気だったしねっるんるん

学校に着いてすぐ、着替えて帰宅家ダッシュ(走り出すさま)

大粒の雨が降り始めていたんだもん顔(汗)


お家家に着くと、アンたんはいつものをキラキラしながら待っていました顔(イヒヒ)

普段、お家に帰ってきたときもおやつをあげるんですが、

こうやって頑張ってお仕事をした後にはいつもよりいいおやつが待っているのです(笑)顔(イヒヒ)

10月19日5.jpg

なーんて感じでしょうか(笑)顔(ペロッ)

10月19日6.jpg
メッチャ満足そうだね黒ハート黒ハート

ママは…

10月19日7.jpg
アンたんのこのお手手を見るのが好きなんです(笑)黒ハート黒ハート


アンたん、お疲れ様かわいいかわいい

ニックネーム アンジュママ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

やっと♪

今日でやっと実習が終わりましたぁ顔(笑)
あと、日曜日の犬舎が終われば忙しかった日々も終わります黒ハート

11月には4連休もあるし、これからはいっぱいアンたんと遊べるぞぉぴかぴか(新しい)

今日は明るいうちに帰ってこれることが出来たので、
アンたんと広場に行って気ましたぁわーい(嬉しい顔)

最近、あんまりお写真撮れてなかったので今日はお写真いっぱいアップ上します顔(笑)ぴかぴか(新しい)

10月18日1.jpg

お手入れ全然出来ていないから、アンたんは毛玉だらけもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お写真撮っていると…
10月18日2.jpg

っとうずうずしているアンたん顔(イヒヒ)

オモチャを出すと…
10月18日3.jpg

お目目目がキラキラしてますねぴかぴか(新しい)

10月18日4.jpg

お写真撮るのに夢中になりすぎちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
さぁ、遊ぼうexclamation×2

10月18日5.jpg

せっせ、せっせと持ってくるアンたん顔(ペロッ)

でも、遊ぶだけでは終わらないわーい(嬉しい顔)
実習で、トレーニングも出来ていないから今日も広場でトレーニングを行いますー(長音記号2)るんるん

『待てexclamation』でサーチの練習です顔(イヒヒ)

10月18日6.jpg

         下下下

10月18日7.jpg

          下下下

小さなおもちゃだから見つけるの大変だよねexclamation
でも、近くにあるよぉわーい(嬉しい顔)

10月18日8.jpg

アンたんはっけー(長音記号2)顔(メロメロ)

10月18日9.jpg

はい、よくできましたぁClap

でも、わざと草むらに投げるとなかなか見つけられないものだから、
ママが見つけてまた投げるexclamationってしていると、
1度見つけると…

10月18日10.jpg
なっかなっか、はなさないふらふら

10月18日11.jpg

いぃ〜じゃないよ(笑)

10月18日12.jpg

お鼻の真ん中に草付いててもオモチャに集中してるから気づかない(笑)

私から少しはなれて

10月18日13.jpg

カミカミし始めたしあせあせ(飛び散る汗)

隙を見つけて、またオモチャで遊びましたグッド(上向き矢印)

夢中になりすぎて気づいたら…

10月18日14.jpg

もう、こんなお空に顔(汗)

10月18日15.jpg

アンたんもまったりモードになってきたので、
帰ることにしました黒ハート

10月18日16.jpg
久しぶりにゆーっくり遊べたから楽しかったねるんるんるんるん
またこようね黒ハート黒ハート

帰り際、道路へ行く階段で私が来るのを待つアンたんは、
またしてもぼえぇ〜っとしてましたわーい(嬉しい顔)

10月18日17.jpg

面白いから観察していると…

10月18日18.jpg

睨まれちゃいました(笑)


お散歩が終わったらおやつが待っているから、
早く帰りたいんだよね顔(ペロッ)

そうそう、お家に帰る道に橋があるんですが、
もう寒いというのにアンたんは
10月18日19.jpg
川を見つめてるexclamation×2
もう寒いというのにまだ泳ぎたいって思ってるアンたんなのでした顔(汗)



ニックネーム アンジュママ at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

アンたんの親戚さん☆

アンたんが、お家に来るまで血統や血統書なんて関係ないし、いらないって思ってたアンジュママあせあせ(飛び散る汗)

よくペットショップとかで、
「このコはお父さんがチャンピョンですかわいい」とか言っているけど、全く気にならないふらふら
アンジュもお父さんがチャンピョンらしいが、私はそれで決めたわけでもない。
それに今も、血統については近親交配じゃなければチャンピョンがいるとかいないとか興味はない。

しかし、英語だらけの血統書はすごく面白いって思うようになった。

ブログを始めて知った親戚さん探し

血統書に書かれている英語を入れなくてはいけないので、
とっても面倒だけど、それさえやってしまえばすごく楽しい黒ハート


アンジュの親戚さんに出会えるかなぁぴかぴか(新しい)
なーんてワクワクしていたわーい(嬉しい顔)


アンジュの兄弟は6頭犬(笑)
ぜぇ〜んぶブラコで♂3頭、♀3頭の4番目に生まれた顔(イヒヒ)

兄弟にあえるexclamation&questionなーんてワクワクもしたしねぴかぴか(新しい)


結果は数件しかヒットしなかったが、
そこでうこままさん家のアビーちゃん左クリックするとハリー君、アビーちゃんのページに飛びます黒ハート

あずささん家のRayちゃん(クリックするとRayちゃん、Lot君のページに飛びまするんるん

に出会うことが出来ましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつか、アンたんの兄弟、姉妹に出会えるといいなぁ黒ハート黒ハート


最近、思うのはアンジュの妹はお父さん、お母さん、兄弟が分かる所でお迎えしたいなぁるんるん
そうなると、自宅出産となるのですごく難しいかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

自分も家族があるように、アンジュも育ててくれた親、血の繋がった兄弟がこの世にいるんですわーい(嬉しい顔)

難しいかもしれないけど、いつか会ってみたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、親戚さんにも顔(メロメロ)
そして、ブログを通して出会えた皆さんも
大切なアンジュのお友達です黒ハート黒ハート

いつかみんなに会えたらなぁるんるんるんるん
それが私の夢ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


10月17日.jpg





ニックネーム アンジュママ at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

久しぶりの学校♪


昨日からママは学校で事務局実習に入っていますダッシュ(走り出すさま)
これは、社会に出てからのビジネスマナーを身につけるために必修となっていますひらめき
電話対応がすっごく苦手なママたらーっ(汗)たらーっ(汗)
昨日、ロープレをしたのですが何回もやり直しあせあせ(飛び散る汗)
こんなんでいいのかぁ?っとも思いつつ、今日は実践でしたあせあせ(飛び散る汗)

おまけにお客様対応や、生徒対応、事務作業などたくさんのお仕事を昨日一気に詰め込まれママの頭はパンク状態です(笑)

この事務局実習は4日間がく〜(落胆した顔)あと2日ありますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今日は慣れてきて少し気持ち的にも余裕が出てきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
機械系は結構強い方なのでその点は得意です黒ハート黒ハート


昨日は初日だったので、アンたんにはおうちでお留守番してもらっていたのですが、お昼休みに福祉科の先生や先輩から、
「アンジュは??」
っと聞かれ、
「おうちでお留守番ですダッシュ(走り出すさま)」って答えると、
「連れてきなよぉexclamation」っと言われたので、
今日は連れて行きましたぁわーい(嬉しい顔)

日曜日は犬舎実習だったのでアンたんにとって久しぶりの学校でするんるん

そりゃ、朝から1人1匹でかけづり回っていましたよ(笑)

やっぱり学校も大好きなアンジュでしたわーい(嬉しい顔)

そして、2日目の事務局実習が終わり、
ママはすぐに帰ろうと思ったんですが、

10月16日1.jpg

なーんてお顔で見られちゃいましたたらーっ(汗)

なぜママが早く帰りたかったかというと…
実はクラスで飼われているワン犬(笑)が真菌にかかってしまっているからなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(真菌は人にも犬にも移る人獣共通感染症ですあせあせ(飛び散る汗)
隔離はされていますが、アンたん今皮膚が弱くなっているので、
移りやすいので怖いんですよね顔(汗)


それに、雨が降りそうなお天気だったので早く帰りたかった(笑)

「バイバイ」っというと、走ってくるアンたんをエレベーターに乗せて自転車に乗りましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに明るいうちに帰れたので、そのまま広場で遊ぶコトにるんるん

10月16日2.jpeg

いつも遊ぶポイントにさっさか行って、待ってるアンたんわーい(嬉しい顔)

それからオモチャ投げや、かけっこをして遊びましたぁグッド(上向き矢印)

ずーっと暗くなってしか夜はお散歩いけなかったから、
結構あそんだかな顔(イヒヒ)

しばらくすると、いつものサインが出ましたるんるん
10月16日3.jpeg

満足かなぁ顔(イヒヒ)

なーんて思っていると、
10月16日4.jpeg

ぼけぇ〜っとしているアンたん発見(笑)

かと思いきやexclamation×2
10月16日5.jpg

鳥の鳴き声に反応するアンたん小鳥
野生本能むき出しです(笑)

アンたんの行動を観察していると、気づけば

10月16日6.jpg

どんよりしたお空が…あせあせ(飛び散る汗)

10月16日7.jpg

そうだねー(長音記号2)黒ハート
1時間くらい遊んで帰宅しました家

ママのリフレッシュも出来てよかったでするんるんるんるん

明日、明後日の事務局実習が終わったら、
金曜日は実習です顔(イヒヒ)
アンたん、まだまだかまってあげられるの少ないけど、ママも頑張るからアンたんも頑張ってね黒ハート黒ハート







●●お知らせexclamation×2●●

銀くんのままさんのブログを訪問させていただいて、知りましたexclamation

仙台市動物管理センターでコッカーちゃんが保護されていますexclamation×2

飼い主さんが早く見つかりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
詳しくはこちら


ニックネーム アンジュママ at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

甘えん坊アンたん☆

今日は、ママ学校の犬舎にいるプードルの当番ふらふら(学校には130頭以上プードルがいるんですあせあせ(飛び散る汗)
アンたんは、おうちでお留守番でしたダッシュ(走り出すさま)
最近、お留守番が多いせいか、あんまりぐずらなくなってちょっと安心して家を出られるかわいい

そして、6時に終わってさっさと着替えて帰宅黒ハート
急いで帰ってきたもんだから、ちょっと疲れて座っていると、
10月14日1.jpeg
ママの膝の上でこの様子ひらめき

言葉では表さないから、分かんないけど本当に寂しかったんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい撫でて、遊んであげて夜のお散歩に行って帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

布団でまったりしていると…
また、
_10月14日2.jpg
チョコンって座るアンたんわーい(嬉しい顔)

_10月14日3.jpg
こんなお顔されると愛しいよね黒ハート

んで、横になる私の上でフセしてまた、
__10月14日4.jpg

って顔(汗)
ママも寂しかったよexclamation×2

要求があるときアンパンチをするアンたん。
この後も顔面に何回もパンチを入れられた(笑)
このときの要求は『座れ』っと言うことだったらしく、座ると…

10月14日5.jpg
じぃ〜っと見つめるアンたん黒ハート

10月14日6.jpg

もう、今日はどこにも行かないよわーい(嬉しい顔)

10月14日7.jpg

本当だよわーい(嬉しい顔)

10月14日8.jpg

今日は珍しく甘えん坊に変身したアンたん顔(笑)
相当、寂しかったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




●おまけ●
夜のお散歩で、デジカメだとどれくらい写るかな?
って思って写真を撮ってみたひらめき
自動調整にしていたもんだから、暗闇でフラッシュがあせあせ(飛び散る汗)
10月14日9.jpg
アンたん、めためたまぶしそうですね(笑)
ニックネーム アンジュママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

こうえん!こうえん!!

今日は、お休み黒ハート
色々忙しい日々だけど、アンたんも元気良く頑張ってくれていまするんるん

今日は、アンたんのストレス発散のために、公園でリフレーッシュぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

っとその前に、ママがお掃除をしていたら?

_10月13日1.jpg
テレビのリモコン抱えて寝ていたアンたん黒ハート
なんでリモコンなんだ??(笑)
ちょっと面白かったです顔(イヒヒ)

さぁ〜てexclamation×2公園ですよぉー(長音記号2)
公園に行ってびっくりexclamation
アレだけボーボーだった草が綺麗に刈ってありましたぴかぴか(新しい)

オモチャも見つけやすいし、よかったね揺れるハート揺れるハート

_10月13日2.jpg
今日もアンたんは走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

_10月13日3.jpg
意地悪アンたんも炸裂exclamation×2

でもそれもつかのまふらふら
_10月13日4.jpg
大親友君が来るのを待つそうで、
アンたんは走らなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
しばらくすると、大親友君の登場ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速、DASHexclamationDASHexclamation×2
今日は、妹ちゃんも一緒です揺れるハート(最初だけだけどねあせあせ(飛び散る汗)

_10月13日6.jpg_10月13日7.jpg

今日もたっぷり走り続けたアンたん黒ハート
10月13日8.jpg
満足だねー(長音記号2)黒ハート

10月13日9.jpg
こんな笑顔見せてくれたらまた行きたくなるね〜わーい(嬉しい顔)
でも、明日はママが犬舎当番だからお留守番もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
来週の土曜日はまた行こうね揺れるハート揺れるハート

ニックネーム アンジュママ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

行って来ましたぁ☆

今日は、福島県でのAAA実習でしたわーい(嬉しい顔)
この施設は、私たちの先輩が働いていまするんるん
AAA活動を導入したいということで、地元のAAAボランティア団体に1度お願いしたようなのですが、
今回はぜひとも私たちにぴかぴか(新しい)っと依頼してくださいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久しぶりに先輩に会えるっということもあり、
初めてアンジュと福島県に行けるぴかぴか(新しい)(ママは1度ドッグショーの見学で福島県にいっているんですがねあせあせ(飛び散る汗))っと言うこともあり、
気分は遠足でした(笑)

んにしても、高速を使わずに行くので2時間半の車(RV)移動となりますダッシュ(走り出すさま)

ゲージで移動するにはちと不安だったので、
アンたんだけママたちと一緒に座席に座ることになりましたぁわーい(嬉しい顔)

10月12日1.jpg
アンたんは不思議がってましたね虹

最初の休憩ポイントに着きましたぁわーい(嬉しい顔)
10月12日2.jpg
ママもさっぱり分からないです顔(汗)
たしか○理だったような??

10月12日3.jpg
他のワンも休憩していたのか、すごく匂いを嗅いでいましたわーい(嬉しい顔)

10月12日4.jpg
アンたんもちゃっかりしるしをつけましたわーい(嬉しい顔)

出発して1時間わーい(嬉しい顔)
お昼休憩ポイントに着くと、
10月12日5.jpg
福島県につきましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
なーんにもない道の駅だったので、
旗をバックに記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)

10月12日6.jpg
天気もすごくよくてよかったでするんるんるんるん

そして、30分後に施設に到着しましたぁGood

さてさて、実習ですわーい(嬉しい顔)
今回は、ふれあいに参加される利用者様と、見学をされる利用者様2つに分かれての活動ですわーい(嬉しい顔)

最初に自己紹介を兼ねたファッションショーるんるん
四季をテーマに様々な服をきた8頭のワンちゃんが登場しましたわーい(嬉しい顔)

アンたんは、冬でいつもの着物を着て登場しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そろそろ来年用の着物作らなきゃねぇぴかぴか(新しい)
今年は和歌山に帰らないからいいかな?っとも思ったのですが、毎年同じじゃねーあせあせ(飛び散る汗)
来週までママは学校行事(実習)に追われているので、それが終わったら来年用の着物をつくりますわーい(嬉しい顔)


そして、ふれあい活動かわいい
アンたんの得意技、『タンバリン』は利用者様だけではなく、施設のスタッフさんにも大好評ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
タンバリンもって行ってよかったね顔(メロメロ)

あっという間に、活動が終わりました顔(イヒヒ)
とってもいい雰囲気で活動を終えることが出来て安心しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりに会った先輩は、アンジュが大きくなっていてびっくりしていましたわーい(嬉しい顔)
先輩とお会いしていた頃はアンたん4キロだったもんねー顔(イヒヒ)
今はその2倍ですから(笑)

さてさて、帰りの車中ですがあせあせ(飛び散る汗)
行きもそうだったんですが、
ママの膝に座っていると暑いし重たいし、寝られないので
隣に座らせていたんですが、すねちゃったのかママに背を向けて、
クラスメイトの太ももにアゴを乗せてネンネ眠い(睡眠)
10月12日7.jpg

ちと、ママは寂しかったぞー(笑)

帰宅ラッシュと重なったので、
学校に着くと7時をすぎていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

長距離の移動&実習、アンたんよく頑張ったね黒ハート黒ハート
10月12日8.jpg

明日は、お休みなので公園でリフレッシュしようねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム アンジュママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

new☆デジカメで♪

昨日言っていたデジカメちゃんが今日は到着しましたぁ顔(笑)黒ハート

朝から広場に行って早速撮影ですカメラぴかぴか(新しい)

10月11日1.jpg
やっぱりデジカメの方が綺麗ですね花火

さぁ、今日もアンたんは走りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
10月11日2.jpg

たっぷり走ったら、
10月11日3.jpg
笑顔も最高だねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さてさて、今日も学校ですわーい(嬉しい顔)
アンたんはゲージで寝ていたり、車椅子に乗ってたりしてましたひらめき

今日は5時までの授業顔(汗)
掃除が終わってアンたんは待ったりしていましたウサギ
いつもと様子が違う周りに…
10月11日4.jpg
アンたんあたりぃるんるん
今日は明日の実習の出発時間が早いから、前日洗いぴかぴか(新しい)
つまり、今からシャンプーですよ〜わーい(嬉しい顔)
10月11日5.jpg

アンたんは、学校のシャンプー台に入るのが嫌い。
というか、鬱になります(笑)
シャンプー台まではすごい元気なんだけどねーるんるん

今日は久しぶりに美容科の先生に会って、
「アンジュ黒ハートちょんまげ伸びたねーかわいい可愛い黒ハート」って言ってもらえました顔(イヒヒ)
頑張って伸ばしたもんねるんるんるんるん

皮膚が弱いアンたんは今日はパピーシャンプーですかわいい
(薬用シャンプーの到着が遅れたためあせあせ(飛び散る汗)

頑張ってやったけど、やっぱりプードルより乾かす量が多い為、
アンたんだけ残ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、クラスメイトが手伝ってくれて2人で乾かしたので、
シャンプー&ブローは1時間で済みましたぁGood

10月11日6.jpg
教室に戻ったアンたんは、ソファでまったりるんるん
もうお外は真っ暗なので急いで帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

10月11日7.jpg
綺麗だねーぴかぴか(新しい)パピーシャンプーの香りが大好きなアンジュママはアンたんの匂いを何度も嗅いでしまいます(笑)
だって、子犬に戻ったみたいなんだもん顔(ペロッ)

明日は福島県での実習exclamation×2
久しぶりにママはリーダーでもあるし、ファッションショーのとりを飾るアンたんるんるんるんるん
頑張ろうねー黒ハート黒ハート
10月11日8.jpg


ニックネーム アンジュママ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

急に寒くなったから…

急に寒くなってませんか仙台??

っといっても日中は暖かいんですが、
朝晩がとっても寒いexclamation×2

寒くなってくると、アンたんはママが寝るのを待つようになりましたぴかぴか(新しい)

理由は…
布団の中で一緒に寝たいから(笑)

本当はダメらしいんだけど、関係が気づけていたら問題なしexclamation×2
アンたんはママがいないとダメだもんね黒ハート

アンたんの寝息(たまにイビキだけど)を聞きながら寝ると自然と私も熟睡できる(笑)

夏も一緒に寝たいんだけどさすがにねあせあせ(飛び散る汗)
アンたんは、夏は暑がりあせあせ(飛び散る汗)冬は超寒がりなんですよー(笑)


これも冬の訪れを感じさせてくれる出来事なんでするんるんるんるん


さてさて、今日のアンたんですが…
ママが学校の犬舎当番だった為、お留守番でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってきてからアンたんと遊んでいる時、
久しぶりに『お返事』の芸の練習をしようと思ったのですが…
10月10日1.jpg
アンたんこんな感じ顔(汗)

おやつ持っていないのを知ってか知らずか無視です顔(え〜ん)

でも、テンションをあげると…
10月10日2.jpg

最後までやってくれるといいのになぁもうやだ〜(悲しい顔)

ここまできたら最終号令(笑)
アンたんが絶対に聞いてくれる一言exclamation
「おやつ欲しい犬は?
10月10日3.jpg

勢いあまって両手をあげるアンたんexclamation×2
ちゃんと聞いているくせに顔(ぷんっ)

っていうか、やっぱり携帯だとうまく撮れないですねたらーっ(汗)
でも、そういうのも明日までかな顔(イヒヒ)
ママの誕生日プレゼントプレゼントに両親からデジカメカメラぴかぴか(新しい)を買ってもらえることになりましたぁClapClap
使いこなせるか不安だけど(笑)
これからはデジカメでアップ上していきますわーい(嬉しい顔)
そのときはまた『お返事』に挑戦しようと思いますウサギ
お楽しみにー(長音記号2)(笑)




○●ママのぼやき…●○

アンたんをお留守番させるのは心配なんですあせあせ(飛び散る汗)
っといっても悪さをするわけでもなく、ただ寝ているだけなんですが、
(たまに帰ってくると不機嫌な時はありますがあせあせ(飛び散る汗)
なにが心配って?

ママが帰ってくるまで、排泄はおろかお水やおやつも全く食べないあせあせ(飛び散る汗)

排泄だけでもしないと周期が乱れて心配なのに、お水も飲まないのは本当に困るたらーっ(汗)

人に預けようものならば、ご飯も食べずにひたすら私の帰りを待つんですあせあせ(飛び散る汗)
たとえそれが私の両親でも心を開かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
散歩に連れて行ってくれても排泄しないんですよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当に困ったアンたんなんですが、
今日のようにどうしてもお留守番してもらわなきゃ困る時が就職したら訪れるのでただ今練習中でするんるん

今日も全くお水を飲んでいなくて、私が帰ってきてからがぶ飲み右排泄でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんかいい方法ないですかねぇ??
ニックネーム アンジュママ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする