2008年02月29日

最後の活動o(^Д^*)

今日は学生生活最後の実習でしたかわいい

(もしかしたら再来週実習入るかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は気合を入れてシャンプー&ブローをしました黒ハート

2月29日1.jpg

アンたんは終わって日向ぼっこ中晴れ

でも、おやつを見ると…

2月29日2.jpg

おメメ目クリクリぴかぴか(新しい)

2月29日3.jpg

体もフワフワですよぉー(長音記号2)揺れるハート


んじゃ、実習に行くお洋服に着替えようかっるんるん

2月29日4.jpg

今日はミキハウスの赤のポロシャツです顔(イヒヒ)

2月29日5.jpg

アンたんドレス着て行きたいの?

でもファッションショーまで待ってね顔(イヒヒ)

あっという間に実習出発時間になってー(長音記号2)

準備を済ませて待っていると…

クラスメイトが連れて行くはずだったワンコが、血尿顔(え〜ん)

トラブル発生雷exclamation


結局、クラスメイトとワンコはお休みになり…

ファッションショーも変更になってあせあせ(飛び散る汗)

ドタバタしちゃいましたが、無事施設について最後の実習ですダッシュ(走り出すさま)


今日は今年の5月から実習に行っている岩●の施設わーい(嬉しい顔)

たっくさんの思い出がいっぱいですかわいい

今日はふれあい右ファッションショー右ふれあいの内容で活動を行わせていただきましたぴかぴか(新しい)


今日はとっても暖かく、ワンコにとってちょっと暑いくらいでしたひらめき

アンたんは芸を見ていただいたり、床で寝ていたり眠い(睡眠)

終始リラックスした状態でした顔(イヒヒ)

ある利用者様はアンジュの肉球を気に入ってくださり(笑)

見ては大爆笑されてました顔(イヒヒ)

ファッションショーは『四季』をテーマに、
右右右右そしてこれから迎える季節をもう一回春かわいい

の順でるんるんアンたんは今回もトリの春であのドレスで出演しましたグッド(上向き矢印)


事後ミーティングでスタッフが『アンちゃんのドレスが利用者様に一番人気で喜んでましたぴかぴか(新しい)黒にピンクでとても目立って、利用者様にも春が伝わっていたようです』

っとおっしゃってくださりわーい(嬉しい顔)ママはとっても嬉しかった揺れるハート


色々あったけど、本当にこの施設で活動を無事終えることが出来て、よかったです黒ハート

頑張ったアンたん黒ハート帰りの車の中では、キャリーから出ることも忘れて…
2月29日8.jpg

爆睡してました眠い(睡眠)



帰ってきてからアンたんはもう1つお仕事がありますグッド(上向き矢印)

っとその前に今日大好評だったドレス姿をカメラぴかぴか(新しい)

2月29日7.jpg


ちょんまげにピンクのお花のピンをさしました顔(イヒヒ)

2月29日6.jpg

可愛いよぉー(長音記号2)そのままお願いねっるんるん


アンたんのもう1つのお仕事は、卒アルの撮影ぴかぴか(新しい)

2月29日9.jpg

このお写真、ママのお気に入りー(長音記号2)黒ハート
ちょっと大人っぽくて可愛いねっ揺れるハート


そして、最後にママとアンたんでツーショット黒ハート

2月29日10.jpg

アンたん、ママとパートナーになって一緒に活動してくれてありがとう黒ハート
たっくさんの訓練を嫌がらす、ママと一緒に頑張ってくれたアンたん。

他の犬に無理やり合わせようと必死になっちゃった事もあったよね。
アンたんのペースでって気づかせてくれたのもアンたん。

ママにたくさんのお勉強させてくれてありがとう揺れるハート

これからもママのパートナーとして、一緒に頑張ろうね
黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

モシャコ♪

今日のお昼休みひらめき

早々とご飯を食べたママとアンたん顔(イヒヒ)

2月28日1.jpg

アンたんはお暇になったもようあせあせ(飛び散る汗)

ママもヒマになったので思いついたことー(長音記号2)ひらめき

2月28日2.jpg2月28日3.jpg

背中もお顔も2週間お手入れをしていないのでモシャコになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

明日は最後の実習&卒アルの撮影があるアンたんあせあせ(飛び散る汗)

最後はやっぱり綺麗にしたいよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だって“れでぃ”だもんね黒ハート

っということでバリカンを入れました手(チョキ)

2月28日4.jpg

背中もツルツルー(長音記号2)黒ハートアンたんは1ミリを入れても地肌が見えないんですよ顔(ペロッ)
今日はママのお気に入りが久しぶりに見えました顔(メロメロ)

2月28日5.jpg

アンたんの短い尻尾黒ハート今まで少しでも長く見せようと(笑)伸ばしていたんですが綺麗サッパリしちゃいました揺れるハート

学校では毒針なーんてあだ名がついている可愛い尻尾(笑)


お顔もバリカンだけいれてスッキリしました顔(ペロッ)

ハサミを忘れたのでちょんまげ&お顔のラインははお家でね黒ハート


そして、お家に帰ってきてー(長音記号2)

2月28日6.jpg

早速ちょんまげのゴムを吹っ飛ばしたモサモサアンたんあせあせ(飛び散る汗)

さぁトリムですよー(長音記号1)揺れるハート

お顔&ちょんまげは慎重に行わなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
全神経を集中させてハサミで綺麗2ぴかぴか(新しい)


2月28日7.jpg

やっぱりすっきりさせると綺麗ですねー(長音記号2)黒ハート

まだ伸びていないところがパヤパヤしてますがね(笑)


2月28日8.jpg

やっぱりバリカン入ってるアンたんがママは好きです揺れるハート

2月28日8.jpg

横顔も綺麗になったねー(長音記号2)黒ハート

2月28日10.jpg

ママはこのコッカーちゃんのお鼻が空向いている骨格が大好きです黒ハート黒ハート


そうそう、アンたんの尻尾は…

2月28日11.jpg

ママの親指と一緒の長さ顔(イヒヒ)(笑)


さて、明日は最後の実習ですexclamation×2明日朝学校でシャンプーして、頑張ろうねっ顔(イヒヒ)

ニックネーム アンジュママ at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

お友達と♪

昨日の授業中に先輩から…

『アンのあの服リメイクしたら写真送ってね黒ハート

っと言われて思い出したことひらめき

みなさんも覚えていますか?

先輩が幼稚園に着ていっていた制服のコト顔(イヒヒ)

横幅が少し大きくて動きにくかったのでリメイクしますexclamation

っと言ってそのままになってたお洋服あせあせ(飛び散る汗)

この間色んな服をリメイクした時にその制服も一緒にリメイクしたのを思い出し、

『リメイクしたんで明日着せてきますー(長音記号2)

って言っていたんですわーい(嬉しい顔)


ちょうど1年前くらいのお写真は…
12082.jpg12082.jpg


こんな感じでしたぁ顔(イヒヒ)アンたんの頭もツルツルだったんですね(笑)

そして今日ひらめき

2月27日1.jpg2月27日2.jpg

やっぱり幼稚園児みたいで可愛いー(長音記号2)黒ハート (親ばか)

先輩も喜んでくれました揺れるハート

2月27日3.jpg

おっexclamation制服着たらやっぱりお勉強モード?


って思ったけど…

2月27日4.jpg

あれれ??

2月27日5.jpg

やっぱり寝るんだね(笑)

お昼寝もとっても大切な時間だもんねー(長音記号2)
ママが行っていた頃は、お昼寝より遊びたくて仕方なかったけど(笑)


2月27日6.jpg

やっぱり何度見てもこの片足ピッexclamationは大好きです揺れるハート


そうそう、今日の朝のセラピードッグトレーニングに大好きなあのコがやってきました揺れるハート

アンたんをお迎えしようと決めたきっかけのワンコ犬(笑)

あの頃は見事なフルコートで、初めてフルコートのコッカーを見て感動したのを今でも覚えてますぴかぴか(新しい)


2月27日7.jpg

今は、カットモデルとして学校に住んでるA.コッカーのサスケ君るんるん

背中はモヒカン、お顔はプードル風に仕上げられたお洒落ボーイです黒ハート

2月27日8.jpg

ママが訓練科から連れてきたので、アンたんは超不機嫌になっちゃいましたバッド(下向き矢印)

上の距離が物語ってくれてます(笑)

でも、一緒にコミュニケーションをとったり、ぬいぐるみで遊んでいるうちに距離が近くなって…

2月27日9.jpg

ずーっと撮りたかった夢の2ショットが実現しましたぁ顔(メロメロ)

2BLACKコッカーに囲まれて、一緒に訓練できたママは大満足でした黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

久しぶりに♪

最近週末になると、お天気が悪くあせあせ(飛び散る汗)

公園にも広場にもお散歩にいけなかったので、

今日は1時間だけの授業だったので、終わってから広場に行ってきました黒ハート

アンたんはウキウキしながら広場について、探索していたので、ママは買ったホットコーヒーを飲みながらまったりしていると…

いつの間にか帰ってママの下で待っていたアンたん犬(足)

2月26日1.jpg

だ、だよねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

じゃ一緒に遊ぼうかぁ顔(イヒヒ)

2月26日2.jpg

オモチャを見た途端ジャンプ体制のアンたん犬(笑)

2月26日3.jpg2月26日4.jpg2月26日5.jpg

何度も何度もオモチャが欲しくて大ジャンプを繰り返すアンたん顔(イヒヒ)

必死になりすぎて…

2月26日6.jpg

すっごいお顔になってるけど(笑)


2月26日7.jpg

久しぶりの広場にアンたんも大ハッスルexclamation×2

2月26日8.jpg2月26日9.jpg


しばらく遊んでいると違う方向に進んでいったアンたんひらめき

行き先はやっぱり…

2月26日10.jpg

ベンチの上わーい(嬉しい顔)

アンたんのまったりTimeの始まりです(笑)

2月26日11.jpg

遠くから見ているとこんなお顔で見られちゃいました顔(汗)

2月26日12.jpg

オモチャとまったりしているアンたんの顔黒ハート


しばらくするとアンたんが動かないexclamation

2月26日13.jpg

落ちたおもちゃを眺めてましたひらめき

2月26日14.jpg

アンたんが落としたんでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

オモチャを拾ってあげてまた投げっコスタートるんるん

2月26日15.jpg

アンたんこんなフェイントもしてくれましたわーい(嬉しい顔)

2月26日16.jpg

ベンチに行くと見せかけて、ママの所にDASHexclamation×2

それからこんなお土産も一緒にたらーっ(汗)たらーっ(汗)

2月26日17.jpg

ってか、アンたんー(長音記号2)exclamation
草だけじゃないよね…持ってきたの顔(え〜ん)

みなさんに見てもらいなよぉたらーっ(汗)

2月26日18.jpg

いいから、見せて黒ハート

2月26日19.jpg

お口の周りが土だらけです(笑)

2月26日20.jpg

『こんなアンたんもかわいいでしゅよねexclamation

ホント、アンたんは小さな子供みたいです(笑)


2時間ぐらい久しぶりにまったり遊んで、

ママもお腹が空いてきたので帰ることにしましたひらめき

2月26日21.jpg

今日もアンたんのいい笑顔が見れました顔(メロメロ)

2月26日22.jpg

ニックネーム アンジュママ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

お耳の診察

今日の午後1番にアンたんお耳の診察をしていただきましたひらめき

毎日洗浄していても一向によくならない赤くなったお耳あせあせ(飛び散る汗)

カイカイ見ているのも辛い顔(泣)

表面上は綺麗に見えるのですが少し覗くと真っ赤顔(え〜ん)

お耳をブルブルするとすっごい匂いが漂います顔(なに〜)


お耳を見てくださった先生は…

『う〜ん。やっぱり表面上は綺麗になってきているけど、
中がすごいね〜可愛そうだ…。痒がるでしょ?炎症起こしているね』


っと言われましたふらふら


そして洗浄。今回は殺菌と炎症を抑える為のお薬を使って洗浄していただきました。(もう何時間も経つのにいまだにお薬の匂いが漂いますたらーっ(汗)

痛いのかキャンっexclamationっと何度か鳴きながらもアンたんは頑張って耐えてくれましたダッシュ(走り出すさま)

ママの洗浄には問題はないって言ってくれたのでちょっと一安心。

その後点耳薬を入れていただいて5分ほどブルブルしないように固定して…


終了ー(長音記号2)


またお薬を処方していただくことになりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


その後アンたんは…

とっても機嫌が悪かったです(笑)

お家に帰ってきてからも…

2月25日1.jpg

いつもならママのお膝でネンネするのに、
おいで〜って言っても無視して隣で寝てます眠い(睡眠)

頑張って治そうねっexclamation×2

ニックネーム アンジュママ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

チクチクしてカフェへ♪

朝起きてびっくり目exclamation×2

ベランダまで積もっている雪雪がく〜(落胆した顔)

昨日は風がすごかったからお散歩ちょっとしかいけなかったから、

今日は思い切り遊ばせてあげようるんるんって思っていたのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


だからやることナシのヒマ人間とワンあせあせ(飛び散る汗)

ふとお部屋を見ると布があったので、アンたんのスヌードを作りましたるんるん

2月24日1.jpg

いつもはフリル付きばっかり作ってしまうので、今回はシンプルに顔(イヒヒ)

右の小さい耳あてはアンたんのお耳の洗浄(1日2回)の後のお薬を入れた後少しの間乾燥させなきゃいけないので短めに作りました顔(イヒヒ)

2月24日2.jpg2月24日3.jpg

つけている姿は上な感じでするんるん

嫌がるかなぁ?って思ったものの…

2月24日4.jpg
スヌードをつけたままコタツの中で眠り眠い(睡眠)

2月24日5.jpg
洗浄をしたあとは耳あてのまま寝てるし(笑)

アンたんも苦にならない様子黒ハート


そうこうしていると…

段々とお日様も当たってきて、道も乾いてきてー(長音記号2)

んでも公園はベタベタだろうなぁたらーっ(汗)って思って、

犬友さんとドッグカフェに行ってきました顔(笑)揺れるハート

今回も『はっぴーワン』顔(イヒヒ)


飼い主たちはご飯を食べてまったりるんるん

ワンコたちは自由に遊びー(長音記号2)るんるん

途中アンたんがちょんまげのゴムを吹っ飛ばして、
結びなおしていると…

女将さんが来てくれてトリマーさんに、
『アンちゃんママにちょんまげの結び方を教えてあげてー(長音記号2)
っと言ってくださり…

新しいちょんまげの結び方を教えていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これで伸びてくれたらいいんだけど顔(ペロッ)

しばらく教えていただいた方法で頑張りたいなぁるんるん


それが終わると…

2月24日6.jpg

スタッフさんがウマウマをくれました揺れるハート

2月24日7.jpg

みんな真剣exclamation×2

2月24日8.jpg

アンたんの後ろにいるキング君犬(笑)とっても大人しいコで遠慮がちだけどちゃんと待ってますね黒ハート

それに比べてアンたんは真ん中で陣取っていつでもスタンバイ決定体制あせあせ(飛び散る汗)

同じコッカーちゃんでもこんなにも性格が違うんだね(笑)


2月24日9.jpg2月24日10.jpg2月24日11.jpg


でもさすがウマウマパワーexclamation×2
だんだんとアンたんとキング君の距離が近づいて来てます顔(メロメロ)

2月24日12.jpg

急接近したり揺れるハート


2月24日13.jpg

最後にはめっちゃめちゃ可愛い2ショットまで撮れちゃいましたー(長音記号2)黒ハート

やっぱり可愛いなぁ黒ハートコッカーは顔(メロメロ)

自分の好きな犬種が、カフェにいてくれるとそれだけでテンションが上がっちゃったママでした顔(イヒヒ)

帰りにお土産までもらって揺れるハート


さて、明日から残り少ない学校生活exclamation×2
アンたん、一緒にがんばろうねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム アンジュママ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

オヤツTimeと相性♪

最近アンたんのオヤツTimeに登場するものを紹介黒ハート

それは…

2月23日1.jpg

アンたんが唯一食べるお野菜です顔(イヒヒ)

サツマイモをふかして小さく切って冷ましてるんるん

アンたんはずーっとキッチンでその様子をヨダレをたらしながら待ってます(笑)

そしてさめた事を確認していよいよオヤツTime揺れるハート

すぬっちょをしたアンたんは…

2月23日2.jpg

うずうずしていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お写真を撮っていると…
2月23日3.jpg
ってな感じで怒られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

床に置いて待てexclamation

2月23日4.jpg
こっちを向いてまだかまだかと待ってますわーい(嬉しい顔)

んが…

2月23日5.jpg

もう我慢の限界かな?

よしexclamationっとの掛け声でアンたん勢いよく…

2月23日6.jpg

一瞬のうちに食べ終わって…

2月23日7.jpg

だって顔(汗)でもまた明日ね黒ハート

野菜を食べてくれるのはほーんと嬉しい黒ハート
ちょっとずつでもいいから他の野菜も食べてくれるようになるといいんだけど顔(汗)




さてさてお話しは変わりますが…

お友達のKENくんのブログに面白いサイトが紹介されてました顔(メロメロ)

愛犬との相性占いです黒ハート

さっそくアンたんとやってみましたー(長音記号2)揺れるハート
下結果下
http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b4b43033b03434572bb03532303035343032502bb65dba68e9e7a53b963e0500

ってな感じわーい(嬉しい顔)

ママの性格超合ってるー(長音記号2)exclamation×2
特に気が短い、頑固って所(笑)

確かに短いわー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

アンたんの姓名判断のやんちゃって所に爆笑exclamation×2
確かにそうだわわーい(嬉しい顔)

なーんてなっとくしちゃったりるんるん

結構面白かったのでぜひぜひやってみてくださーい黒ハート
ニックネーム アンジュママ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今日の活動☆

昨日の夜、ママは頑張ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日締め切りの卒論に追われて(笑)

そして深夜までかかってやりあげましたexclamation×2

今日朝、卒論担当の先生に「卒論提出しますexclamation×2」って言ったら、すっごく驚かれました(笑)

「●●さんは絶対月曜だと思ってたのに」ってあせあせ(飛び散る汗)

私だって、提出しなきゃいけないものはどれだけかかっても期限までに提出しますさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それに、仙台は大好きでずっといたいけど学校はさっさと卒業したいしねるんるん(笑)




そんな卒論に追われ、ママは寝不足顔(え〜ん)
でも、今日は朝早く登校してしなくてはいけないことがありますダッシュ(走り出すさま)

2月22日1.jpg

そう、今日はAAA活動の日かわいい
昨日あまりかまってあげられなかったのでちょっと不機嫌なお嬢さんを連れて美容科の教室でシャンプー&ブローるんるん

今日はいつも以上に気合を入れてブローしたので…

2月22日2.jpg

『今日のアンちゃん、とってもストレートだねるんるんフワフワでかわいい揺れるハートって褒められちゃいました黒ハート

そして、待機教室へ移動して、ミーティングるんるん

アンたんもファッションショーに使うお洋服とリボンをつけて最終チェックるんるん

2月22日3.jpg

全身もみせてぇー(長音記号2)黒ハート

2月22日4.jpg

綺麗になってさらにお姫様っぽくなりましたね揺れるハート
写真だけなら(笑)

今日は他のワンがデザイン科から借りてきたお洋服もちょっと着せてみましたわーい(嬉しい顔)

2月22日5.jpg
イチゴのワンピース黒ハート

アンたん、なかなか似合ってるよー(長音記号2)

んでね、アンたん。こんな可愛いお洋服のデザインにもなるいちごちゃんなら食べられない?食べたらもっと可愛くなれるよ揺れるハート


2月22日6.jpg

この作戦は失敗かぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

アンジュが美味しそうに果物を食べてくれる日は来るのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして、あっという間に実習の時間となりましたるんるん

今日のふれあい活動ではアンたんは床に伏せて寝てしまうことが多く、利用者様はそれを見て喜んでくださってましたわーい(嬉しい顔)
特に、アンたんの癖の片足ピッexclamationの片足が伸びている状態の時は本当すっごくいい笑顔で印象的でしたぴかぴか(新しい)

また、アンたんの名前を紹介するとみなさん「アンちゃん」、『アンちゃん』っと呼んでくださり、それに反応したアンたんが利用者様の所に行くととっても喜んでくださったり揺れるハート

今日は犬の素朴な行動でこんなにも喜んでくださるんだぁグッド(上向き矢印)って思ったのと同時に芸を見せることも大切だけど、その施設の雰囲気に合わせてアンたんの素朴な行動を見ていただくことも大切なんだなぁるんるんって思いました顔(メロメロ)


今回事後ミーティングで施設のスタッフさんから、動物がもたらす効果のすごさを感じ、本当にすばらしい活動だと実感しましたぴかぴか(新しい)っというお言葉を頂き、本当に嬉しかったです黒ハート


実は今日、私たちクラスメイトが揃う最後の実習だったんですexclamation

実習自体はあと1回残っているのですが、就職先の予定が入っていたりして学生として最後の実習は全員そろえないんです顔(え〜ん)

寂しいけど、仕方ないことだから…


今日は記念にみんなで写真を撮りました黒ハート

2月22日7.jpg


色々あったけど、みんなと活動できて本当によかったって思います顔(イヒヒ)

段々と卒業に近づいて来ているなぁー(長音記号2)って実感し、ちょっと寂しい気持ちにもなりましたダッシュ(走り出すさま)

でもみんなと活動は最後だったけど、いっぱい笑って、利用者様のたくさんの笑顔も見れたし、AAAのすばらしさを再認識できたし、いい思い出です黒ハート黒ハート


学校到着後、片付けなど色々してやっと帰れるって思ってアンたんを見ると…


2月22日8.jpg

頭ボサボサにしてました(笑)


今日もよく頑張りました黒ハートお家でyっくり寝ようね黒ハート


そして、来週金曜日学生としての最後の実習exclamation×2

アンたん一緒に頑張ろうねっ黒ハート黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

まましゃんがよなべ〜おちて…♪

昨日ブログの更新をする暇もなくあせあせ(飛び散る汗)

アンジュママはある作業に没頭してましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨日学校が1時間だけでその後アンたんと一緒に遊びにいこうるんるんっと思っていたのですが…

あることを思い出したんですexclamation×2

今週の金曜日にAAAの実習があるんですが、その際にファッションショーをすることになりそのファッションショーのテーマが『春』かわいい

もうすぐ春が来ますよぉー(長音記号2)るんるん

っということを利用者様にお知らせする意味も込めて黒ハート

今回春をテーマにファッションショーをすることになったんです顔(イヒヒ)


そこまではいいんですが…。

ファッションショーにはお洋服が必要exclamation

私たちの学校にはデザイン科っていう犬服を作る学科があるので、
たいていみんなはそこでお洋服を借りるのですが…
大抵超小型の服しかなくバッド(下向き矢印)

これ着たいexclamation×2って思ってもサイズが…顔(汗)


なのでママは毎回お洋服を作っています黒ハート
今回もトリを飾るdressをるんるんっという要望があり(簡単に言ってくれるけどなかなか大変なんだよぉあせあせ(飛び散る汗))『作るexclamation×2』っと言ったものの…


おバカなママはすっかりと忘れていたという訳ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今週はなにかと忙しくて、レポートの締め切り、卒論の締め切りが金曜日に迫っていたり…あせあせ(飛び散る汗)


昨日しかチャンスがないexclamation×2

っということで、アンたんと遊びにいくコトを諦め、近くの広場で遊んだ後おうちでdress作りに没頭しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして深夜にようやく完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下前置きが長くなりましたが、これがそのdressです黒ハート下

2月19日1.jpg

本当は、アンたんカラーの『赤』でdressを作りたかったのですが、
今回は春がテーマなので淡いピンクで3段のフリルでギャザーを多めに、可愛さを出す為にチュールを使用、肩下にリボンをつけてみました黒ハート


出来上がったのは夜中だったので、アンたんには今日学校で着てもらいましたー(長音記号2)揺れるハート

2月19日2.jpg

前からだとよくわかんないねあせあせ(飛び散る汗)

2月19日3.jpg

あんまりピンクを着せたことなくて、どうかな?って思っていたけど意外と可愛い顔(メロメロ)(親ばか)


2月19日4.jpg

アンたん、モデル風にポーズを決める準備決定
ってか上のお写真でもやってるけど(笑)

2月19日5.jpg

いいねぇー(長音記号2)黒ハート

2月19日6.jpg

サテンを使用してお洋服を作るのは初めてだったけど、dressを着る機会なんてショーぐらいしかないしよかったね黒ハート黒ハート


2月19日7.jpg2月19日8.jpg

いかがでしょうか??顔(笑)
アンたん、金曜日の実習もこのお洋服で頑張ろうね黒ハート黒ハート

2月19日9.jpg


アンたんもやる気満々exclamation×2利用者様の様子は金曜日にUPしまーす顔(イヒヒ)

もうちょっとお写真撮りたかったんですが、アンたんが下下

2月19日10.jpg

意外とモデルさんも大変なんだね(笑)
今日はおしまいにしようと、dressも汚されると困るから脱がせようとしたら…


2月19日11.jpg


着心地もなかなかよい??

頑張った甲斐あったかな顔(ペロッ)



ニックネーム アンジュママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ライセンス!

今日は昨日お話したとおり、午前中ドッグトレーナー上級ライセンス実技試験でしたGood

このライセンスはセラピードッグトレーニングと違い、通常の訓練犬のトレーニングなんですわーい(嬉しい顔)

1年生の時は、アンジュをお迎えしていなかったので学校で担当していたプードルさんと一緒に。

2年生からはアンジュと共にこのライセンスを受けてきましたexclamation

去年はアジリティーを。今年はDC科目をこなす実技試験exclamation×2

やり始めた頃は難しかったー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

できない課目が多く、出来ていても『アンジュは伸びるコだから』っと細かい指導を受け、日々トレーニングの毎日でした。


1年たった今日、アンジュとママ一緒に頑張ってきた力を見せる日ですexclamation×2

2月18日1.jpg

アンたんも、訓練用のチェーンカラーに変えられてやる気満々exclamation


ママの出席番号が3番なので、あっという間に順番が回ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今回は、初公開exclamation×2試験の様子をUPしますわーい(嬉しい顔)
2月18日2.jpg

まずはスタート位置に立って、訓練士さんの指示を待ちます。

『アップに入っていいよ〜』の声にアンジュとママの試験が始まりましたGood

2月18日3.jpg

コミュニケーションをとるために一緒に走ったり…

2月18日4.jpg

アンジュはボディタッチによってテンションをあげまするんるん

2月18日5.jpg

定座の位置でアイコンタクトもばっちりだね黒ハート


2月18日6.jpg

いっぱい褒めて、褒めて、テンションを上げすぎていないかチェックもしますわーい(嬉しい顔)

2月18日7.jpg

アンジュはおやつを見ると興奮しすぎるので、最初と最後だけウマウマTimeるんるん
最初のウマウマTimeも終了かわいい

『そろそろ始めようかぁ』っという訓練士さんの掛け声で…
2月18日8.jpg

脚側定座の位置でスタンバイるんるん

2月18日9.jpg

かわいい課目1かわいい課目1はひも付き脚側行進(アトエ)でするんるん
行き道は歩いてアイコンタクトをとりながら折り返し地点まで向かいますわーい(嬉しい顔)

2月18日10.jpg

折り返し地点からスタート地点までの帰りは、軽くランニングダッシュ(走り出すさま)

2月18日11.jpg
かわいい課目2かわいい課目2は、ひもなし脚側行進かわいい
ひもなしは、きちんと脚側行進の意味をワンコが理解しているか?っという判断材料にもなります。

2月18日12.jpg

折り返しもひも付きと同様軽くランニングですウサギ

2月18日13.jpg

かわいい課目3かわいい課目3は『伏臥』。
いわゆるフセです。その場で手の指示だけで動作をさせます。

2月18日14.jpg

伏臥がきちんと完成しているかは犬が伏臥の体制のまま、ハンドラーは気をつけの姿勢になる所なんでするんるん


2月18日15.jpg

かわいい課目4かわいいプロでも教えるのが難しいといわれる課目。
ママもかなり苦労した課目の『リッシ』
犬の前にハンドラーが手をパーの形を出し、「たって」っと声をかけて犬がその場に立つ課目。
この課目をアンジュが行った時、試験官である訓練士の先生は思わず、
『おっexclamation×2完璧exclamation×2』っとおっしゃってくれました顔(イヒヒ)

2月18日16.jpg

かわいい課目5かわいい課目5は『招呼』
「こい」ですわーい(嬉しい顔)
ハンドラーが待つ地点で訓練士の先生のOKが出るまで待たせます。

2月18日17.jpg

OKが出たら元気よく「こい」っと声がけをして、脚側定座の位置に座らせまするんるん

2月18日18.jpg2月18日19.jpg2月18日20.jpg

かわいい課目6かわいい

課目6は『行進中の伏臥』

途中まで脚側行進、真ん中付近でフセをさせる課目ですわーい(嬉しい顔)


2月18日21.jpg2月18日22.jpg2月18日23.jpg

かわいい課目7かわいい
課目7は『行進中の定座』
課目6同様、途中まで脚側行進、真ん中付近でスワレをさせる課目ですわーい(嬉しい顔)


ここまでが、指定課目exclamation

それから後は自分で選択できる課目あります。
簡単に言えば一芸ですわーい(嬉しい顔)それを3種類やらなくてはいけません。

アンジュは…

2月18日24.jpg2月18日25.jpg

選択課目1を『ハチの字』にしましたわーい(嬉しい顔)
つい最近できるようになった課目でするんるん

2月18日26.jpg

選択科目2を『腕の輪』にしましたわーい(嬉しい顔)
腕で丸の字をつくり、その間を犬が跳ぶ課目猫(足)
これも最近できるようになったんだよね〜。

2月18日27.jpg2月18日28.jpg

最後の選択課目3は『足とび』にわーい(嬉しい顔)

アンジュは足とびが大好きだもんね手(チョキ)



ここまでが試験課目でしたー(長音記号2)黒ハート

試験なんてアッと言う間。こうやってお写真を見るとママの姿勢が悪いことよく分かりますねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

終わったところで先生からリクエストひらめき
2月18日29.jpg2月18日30.jpg

このチンを教えるにも結構時間掛かったよね〜わーい(嬉しい顔)
なんだかとっても懐かしい気分顔(イヒヒ)

最後に先生から「完成度高くなったねわーい(嬉しい顔)よく伝わってくるよ〜。これでいいって思うんじゃなくてもっと、もっと伸ばしていけるように色々やるといいよGoodアンジュは出来るから手(チョキ)っとお言葉を頂きましたー(長音記号2)揺れるハート


2月18日31.jpg

しっかりやりとげてくれたアンたん黒ハート
ありがとう揺れるハートアンたんと一緒に頑張ってこられてよかったよぴかぴか(新しい)

最初は出来ないことに嫌味を言われ、頑張って出来るようになってきたことで妬まれ…。。

本当嫌な思いもしたけど、負けずに頑張ってこられたのはアンジュがいたからぴかぴか(新しい)

しっかり、ママについてきてくれたありがとうかわいい
我が子の成長を感じられた今日。
本当に嬉しく思います顔(イヒヒ)






そして今日はライセンス試験だけだったので午前中のみexclamation

すぐに帰ってきましたウサギ

2月18日32.jpg

アンたん今日は頑張ったの知っているからね黒ハート
お家で寝たいの知っているからね黒ハート

今日は本当よく頑張りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こうして、アンジュとママの終体制のライセンス試験は終わりましたGood


訓練実習はあと1回exclamation最後もいっぱい褒めてもらおうね顔(イヒヒ)
ニックネーム アンジュママ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ワン友と☆

今日は公園のお友達のワン友さんとワンコとでドッグカフェに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

行き先は右右『はっぴーわん』

2月17日1.jpg

今日のメンバーです揺れるハート

シーズーのメル&グリ、そして雑種のチョビわーい(嬉しい顔)
アンたんとは仲良しさんでするんるん


特に…
2月17日4.jpg

この2ワンは食いしん坊顔(イヒヒ)


2月17日5.jpg
うまうまいっぱいだけど、アンたんたちにはないよーーーあせあせ(飛び散る汗)

みんなで集合しているかと思えば…

2月17日6.jpg

いつもおやつをくれるママサンが携帯いじっているだけで、アンたんは興味津々(笑)

その後ろで同じように注目してるコッカー君犬(笑)

アップにしてみると…
2月17日7.jpg

こっそり見ているのが可愛いですね黒ハート

そうこうしているとママたちが頼んだケーキセットが顔(メロメロ)

2月17日8.jpg

机に手をダメexclamation


2月17日9.jpg

ほらほら〜看板犬のキング君なんて置物みたいに大人しいでしょダッシュ(走り出すさま)

キング君、とっても大人しいのでその下にアンジュを座らせて…

2月17日10.jpg

さすがBLACKexclamation×2お顔がどこかわりませーん(笑)

そうそう、アンたん今日は珍しい光景がぴかぴか(新しい)

2月17日11.jpg

あの、アンたんが男性スタッフさんに甘えてるー(長音記号1)exclamation×2

全然怖くないでしょ?そうやって慣れていってね黒ハート


ママたちはお写真をバシバシ撮りながらおしゃべりにも夢中わーい(嬉しい顔)

気づいたら…

2月17日12.jpg

アンたんも混じっているんですけど(笑)


いっぱいお話しして、お店を後にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


帰る途中にママの携帯の電池パックがおかしいので(充電をたっぷりしていても1度電話やメールが来たらすぐ電池切れになってしまうたらーっ(汗))ドコ●ショップへ顔(イヒヒ)


2月17日13.jpg

アンたんはお友達ママさんとおりこうさんに待ってくれてましたわーい(嬉しい顔)


2月17日14.jpg

うん、うんわーい(嬉しい顔)ソフト●ンクのお父さんみたいにね顔(ペロッ)


ってexclamation×2無理無理あせあせ(飛び散る汗)
アンたん、そんな夢持ってるの??(笑)


2月17日15.jpg

諦めるの早〜exclamation×2


なんてアンたんが考えている間にママの携帯の電池パックはかなり膨れていて、おまけに寿命もかなり厳しい状態だったらしく無料で交換してくれましたぴかぴか(新しい)

よかった、よかったるんるん

ってな感じで人通りの多いロードを歩いて、たくさんの人に声を掛けられながらお家に帰ってきました家ダッシュ(走り出すさま)


そうそう、明日はアンジュとママのライセンス実技試験exclamation×2

ドッグトレーナー上級試験exclamation×2

去年もアンたんと一緒に試験を受けましたるんるん

去年よりも難しい上級試験exclamation×2

一緒に頑張ろうね黒ハート黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

復活!

こあきとお別れしてから、ママはずっと泣いてばっかり…。

夜も寝れなくて、ご飯も喉が通らなくて…。

ただ、アンジュもいるのでアンジュのお世話だけは手抜きはできない。
ただ、それだけをして1日をなんとなく過ごして…。


そんな時、獣医師さんからTV電話が携帯電話
こあきが映っていましたわーい(嬉しい顔)
元気に遊んでいる姿ぴかぴか(新しい)私の声に反応して何が映っているのか分からないくらい近寄ってきてくれましたるんるん
ママのところにいたときとは違う幸せそうな顔にママは安心しました。

そして、先生が「落ち込むことないからexclamationコッカーちゃんは元気に過ごしているよ黒ハート一生もう会えないこともないし、いつでも遊びにきてくれたらいいからねっるんるん

っと言ってくれましたぴかぴか(新しい)先生の言葉も嬉しかったし、こあきの姿が今でも目に焼きついているくらい幸せそうだったので、本当嬉しかった黒ハート

ママも頑張らなきゃっexclamation×2って思えるようになりましたぴかぴか(新しい)

隣ではいつも傍にいてくれるアンジュが「ママしゃん、げんきでた?」ってなお顔で見つめてくれてましたわーい(嬉しい顔)

いっぱい心配かけてごめんね黒ハート
こんなママでごめんねあせあせ(飛び散る汗)
今度もう少し落ち着いたら一緒にこあきに会いに行こうね揺れるハート



そして、体調が戻ったアンジュとお外に出ることにるんるん

どこに行こうかな〜?って思って、
冷蔵庫が空っぽなのに気づいて、アンたんと朝●にるんるん

アンたんが大好きなサツマイモも購入るんるん

ママの大好きなイチゴも購入黒ハート




そして…

アンジュは当たり前かのように駅の通り道を進み…


公園にたどり着きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2月16日1.jpg

だっていつもの時間と違うもんあせあせ(飛び散る汗)

でもオモチャを見せると…

2月16日2.jpg2月16日3.jpg2月16日4.jpg

元気欲走り出しましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
やっぱりアンたんは元気なのが一番だよ黒ハート


そしていつものアレっひらめき


2月16日5.jpg

今日もがっつり咥えて離さないねダッシュ(走り出すさま)

2月16日6.jpg

ヴゥヴゥー(長音記号1)言いながらママにとられないように頑張っていますダッシュ(走り出すさま)


2月16日7.jpg

あと少しで取れそうexclamation


2月16日8.jpg

『アンたん、しょんなかんたんにはなちましぇんexclamation×2

2月16日9.jpg

ひょえぇ〜あせあせ(飛び散る汗)お目目が必死がく〜(落胆した顔)

そして出ましたexclamation「なんちゅーお顔ですかexclamation

2月16日10.jpg

なにこの顔exclamation×2(笑)
お笑い系のお顔すればママが離すって思ってる?


何度もお写真を見て爆笑しちゃいました(笑)




そしてしばらくして…

2月16日11.jpg

休憩体制モバQ

2月16日12.jpg

って寝ないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうこうしていると、夕方組みのお散歩仲間の方が集まってきましたグッド(上向き矢印)
私は昼組みなので今日は初めて黒ハート
アンたんも1ワン、1ワンご挨拶かわいい
今日は初めてコッカプー君に会いましたグッド(上向き矢印)
しかも、パーティーカラー(BLACK&white)exclamation×2
初めてのコッカプーを見ました黒ハート
いっぱい遊んでもらって、いっぱいお話しして…
とっても楽しかったです黒ハート黒ハート


とにかくママもアンジュも元気になりましたるんるん
ご心配おかけしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


最後に今日のお気に入りショットですかわいい

2月16日13.jpg

なんだか大人っぽくないですか?横顔大好きです黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

残念なお知らせ。

昨日トライアルを開始。
ママはこれからアンジュと一緒に精一杯の愛情を注ぎたいと思っていました。


でも、ママは甘かったです。。。



こあきはとってもいいコで、段々とリラックスしてくれてママに寄り添ってくれたり、狭いお部屋を色々探索したり…ちゃんとペットシーツでおトイレもできるとってもおりこうさんでした。
なにもかもが初めてで、新鮮で…
これからいっぱい色々なところに連れて行ってあげて色んなところを見せてあげたいって思っていました。





けど、ママは肝心なコトを忘れていたのです…。

アンジュの異変に気づいてあげられなかったのです。




アンジュはストレス性胃腸炎になってしまいました。。。

夜中に嘔吐する声。
びっくりして起きたママに、アンジュは申し訳なさそうにママを見つめていました。

ペットシーツの上には血便が至る箇所にありました。




ママはビックリしたのと同時に涙が溢れてきました。



ごめんね…。っていう後悔と、早く異変に気づいてあげられなかった悔しさ…。
アンジュが辛い思いしているに申し訳なさそうなお顔をさせてしまった悲しさ…。


脱水症状が少しあったので、急いで獣医師さんに連絡。

常備薬を頂いていたので、とりあえずそれで様子を見て朝診察となりました。



そして、同時にこあきとの別れも告げられました。


結局ママは、自分のことしか考えていなかったんだ。
嬉しくて、舞い上がってしまい、いつもと違うアンジュに気づいてあげられなかった。

やっと子供を産む仕事を終えて、これから人との生活を楽しもうって思っていたこあきに戸惑いを与えてしまったんだ。あんなにいっぱい、いっぱいママに愛情を与えてくれたのに…。


ママは最低だ…。


そして、朝。

アンジュは症状が落ち着いたけど、点滴と抗生物質の注射を受け、
こあきは獣医師さんの元へと帰っていきました。

こあきはこれから獣医師さんの所の家族になります。
幸せになってね。
なんにもしてあげられなくてごめんね…。
たった1日だったけど、私はこあきと出会えて幸せだったよ。
おとなしい子かと思っていたけど、本当はいたずらっ子で、お転婆で、甘えん坊なんだよね。ちゃんと伝えておいたから。
写真を見るたび泣けてくるけど、アンジュと一緒にいた事ずっと忘れないから。。。
本当にごめんね…。
最後に一つだけ嬉しかったのが、喜んで獣医師さんの所に行ってくれたこと。
こあきは分かっていたのかな??



そして、アンジュ。アンジュもごめんね…。
嫌なお顔していたのも知っていたのに、慣れればなんとかなるって思い込んで、体に異変が出るまで辛かったんだね。。。

ママはこれからお仕事するようになるから、今までみたいに一緒にいられないからアンジュにもお友達がいれば寂しくないって思い込んで。
威嚇も最初だけだろうって思っていたから…。
ママはママのコトだけしか考えてなかったんだよね。
これからもまだアンジュが来ることを楽しみにしてくださっている方の為にアンジュはお仕事があるのに、辛い思いさせてしまったね。

本当2ワンには申し訳ないことをしてしまいました。



これからを楽しみにしてくださっていたみなさんにもごめんなさい。

一つだけ救われたのはこあきに新しい家族がいることです。
今は、こあきの幸せを祈るばかりです。



ニックネーム アンジュママ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

いよいよ☆

ずいぶんと長くなりましたが、
今日ママのお楽しみが実現しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝、とてつもなく風が吹いている中、
アンたんと獣医師さんがいる学校へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先生の教室へと案内されて、生徒さんみなさんとご挨拶して…

ごたいめーん黒ハート黒ハート

そうですexclamationアンたんがお姉さんになるのでするんるん

ブリーダーさんから里親に出されていたコッカーちゃん。

アンたんより1個年上のバフのコッカーちゃん黒ハート

とっても大人しくて、幼いお顔で、アンたんより小さい女の子揺れるハート


肝心のアンたんは…

ムシがく〜(落胆した顔)






とりあえず、ガウガウすることがなかったので、
ママと一緒に学校へ行くことになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2月13日1.jpg

名前を考えていたのですが、なかなかいい名前を思い浮かばずバッド(下向き矢印)

クラスメイトに相談ひらめき

「アンジュ…、アンジュ…アンジェラ…」

「あきはexclamation&question

あとアになるので、小さい“あき”から『こあき』と名づけました黒ハート


とっても大人しいこあきちゃんわーい(嬉しい顔)

2月13日2.jpg

全てがはじめての体験です揺れるハート

2月13日3.jpg

でもすっごく度胸が据わっているって感じるんるん

アンたんは…

2月13日4.jpg

こあきが来てからすっごく不満顔顔(え〜ん)
初のツーショットでも嫌なお顔たらーっ(汗)
2月13日5.jpg
っていうか、こあきさん、リードになれていなければアイコンタクトもとっても苦手でカメラも嫌いあせあせ(飛び散る汗)

ブリーダーさんの所にいた子だもん、仕方ないよね…


2月13日6.jpg
こあきはママの下で段々とリラックスモードにわーい(嬉しい顔)

2月13日7.jpg

アンたんはママが呼んでもこの状態あせあせ(飛び散る汗)

帰る時間になっても雪が降っていたので、カートに一緒に乗って帰ることにるんるん

2月13日8.jpg

こあきさんはなんでも平気みたいかわいい

2月13日9.jpg

アンたんは超不満あせあせ(飛び散る汗)

だから、カート姿はこんな感じあせあせ(飛び散る汗)

2月13日10.jpg

なんとかアンたんをなだめて、雪の中頑張って帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


さてさて、肝心のお家ですが…

鍵を開けようとこあきを下に降ろした途端脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

アンたんは一番に入ってこあきを威嚇むかっ(怒り)

またまたこあき脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おうちに入るのに5分はかかりましたたらーっ(汗)

アンたん本心が出てきたって感じかな??

なんとかお家に入ったけど…

2月13日11.jpg

こあきは不思議顔…。

そして、こあきさんも本心が出てきたようで…

コードをかじって壊すは、ゴミをあさってみるは…
お弁当の食べ残しをあけて食べだすは…
ママのコーヒーをこぼすは…


ほーーーーーーーーーーんと色々やっちゃってくれましたあせあせ(飛び散る汗)


これがこのコの性格かな??

やっとこさ、落ち着いてママが座ると…

2月13日12.jpg

っとでも言うかのように近づけさせないアンたん…

2月13日13.jpg

こあきはそんなアンたんを尻目にママの隣でネンネ眠い(睡眠)

ほーんと度胸が据わってます(笑)



実はまだ正式に里親になったわけではありません。
今日からトライアル期間なんですダッシュ(走り出すさま)

なによりも大切にしたいのはアンたんとの相性。
アンジュがストレスを感じるような環境で一緒に生活するのは、
アンジュにとってもこあきにとってもストレスになるはず。
数日間一緒にいて、本当にアンジュが家族として迎え入れてくれるなら正式に家族としてお迎えしようと思っていますわーい(嬉しい顔)


今の状態だったらちょっと難しいかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもお互い関わらないようにしているっていうか、うわべだけっていうか…

こあきの性格をまずはつかむことが大切かな??

初の2コッカーるんるんこれからどうなるか分からないけど、
明日から4連休なんで一緒に色々やって決めたいと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム アンジュママ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お楽しみは…

学校生活の中で一番嫌な実習ふらふら

魔の犬舎実習をやっと終わらせることが出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最初は作業を覚えるだけで精一杯がく〜(落胆した顔)

約200頭のワンコさんなんて覚えられないしバッド(下向き矢印)

おまけにプードルさんばっかりだしね…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日はほーんと嫌な思いしたから今日はどうなることやら??

って思っていたけど、まぁまぁ…

やっぱり1年生だから仕方ない部分もあるからねるんるん


とにかく、今日は頑張って終わらせましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2月12日1.jpg

そうそう、朝早くから学校でお留守番やってくれたもんねるんるん

そして、そして…


2月12日2.jpg


そう、朝からママはニタニタが止まらなかったんでするんるん
今日はお楽しみがあったから揺れるハート

でもね…

向こうさんの都合で明日に伸びちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


お楽しみの時って1日がとっても長いー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

お楽しみを待っててくださる方ひらめき

本当、申し訳ありませんが明日までお待ちくださいexclamation×2

明日こそは確実なんで…

明日の更新にこうご期待ぴかぴか(新しい)Hello 

ニックネーム アンジュママ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

疲れた…

今日から2日間ママは、魔の犬舎実習ふらふら

覚悟してるので作業自体はそんなに…

だったけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それよりも疲れたのが18歳の小娘。

人の話は全く聞かないし、融通はきかないし…

おまけに「言ってくれればいい」なんていうものだから…

ママはキレちゃいましたむかっ(怒り)

何度も何度も同じコトをやさしく言ってやってるのに…

「言われてるってしらなかった」
なーんて言うものだからねパンチ

作業は途中で放棄はするは、2度手間な行為はするは…

1年生だから仕方ないって部分はあるけど…

今日はほーーーーーんと疲れちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



さてさて、今日のアンたんですが…

ママが魔の犬舎実習中は学科の教室でお留守番していたんですダッシュ(走り出すさま)

んで、ママが実習中用事で担任に連絡携帯電話する為に、
アンたんがお留守番している教室に入ると…

初めてアンたんに唸られました(笑)
それは、それは…

あなたはアメコカですかexclamation&questionexclamation&questionってくらい(笑)


2月11日1.jpg

た、確かに実習中のママの格好は実習用の制服(明るい黄緑)にエプロン、ゴム手袋、おまけに赤めがねでプードルさんの毛予防だからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

変だったけどそんなに吠えなくてもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ってな感じでしたひらめき


お願いだから明日はそんなコトしないでねexclamation×2


2月11日2.jpg


それは明日のお楽しみるんるんるんるん

ママは明日の為にお部屋掃除しなきゃなぁ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


これだけ引き伸ばしにしていてなーんだって思うようなコトだったら楽しみにしてくださっている方すみませーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日の更新にこうご期待exclamation×2exclamation×2(また?)

ニックネーム アンジュママ at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | アンジュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お楽しみの☆

昨日からママのパソコンがご機嫌を損ねたのか、はたまたモデムさんがご機嫌を損ねたのか…

全くインターネットにつなぐことが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ママの頭はパニック2exclamation×2

っていうか、いきなりなられても…あせあせ(飛び散る汗)

本当困っちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日のお楽しみの前もずーーーっといじって、いじって…

やっと治ったぴかぴか(新しい)って思って帰ってきてから立ち上げるとまた繋がらない顔(なに〜)




っというわけで今の、今まで掛かっていたわけです顔(え〜ん)

とりあえず戻ってよかったぁ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


っというわけで今日のお楽しみですが黒ハート黒ハート

そうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は雷くん風たん とおデートなのです顔(メロメロ)

ママはウキウキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アンたんもソワソワ(笑)

そして、お家までお迎えに来ていただいて(いつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)
雷くん&風たんと杜のワンダーランドさんへGOるんるん


2月10日1.jpg

お耳をばっさりカットした雷くん揺れるハート
イメチェン大成功でしたねるんるんるんるん


2月10日2.jpg

そして、風たんでーす黒ハート
お家では「悪魔」って呼ばれるくらい(笑)お転婆風たんですが、
さすが女の子お外ではおりこうさんのれでぃーでした黒ハート


かわいい雷くん&風たんのブログですかわいい(
クリックすると雷くん&風たんのページに飛びまーすわーい(嬉しい顔)

雷くんは杜ワンさん大好き揺れるハート

2月10日3.jpg

他のワンコさんといっぱい遊んでました揺れるハート

2月10日4.jpg

風たんはいばっているように見えますが、抱っこしてくれる人をさがしているんですよ〜わーい(嬉しい顔)可愛いですね黒ハート

そして、そしてアンたんといえば…

毎回なんですけど、杜ワンさんに着いてすぐビビリウンPをしてバッド(下向き矢印)
ママの周辺でウロウロあせあせ(飛び散る汗)


そして…

2月10日5.jpg

ウマウマを発見目

2月10日7.jpg

最初は遠慮気味に(笑)

2月10日6.jpg

段々とずうずうしくなっていってますパンチ

2月10日8.jpg

2月10日9.jpg

まにゃちゃんにちょうだい光線開始(笑)exclamation×2

2月10日10.jpg

大好きなおいもさんを発見したらこのお顔exclamation×2

お目目目怖いよ〜顔(なに〜)

ウマウマがなくなったらようやく慣れてきたアンたんるんるん

2月10日11.jpg

他のワンコさんにもご挨拶できるようになりましたかわいい

2月10日12.jpg

かと思うとまたウマウマさがしあせあせ(飛び散る汗)シーズーさん、呆れてるよ(笑)

それが終われば…

2月10日13.jpg

ネムネムですか(笑)

久しぶりに雷くん&風たんそして雷風ファミリーのみなさんにお会いできて楽しかったですかわいいかわいい
お話しに夢中になりすぎてお写真すくなかったことに編集している時に気づきました(笑)

いっぱい笑って、いっぱい笑って(笑)ほーんと楽しかったでするんるんるんるんそして、またまたご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

そして…

2月10日14.jpg

いっぱいありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ママがパソをいじっているとヤキモチやいて邪魔ばっかりしにくる時に頂いたアキレスをあげると大人しくしてくれていたのでとっても助かりました(笑)
2月10日15.jpg


雷くん、風たん、そして雷風ファミリーのみなさんるんるん
また遊んでくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


明日から2日間また例の魔の犬舎実習です顔(え〜ん)
でも今日はいっぱいパワーもらえたので頑張れそうですexclamation×2


それとexclamation来週の火曜日にはママのお楽しみが待ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

果たしてアンたんはexclamation&question

火曜日の更新をこうご期待exclamation×2(笑)

ニックネーム アンジュママ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

☆幸せな日☆

今日は金曜日かわいい

アンたんとママは実習の日でするんるん

今日は朝早くからアンたんと学校へ行って、シャンプー&ブローをして準備決定

でも…

2月8日1.jpg

そうなんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)はりきって準備しておいた今日の実習用のお洋服ママは忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、アンたん可愛いお洋服きてるじゃーんexclamation×2

2月8日2.jpg

お洋服を忘れたママにクラスメイトが貸してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2月8日3.jpg

女子高生風のお洋服かわいいなかなか可愛いね黒ハート

ってか、アンたんプードルさんサイズでよかったぁぴかぴか(新しい)って本当に思いました(笑)

今日はファッションショーがあるので、みんな色々お洋服を借りたりしてきていますわーい(嬉しい顔)

アンたんは、トリのいつもの着物姿なのですが…

クラスメイトにはこんな帽子をかぶせるコもいますわーい(嬉しい顔)

2月8日4.jpg

アンたんもかぶっちゃいました(笑)


そして、いざ実習るんるん

今日は多●城での実習ですかわいい

デイサービスを利用されてるお客様に動物介在活動を提供しますかわいい

自立度が高く、携帯で写真を撮られる方もいるくらいとっても元気な方々顔(イヒヒ)

お話しも自然に進みまするんるん

ファッションショーではうまく笑いをとれたりとなかなかいい感じぴかぴか(新しい)

最後のアンたんの着物姿には、やっぱり親しみ深いのか
『おぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)』っと言う声と拍手が沸きあがりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

作ったママもこれには感激揺れるハート

その後のふれあい活動も着物のお話しを中心に、
とっても楽しかったです顔(メロメロ)


アンたんもよく頑張ったねっかわいい





そして、今日はアンたんとママにとっての記念日黒ハート

2年前の2月8日午前11時30分頃ひらめき

テストを終えたママは足早にペットショップへ向かうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


本当は12時にお迎えと言っていたのですがテストが早く終わったので、すぐにお迎えに行きました黒ハート


これからママの家族となるアンジュをお迎えしにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ママの胸は高鳴るばかりるんるん


そして、お迎え黒ハート

ママとアンジュは家族になりました揺れるハート

『アンジュちゃんのママ』って呼ばれる恥ずかしさ、
『アンジュちゃんのママ』って呼ばれる嬉しさ、責任感。

日々がはじめての生活で…
今でも鮮明に覚えています黒ハート黒ハート

そんな大切な記念日かわいい

足早にお家に帰ってきて家ダッシュ(走り出すさま)

アンたんにプレゼントー(長音記号2)プレゼント

2月8日5.jpg

大好きな布製のオモチャリボン
トリさんとクッキーサンドのオモチャ揺れるハート

2月8日6.jpg

いいよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)アンたんのだもん黒ハート

2月8日7.jpg

抱え込んでカミカミしたり…

2月8日8.jpg

片手でオモチャをガッチリガードしてカミカミしたりわーい(嬉しい顔)

アンたんに喜んでもらえてよかったでするんるんるんるん



おまけかわいい

プレゼントを買ってきたのを知っていたアンたんは…

2月8日9.jpg

待機中ずーーーっと狙ってました(笑)



かわいい最後にママからアンたんへかわいい
2月8日10.jpg

ニックネーム アンジュママ at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

明日のために☆

今日はテスト明け、通常の授業へと戻りましたメモ

アンたんも…

2月7日1.jpg

ママの隣でケージに入ってネンネ眠い(睡眠)

今日は最後まで(5時まで)の授業だったので、

帰る頃にはお外は真っ暗雷

暗いから早く帰ろうって思っていましたが、

アンたんが帰る途中にある小さな公園に寄りたいexclamation×2って勝手に進んで言ったのでちょっとだけ遊ぶことにしましたわーい(嬉しい顔)


そこで遊具をはっけーん目ぴかぴか(新しい)


2月7日2.jpg

暗くて見にくいんですけど、にわとりの乗り物に乗ってまするんるん

それから、ブランコにもママと一緒に乗りました(笑)
(ママ、いい年して何してんのって感じですがあせあせ(飛び散る汗)
今度は晴れた、明るい日に乗れるといいねかわいい


そして、帰ってきてからは明日の実習の準備るんるん

明日はふれあいの他にファッションショーを行う内容になっていますかわいい

今回ももちろん、アンたんがトリぴかぴか(新しい)

お洋服の準備をして…

一番やらなきゃいけないことexclamation×2

2月7日3.jpg

日々ニョキニョキとはえてくるお顔の毛exclamation×2

伸びて欲しいところは伸びないのにぃー(長音記号1)顔(なに〜)


2月7日4.jpg

だ、だよねあせあせ(飛び散る汗)明日はお仕事だもんぴかぴか(新しい)綺麗、綺麗しなきゃねるんるん


っということで、プチトリムを行いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2月7日5.jpg

上のお写真なんだがぬいぐるみみたいですね顔(イヒヒ)

2月7日6.jpg

スッキリしたアンたんは…


2月7日7.jpg

明日の気合も十分exclamation×2


明日は学校で薬用シャンプーなので早起きしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、明日頑張ろうねっ顔(イヒヒ)

ニックネーム アンジュママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

書類上の…

3連休が明けて今日はママはライセンスの筆記試験でしたわーい(嬉しい顔)

アンたんは昨日の出来事でちょっぴりお疲れモードだったので、
お留守番してもらいましたふらふら

ママが帰ってきても…

2月6日1.jpg

寝てました眠い(睡眠)
ワンコだって精神的に疲れる事あるからね…

そのままゆっくりさせてあげようっと思ったのですが、
アンたん復活exclamation×2exclamation×2


お外に行きたいっとリードを持ってきたので、
2人でゆっくり遊べる近くの広場へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そうそう、今日はちょんまげをちょっとイメチェンしてみました顔(イヒヒ)

2月6日2.jpg

人間の子供みたいですね(笑)


お写真を撮っていると…

2月6日3.jpg

だよね〜わーい(嬉しい顔)今日もいっぱい遊ぼうるんるんるんるん

2月6日4.jpg

勝手にバックからオモチャを出してきて、ピーピー鳴らしてアピールひらめき

そしてオモチャを渡してもらうと…

2月6日5.jpg

2月6日6.jpg

今日もいっぱいジャンプしました顔(イヒヒ)

そしていっぱい走りましたよぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2月6日7.jpg2月6日8.jpg


そしてこれも…顔(汗)

2月6日9.jpg2月6日10.jpg

絶対勘違いしているよねあせあせ(飛び散る汗)渡せって言ってるのにたらーっ(汗)

さぁexclamation今日も『なんちゅーお顔ですかexclamationですよ〜顔(イヒヒ)


2月6日11.jpg

今日のお顔は真剣だねexclamation×2

そして、見せてくれましたClap今までで最高かも(笑)
ママも爆笑しちゃいました顔(笑)

2月6日12.jpg
この顔exclamation×2本当、なんちゅーお顔してるのって感じです(笑)


それから今日は金曜日にある実習に向けてちょっとだけトレーニングもしました顔(イヒヒ)

ママの掛け声でオモチャの捜索をする『サーチ』の練習わーい(嬉しい顔)直接実習には関係ないけど、普段から遊びを交えてトレーニングするのはアンたんにとってもママにとっても楽しいからね黒ハート

2月6日13.jpg2月6日14.jpg2月6日15.jpg2月6日16.jpg2月6日17.jpg

ちゃんと見つけて持ってこられるようになりましたぁClap


トレーニングは長い間しませんexclamation
ちょこっとだけやったらまた遊びに戻ります顔(イヒヒ)
トレーニングを終わる時には褒めて終わるわーい(嬉しい顔)これが一番大切です黒ハートそして、しばらく遊んでいると…
2月6日18.jpg2月6日19.jpg

ママを無視してどこかへ行く…
でもママは分かっているよ〜顔(イヒヒ)

2月6日20.jpg

ベンチで休憩するんだよねかわいい

2月6日21.jpg

分かってるよ〜顔(汗)だれも取らないってexclamation×2

2月6日22.jpg

休憩が終わって、またしばらく遊んで…

今度は…
2月6日23.jpg

芝生の上でまったりモードるんるん

これはもう遊ばないサインだねわーい(嬉しい顔)

2月6日24.jpg

お空を眺めたり…

2月6日25.jpg

鳥を見つめてたり…

そして…

2月6日26.jpg2月6日27.jpg

そうだね顔(イヒヒ)帰ろうるんるんるんるん

最後に立ち止まって…

2月6日28.jpg

2月6日29.jpg


ってなお顔で見つめてくれました黒ハート黒ハート


今日はアンジュとママの書類上のセカンドバースディバースデー
今日はアンジュと運命の日なんですかわいい

初めてアンジュを抱っこして、アンジュをお迎えするって決めた日黒ハート

まだテストが残っていて2年前のこの日に迎えてあげることが出来なくて…

でもこの日からママはアンジュとの生活を心待ちにしていたよ黒ハート

テストなんてそっちのけでアンジュの名前を考えるのに必死だった日々(笑)

トイレはどこにしよう?お部屋綺麗にしとかなきゃexclamation×2
っとかほーんとワクワクの日々でした黒ハート
今日の笑顔はママにとって最高のプレゼントだったなぁプレゼント

2人のセカンドバースデイは2日後の2月8日かわいい
お祝いはその日にとっておこうね黒ハート黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする