2009年04月16日

ぬっちょ☆

昨日ママ頑張ったよ犬(笑)
一昨日お部屋の掃除していて急にやる気になった顔(イヒヒ)
お仕事から帰ってきてからー(長音記号2)
作業開始exclamation×2

最近全然作ってなかったもんね顔(汗)
じぃじにも・・・
「そろそろえーやつつくったれexclamation
って言われてたもんねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずお家にあるものでぴかぴか(新しい)

2009041601.jpg

そぉです鍊;すぬっちょ顔(イヒヒ)写真をとっていると・・・

2009041602.jpg

絶対来るよねぇ顔(イヒヒ)
せっかくだからモデルさんになってねるんるん

2009041603.jpg
まだママとアンたんが仙台にいる時に作ったお洋服の余り布で作ったぬっちょ顔(イヒヒ)

2009041604.jpg
アロハシャツが作りたくて買って置いていた布顔(イヒヒ)

2009041605.jpg
これは3年前に初めてアンたんの浴衣を作った時の余り布顔(イヒヒ)

2009041606.jpg
ちりめん布でも作った長めのぬっちょ顔(イヒヒ)

ぬっちょ姿が大好きなママ黒ハート
これで当分大丈夫だねGood

モデルさんありがとぉるんるん
2009041607.jpg

確かにねっ4

2009041608.jpg

せっかくぬっちょ作ったのにー(長音記号2)
ウマウマはぬっちょなし(笑)顔(ペロッ)

ニックネーム アンジュママ at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

またまた♪

一度やりだしたら止まらないアンジュママあせあせ(飛び散る汗)

またまた作っちゃいましたぁ顔(メロメロ)

3月12日1.jpg

前回フリンジを入れていた部分に今度はレースを入れて可愛く仕上げてみました黒ハート

3月12日2.jpg
(クリックしてみてくださいねー(長音記号2)黒ハート

ここはいつもの広場わーい(嬉しい顔)撮影が終わったら…

3月12日3.jpg

アンたんはいつものように元気よく走り出し、

気が済んだらママの所に走ってやって来ました揺れるハート

もちろん、オモチャの投げっこしたいから顔(イヒヒ)

3月12日4.jpg
(クリックしてみてくださいね〜黒ハート

今日もたっくさん投げっ子して遊びましたぴかぴか(新しい)

3月12日5.jpg

いつものシリーズ(笑)

いっぱい走った後はいつの間にか…

3月12日6.jpg
(クリックしてみてくださいねるんるん

かと思いきや…

3月12日7.jpg

オモチャをピーピー鳴らしてママにアピールしてましたダッシュ(走り出すさま)

そしてまたしばらくすると1ワンの世界に入っているので、
そっとしてあげていると…

3月12日8.jpg

なんだか寝息のようなものが聞こえますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3月12日9.jpg

アンたん、疲れて寝ちゃったみたい(笑)

今日もたっくさん走ったもんねー(長音記号2)るんるん
いっぱい毒素も出たよねっるんるん
また明日もいっぱい運動しようねっexclamation

3月12日10.jpg

ちょっとママが落ち込んでいたからかな?アンたんは優しい笑顔今日も見せてくれましたぴかぴか(新しい)この笑顔も癒されるね黒ハート

もちろん…

3月12日11.jpg

帰ってきてからのこの寝顔も顔(イヒヒ)

そして、そして今日ママが一番のお気に入りの笑顔黒ハート

3月12日12.jpg

いつまでも凹んでられないexclamation×2
アンたん、ママ頑張ってアンたんの治してあげるからねっぴかぴか(新しい)

こんなママにこんな可愛い、優しい笑顔みせてくれてありがとう黒ハート

そして、心配してくださっている皆様揺れるハート
ありがとうございますっexclamation

ニックネーム アンジュママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

普段着☆

引越しに向けてちょっとずつ準備を始めてるアンジュママですが…

ぜぇんぜぇん進みませ〜んexclamation×2(笑)
なぜならば…

物を見るたび作業が止まっちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

昨日も、布のBOXを発見してアンたんの服を作りたくなって(笑)


作っちゃいました顔(笑)黒ハート

最近作るものと言えば、実習用のドレスだったり、子供服のリメイクばっかりでドッグウエアを作っていないことに気づいて、普段気軽に着れるドッグウエアを作りたいって思ってー(長音記号2)

下出来たのがこれるんるん下

3月6日1.jpg

ピンクの水玉ニットとママの迷彩のスカートをリメイクしてアンたんのスカートに変身るんるん

早速着た姿を見てください黒ハート黒ハート

3月6日2.jpeg

3月6日3.jpeg

モデル風に撮っていると…

3月6日4.jpg

アンたんその格好しんどくない?って思うくらい振り向いてくれました(笑)

アンたん着心地どう??
3月6日5.jpg

動きやすいもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
気に入ってもらえてよかったよ顔(メロメロ)

意外と簡単だったためもっと作りたくなったママは…

3月6日6.jpg

今日布をまた買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
全部犬服にはならないけど、ママの頭の中ではデザインが完成してますGood

出来上がったらまた見てくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一度やりだしたら止まらないのがママ(笑)
明日から3連休だし、暇を見つけながらやってこうって思ってます揺れるハート



そうそうexclamation
最近学校でインフルエンザ&風邪がすごーく流行ってますあせあせ(飛び散る汗)
今日も何名か休んで、たったの3人で授業でしたたらーっ(汗)
部屋を暖かくするので蔓延しやすいのかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
3月6日7.jpg

皆さんも気をつけてくださいねHello

ちなみにアンジュママは21年間インフルエンザに掛かったことがありません(笑)

ニックネーム アンジュママ at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

チクチクしてカフェへ♪

朝起きてびっくり目exclamation×2

ベランダまで積もっている雪雪がく〜(落胆した顔)

昨日は風がすごかったからお散歩ちょっとしかいけなかったから、

今日は思い切り遊ばせてあげようるんるんって思っていたのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


だからやることナシのヒマ人間とワンあせあせ(飛び散る汗)

ふとお部屋を見ると布があったので、アンたんのスヌードを作りましたるんるん

2月24日1.jpg

いつもはフリル付きばっかり作ってしまうので、今回はシンプルに顔(イヒヒ)

右の小さい耳あてはアンたんのお耳の洗浄(1日2回)の後のお薬を入れた後少しの間乾燥させなきゃいけないので短めに作りました顔(イヒヒ)

2月24日2.jpg2月24日3.jpg

つけている姿は上な感じでするんるん

嫌がるかなぁ?って思ったものの…

2月24日4.jpg
スヌードをつけたままコタツの中で眠り眠い(睡眠)

2月24日5.jpg
洗浄をしたあとは耳あてのまま寝てるし(笑)

アンたんも苦にならない様子黒ハート


そうこうしていると…

段々とお日様も当たってきて、道も乾いてきてー(長音記号2)

んでも公園はベタベタだろうなぁたらーっ(汗)って思って、

犬友さんとドッグカフェに行ってきました顔(笑)揺れるハート

今回も『はっぴーワン』顔(イヒヒ)


飼い主たちはご飯を食べてまったりるんるん

ワンコたちは自由に遊びー(長音記号2)るんるん

途中アンたんがちょんまげのゴムを吹っ飛ばして、
結びなおしていると…

女将さんが来てくれてトリマーさんに、
『アンちゃんママにちょんまげの結び方を教えてあげてー(長音記号2)
っと言ってくださり…

新しいちょんまげの結び方を教えていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これで伸びてくれたらいいんだけど顔(ペロッ)

しばらく教えていただいた方法で頑張りたいなぁるんるん


それが終わると…

2月24日6.jpg

スタッフさんがウマウマをくれました揺れるハート

2月24日7.jpg

みんな真剣exclamation×2

2月24日8.jpg

アンたんの後ろにいるキング君犬(笑)とっても大人しいコで遠慮がちだけどちゃんと待ってますね黒ハート

それに比べてアンたんは真ん中で陣取っていつでもスタンバイ決定体制あせあせ(飛び散る汗)

同じコッカーちゃんでもこんなにも性格が違うんだね(笑)


2月24日9.jpg2月24日10.jpg2月24日11.jpg


でもさすがウマウマパワーexclamation×2
だんだんとアンたんとキング君の距離が近づいて来てます顔(メロメロ)

2月24日12.jpg

急接近したり揺れるハート


2月24日13.jpg

最後にはめっちゃめちゃ可愛い2ショットまで撮れちゃいましたー(長音記号2)黒ハート

やっぱり可愛いなぁ黒ハートコッカーは顔(メロメロ)

自分の好きな犬種が、カフェにいてくれるとそれだけでテンションが上がっちゃったママでした顔(イヒヒ)

帰りにお土産までもらって揺れるハート


さて、明日から残り少ない学校生活exclamation×2
アンたん、一緒にがんばろうねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム アンジュママ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

まましゃんがよなべ〜おちて…♪

昨日ブログの更新をする暇もなくあせあせ(飛び散る汗)

アンジュママはある作業に没頭してましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨日学校が1時間だけでその後アンたんと一緒に遊びにいこうるんるんっと思っていたのですが…

あることを思い出したんですexclamation×2

今週の金曜日にAAAの実習があるんですが、その際にファッションショーをすることになりそのファッションショーのテーマが『春』かわいい

もうすぐ春が来ますよぉー(長音記号2)るんるん

っということを利用者様にお知らせする意味も込めて黒ハート

今回春をテーマにファッションショーをすることになったんです顔(イヒヒ)


そこまではいいんですが…。

ファッションショーにはお洋服が必要exclamation

私たちの学校にはデザイン科っていう犬服を作る学科があるので、
たいていみんなはそこでお洋服を借りるのですが…
大抵超小型の服しかなくバッド(下向き矢印)

これ着たいexclamation×2って思ってもサイズが…顔(汗)


なのでママは毎回お洋服を作っています黒ハート
今回もトリを飾るdressをるんるんっという要望があり(簡単に言ってくれるけどなかなか大変なんだよぉあせあせ(飛び散る汗))『作るexclamation×2』っと言ったものの…


おバカなママはすっかりと忘れていたという訳ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今週はなにかと忙しくて、レポートの締め切り、卒論の締め切りが金曜日に迫っていたり…あせあせ(飛び散る汗)


昨日しかチャンスがないexclamation×2

っということで、アンたんと遊びにいくコトを諦め、近くの広場で遊んだ後おうちでdress作りに没頭しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして深夜にようやく完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下前置きが長くなりましたが、これがそのdressです黒ハート下

2月19日1.jpg

本当は、アンたんカラーの『赤』でdressを作りたかったのですが、
今回は春がテーマなので淡いピンクで3段のフリルでギャザーを多めに、可愛さを出す為にチュールを使用、肩下にリボンをつけてみました黒ハート


出来上がったのは夜中だったので、アンたんには今日学校で着てもらいましたー(長音記号2)揺れるハート

2月19日2.jpg

前からだとよくわかんないねあせあせ(飛び散る汗)

2月19日3.jpg

あんまりピンクを着せたことなくて、どうかな?って思っていたけど意外と可愛い顔(メロメロ)(親ばか)


2月19日4.jpg

アンたん、モデル風にポーズを決める準備決定
ってか上のお写真でもやってるけど(笑)

2月19日5.jpg

いいねぇー(長音記号2)黒ハート

2月19日6.jpg

サテンを使用してお洋服を作るのは初めてだったけど、dressを着る機会なんてショーぐらいしかないしよかったね黒ハート黒ハート


2月19日7.jpg2月19日8.jpg

いかがでしょうか??顔(笑)
アンたん、金曜日の実習もこのお洋服で頑張ろうね黒ハート黒ハート

2月19日9.jpg


アンたんもやる気満々exclamation×2利用者様の様子は金曜日にUPしまーす顔(イヒヒ)

もうちょっとお写真撮りたかったんですが、アンたんが下下

2月19日10.jpg

意外とモデルさんも大変なんだね(笑)
今日はおしまいにしようと、dressも汚されると困るから脱がせようとしたら…


2月19日11.jpg


着心地もなかなかよい??

頑張った甲斐あったかな顔(ペロッ)



ニックネーム アンジュママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ちょんまげFashion☆

今日から3連休るんるん

とりあえず、今日の朝はゆっくり起きようと思っていたのですが…

休みの日に限って早起きしてしまうアンジュママたらーっ(汗)

なんでだろうね顔(汗)


とりあえず、アンたんのご飯の時間までゴロゴロー(長音記号2)

そして、アンたんのご飯の時間になったので起きて、アンたんを起こすことにわーい(嬉しい顔)

2月3日1.jpg

いやいや、朝だよひらめき起きてー(長音記号2)
ホント、朝が弱いアンたんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、ご飯の入れる音を聞いた途端、アンたんはパッチリお目目目でスタンバイるんるん


そして、ご飯を食べてー(長音記号2)

今日のお天気を確認する為にカーテンを開けてビックリexclamation×2

雪降ってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


っということで、今日はお出かけ中止がく〜(落胆した顔)



アンたんは分かっていたかのように…
2月3日2.jpg

お外に行こうとはしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

仕方ない、今日はお家でまったりするか…




んで、ママは1日何していたかと言うと…

リボンを作っていましたリボンぴかぴか(新しい)


リボンって消耗品ですぐどこかへいってしまうあせあせ(飛び散る汗)

前もかなり作ったのですが、もうほとんどなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

んで、今日が作ったリボンリボン達です黒ハート下下

2月3日3.jpg


アンたんはー(長音記号2)?

2月3日4.jpg

興味深々exclamation

2月3日5.jpg

食べ物じゃないですあせあせ(飛び散る汗)(笑)
ではでは、今日作ったリボンの一部でFashionshowしましょうか顔(イヒヒ)


題してかわいいちょんまげFashionshowかわいい
(そのままあせあせ(飛び散る汗)



2月3日6.jpg2月3日7.jpg2月3日8.jpg2月3日9.jpg2月3日10.jpg2月3日11.jpg2月3日12.jpg2月3日13.jpg2月3日14.jpg2月3日15.jpg2月3日16.jpg2月3日17.jpg


ちょっとリボン見にくいですがあせあせ(飛び散る汗)
いかがでしょうか?顔(イヒヒ)




ニックネーム アンジュママ at 19:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

しんさくぅ〜♪

今日は昨日言っていた様に、

アンたんの新しいお洋服が完成しましたぁClapClap

それがこれ下下

11月11日1.jpg

前に『ペット博』でファッションショーに出演した時のお洋服と同じパターンを使ってちょっと手直しをして作りました黒ハート

肩のリボンリボン&フリフリのレースがポイントです顔(イヒヒ)

さっそく、アンたんに着てもらいましょう顔(笑)

11月11日2.jpg

なかなか可愛いね黒ハート(親ばか顔(汗)

いつものようにモデル風にカメラぴかぴか(新しい)

11月11日3.jpg11月11日4.jpg

モデルさんはばっちりなんだけど…

今日もお天気が悪いせいかたらーっ(汗)

11月11日5.jpg

フラッシュは使いたくないしね…
お顔は少し見にくいのはご了承ください顔(汗)

でも、最後にわーい(嬉しい顔)
11月11日6.jpg


みなさんいかがでしょうかー(長音記号2)?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム アンジュママ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

かんせ〜い!!

昨日犬舎実習から帰ってきて、
ブログの更新もせず作業に没頭exclamation×2
気づけば深夜も回っており、今日の朝が早いのでとりあえず寝て…

今日、学校が3時に終わったので、アンたんとの散歩を1時間くらいして…家に帰ってきて、アンたんに知恵トレのオモチャを与えて(笑)またまた作業に没頭exclamation×2

2時間くらいで完成しましたぁ黒ハート黒ハート

10月20日7.jpg
前回の日記ではこの状態だった生地が…

10月22日1.jpg

じぁ〜んClapぴかぴか(新しい)

今回の着物、実はすごい迷って、迷って…
ピンクもいいかなぁ?って思ったり、ピンクから黄色のグラデーションになっている生地にも迷ったり…

でも、面白かったのが「これいいexclamation」って思った生地が去年作った生地と同じだったこと(笑)

その少し横にあったこの布に惚れてしまいましたぁ顔(メロメロ)

大好きな赤をベースにアンたんのカラーと同じ黒が斜めに入っているところ黒ハート

そして、帯も今回は帯らしくラメのサテンを使用しましたぁ顔(メロメロ)

もちろん、ファーもつけたのですが、去年はママと同じ成人式用だったので多めに、今年は少し抑えて大人っぽさを演出してみましたぁわーい(嬉しい顔)

早速着てもらいましたよぉるんるん

10月22日2.jpg

おぉグッド(上向き矢印)自分で作っておいてなんですが、今回もいい感じるんるん

10月22日3.jpg

去年より大きくしたリボンが特徴的黒ハート
でも、歩きにくくなったり重たくならないように工夫しましたっ顔(ペロッ)

10月22日4.jpg

アンたんもびっくりしたお顔ですねるんるん
そりゃ、着物と浴衣で5着は今までつくっているんだから、
ちっとは腕あげないとあせあせ(飛び散る汗)

なーんて言っていたのもつかのま顔(汗)
やっぱりBLACKはお写真が撮りにくく、アンたんは…
10月22日5.jpg

って顔(泣)
確かに室内だとアンたんの可愛いお顔が見づらいねたらーっ(汗)

おまけに…
10月22日6.jpg

こんな不満までもうやだ〜(悲しい顔)

リボンもこの着物に合わせて作らなきゃねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なーんとかなだめて、いつものポーズとってもらいました黒ハート

10月22日7.jpg


みなさんexclamationいかがでしょうか??顔(イヒヒ)

ニックネーム アンジュママ at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ちょんまげのお洒落☆

今日はなんだか天気が悪かったですね顔(汗)バッド(下向き矢印)
雨がパラパラ降ったりして小雨

アンたんは今日ほとんど寝てばっかりでした眠い(睡眠)
たまにはこんな日もいいかもねるんるん

ママは、昨日の夜からあることにはまってしまいました顔(イヒヒ)
材料があまりなかったので、今日は買いに行って、
ついでにアンたんの新しいおもちゃを買ってあげましたウサギ

帰ってきてから道も乾いていたし、雨も降っていない模様だったので、
ちょっとだけお散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)

9月23日1.jpg

アンたん新しいおもちゃの虜です揺れるハート

気が済むまで遊んで帰宅家るんるん


そして、ママは作り始めました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


アンたんのちょんまげ用のリボンですリボンぴかぴか(新しい)

アンたんは毎日違うリボンをつけて学校に行くんですが、

今までつけていたものは学校の宿題で、1年生の時50個、2年生の時100個だったかな?で作ったものだったので、
アンたん用ではなかったため中々気に入ったものがなかったんですよねーあせあせ(飛び散る汗)
リボンは消耗品なので、気づけばもうないじゃんがく〜(落胆した顔)

っていうことでアンたん用に作りました揺れるハート

ちょんまげ用のリボンは同じものを2つ作らなくていいので、
飽きないし、楽しい黒ハート顔(メロメロ)
なによりアンたんのためだって思うとね虹

そして、今日作ったのがこちらです下下
9月23日2.jpg

ではでは、さっそくアンたんにモデルさんやってもらって、
ママのお気に入りベスト3を発表します揺れるハート
9月23日3.jpg
少し見にくいかなぁ?赤のドットのリボンにオーガンジーのお花がついたリボンです黒ハート

9月23日4.jpg
これはヨーキーをイメージして、少し大きめに作りました黒ハート
パールのビーズを使用して少し上品さを出しましたかわいい


9月23日5.jpg

これがママの一番のお気に入り揺れるハート
ベスト3と同じドットのリボンとピンクのリボンを2色使用し、
真ん中はオーガンジーでお花を作って真ん中に蝶のビーズがついていますー(長音記号2)顔(笑)Good

当分は色々ちょんまげもお洒落できそうです(笑)犬(笑)
ニックネーム アンジュママ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

昨日作ったもの♪

昨日の雨で暇になったアンジュママは、
魔法のかばんとしつこく格闘しているアンたんを無視して(笑)
アンたんの新しいお洋服を作りましたぁ顔(イヒヒ)

本当はこの布でアンたんのラガーシャツを作ろうと思っていたんですが、シャツを着せるにはまだちと暑いあせあせ(飛び散る汗)
袖なしだとアンたんは豊富なコートがあるのでいつでも着せられるぴかぴか(新しい)
あと、やっぱりフリフリにしたいぴかぴか(新しい)
っという希望から考えて作ったNEWお洋服はこちらぁー(長音記号2)黒ハート

9月18日1.jpg

黄色のニットの布にラインが入っている布黒ハート
お写真では見にくいんですがラメのラインも入っていてママ好み(笑)
スカートは短くギャザーをいれてフリフリにしちゃいました黒ハート

さぁ、モデルちゃんの出番ですよぉ顔(イヒヒ)
9月18日2.jpg
おっと、魔法のかばんと格闘してつかれて寝ていたアンたんを
起こしたのでちょっと不機嫌??それとも黄色が気に入らないのか?あせあせ(飛び散る汗)

でも、オヤツを少しあげると目が覚めたみたい顔(イヒヒ)
さぁ気を取り直してモデルちゃんに頑張ってもらいましょーぴかぴか(新しい)

9月18日3.jpg

9月18日4.jpg

9月18日5.jpg

はい黒ハートよくがんばりましたぁ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
黄色っていう色も着せていないけど、
意外に似合う?(親ばか発言お許し下さいあせあせ(飛び散る汗)

今回も前回同様お気に入りになりましたぁハートたち(複数ハート)

かわいいかわいいアンたんの独り言かわいいかわいい
9月18日6.jpg


ニックネーム アンジュママ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

フリフリワンピース☆

今日の台風はすごかったですねぇ台風台風
おかげでママの学校は休校となり、テストは後日延期となりましたバッド(下向き矢印)

初めての台風にアンたんは…
9月7日1.jpg
怖がって、吠えて少しの間大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、段々と慣れてきたみたいですひらめき
そしてママはテスト中にずーっとやりたかった事をやることに手(チョキ)
9月7日2.jpg
アンたんも興味深々かわいい

この布広げて分かった人はすごいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なーんてね揺れるハート

実は、高校の時に家庭科に通っていた私は製図の基本を習っていたわけですが、すーっかり忘れてしまっていたんですたらーっ(汗)
微妙に人と犬の製図の仕方は違うのですが、
基本さえ思い出せば何とかできるって思っていたんですよー(長音記号2)

その全てを書いているデザインBookを夏休み実家で発見目ぴかぴか(新しい)
テスト前はそれでお勉強して、アンたんの基本パターンが完成したんでするんるん

いざやろうと思ったらテストに入ってしまい、うずうずする気持ちを抑えていたんですけど、やっと出来るって言うことでデザインを頭に描いて(絵がかけないんであせあせ(飛び散る汗))製図が完成黒ハート
9月7日3.jpg
多少大きな間違いはありましたが、やっと完成した製図黒ハート

そして作成すること3時間くらいかな?

完成しましたぁ黒ハート黒ハート
9月7日4.jpg
2段のフリルにレースをつけてちょっとお嬢様ワンピースに仕上げました揺れるハート
もうちょっとギャザーいれてもよかったかな??

9月7日5.jpg
アンたんもスタンバイOKGood

ではでは見てくださーいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
9月7日6.jpg

9月7日7.jpg

9月7日8.jpg

9月7日9.jpg
9月7日10.jpg9月7日11.jpg9月7日12.jpg
(小さいお写真はクリックしてみてくださいね黒ハート

最近アンジュに赤ばっかり着せているので、
違う色で作りたいなって思って、初めてオリジナルパターンで作った作品が意外にも似合っているんじゃないかぴかぴか(新しい)
って自画自賛してます(笑)黒ハート

最近(っといってもちょっと前ですが)作ったお洋服はあんまり気に入らない作品ばっかりだったので、今回は久しぶりにヒットしたって感じですかね(笑)


おまけ

お嬢様風に仕上げたワンピースなのに…
9月7日13.jpg
おっさん座りされちゃったよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム アンジュママ at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

夏に向けて!!

すっかりご無沙汰してしまって本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)
せっかく復活したのに今度はパソコンのACアダプターが見事に壊れてくれてPCが起動しなくなっちゃってましたバッド(下向き矢印)

せっかく買いにヨ○バシに行ったのに型番違いで合わなくて起動せず顔(なに〜)
ようやく今日LA○Iで発見して購入黒ハート無事復活できましたぁ揺れるハート

今日はアンジュママドッグショーに行ってきたのですが、まだ写真がきちんと整理できてないので、また後日UPしますね黒ハート

さてさて今日は昨日作ったアンジュのお洋服新作をUPしたいと思いますー(長音記号2)黒ハート
私の服を整理していると見つけた豹柄のキャミソールるんるん
もう着ないのでアンジュのお洋服にリメイクすることにしました黒ハート

あんまりTシャツ着せているとコートが切れちゃうって言われたので初めてアンジュにキャミソールを作ることにしましたー(長音記号2)揺れるハート

さっそく頭の中でイメージして…。
型紙作って作業開始ー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
1時間ほどでできたんですよるんるんるんるん
さてさてみていただきましょうかぁー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DVC00135.JPG
BLACKだと豹が引き立ちますねぴかぴか(新しい)
豹キャミ4.JPG
横姿黒ハート

さてさていつものモデル風は2連発exclamation×2exclamation×2
豹キャミ2.JPG豹キャミ3.JPG
いかかでしょうか??
ニックネーム アンジュママ at 22:22| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

チアガール?

出来上がりましたっぴかぴか(新しい)

一度アンジュに着せたかったチアガールのお洋服黒ハート
本当は前回作ろうと思ったんだけど、ニットの生地が気に入らなくて・・・
それでも妥協して作って気に入らなかった型で・・・

イメージどおりの生地に出会えたので作っちゃいました揺れるハート

今回は切り替えが多く、ニット生地も薄いので伸びやすく苦労しましたがどうにか完成ですかわいい

背中中央に「anju」ってラインストーンいれようと思っているのですが先生に見せていないのでまだ付けられずにいます顔(汗)

まっとりあえず完成したので見てくださいねぇぴかぴか(新しい)
DVC00016.JPG

今回はanjuカラーの赤をベースに白の切り替えでるんるん

さっそくアンジュちゃんにモデルになってもらいましたよぉぴかぴか(新しい)
DVC00022.JPG
『かわいくとってくだしゃいねっ揺れるハート

DVC00017.JPG
たち姿

DVC00018.JPG
ふせた姿るんるん

そして・・・

DVC00021.JPG
『ポーズ』
上の声がけでモデル風になります顔(イヒヒ)
わーい(嬉しい顔):アンちゃん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)カラーが邪魔だったあせあせ(飛び散る汗)
     もう1枚るんるん
DVC00019.JPG
OKでしゅかぁ〜??
わーい(嬉しい顔):首伸びすぎかな??

DVC00020.JPG
これでいいんでしゅか?

はい決定ー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
ママ満足のお洋服が出来ましたぴかぴか(新しい)
いかがですかー(長音記号2)グッド(上向き矢印)??
ニックネーム アンジュママ at 15:47| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

NEWブティックぴかぴか(新しい)&今日のお散歩るんるん

今日はブログをサボっていた間にできたお洋服を紹介します黒ハート

ファッションショーで自信をつけたアンジュママは、学校の先生にお願いして特別授業でドッグウェアのお勉強をさせてもらうことになりましたぴかぴか(新しい)

それで、3月の末頃からもうお勉強が始まったのでするんるん

アンジュの採寸方法を習い、もうその日から服の型紙をとりましたぴかぴか(新しい)

型をとると、作りたくて作りたくてうずうずしていたアンジュママは、その日に布を買いに行き、2日後には完成しましたー(長音記号2)揺れるハート

本当はね、チアガールにしようと思ったんだけど、いい生地がなくて妥協した布でつくっちゃいました顔(汗)

すると、案の定私的に気に入らないお洋服が・・・

あまり期待しないで見てくださいねぇ顔(泣)

DVC00163.JPG
かわいい完成品かわいい

anjuさんが着ると・・・
DVC00167.JPGDVC00164.JPG

いつものモデル風ー(長音記号2)黒ハート
DVC00166.JPG
モデルはいいんだけどねぇ・・・(親バカあせあせ(飛び散る汗)
DVC00168.JPG
「まましゃん、このお洋服は飾りになりましゅねぇー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

う〜んたらーっ(汗)きっとねぇふらふら
でも大丈夫exclamation×2昨日イメージどおりの布に出会えたからぴかぴか(新しい)
今度は期待していてねっ黒ハート黒ハート

今度こそうまく出来ますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
そして今日のお散歩ー(長音記号2)黒ハート
本当は公園に行こうとしたんだけど、雨が降ってきて途中で帰ってきていましたバッド(下向き矢印)
するとまた晴れてきたので・・・(どうやら通り雨だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

また公園に向かおうかとも思ったんだけど、その体力もないので今まで行ったことのないお家から先の道へー(長音記号2)黒ハート

すると、大きな橋がありその川沿いを歩けるようになっていましたわーい(嬉しい顔)

そこをアンジュとお散歩顔(笑)

初めてのところで私はドキドキしていたのに、アンジュはそうでもないみたいあせあせ(飛び散る汗)

本当はダメだけど、車は通れない道だし人もいないので少しだけノーリードにしていたらルンルン歩いていましたるんるん
DVC00179.JPG
ママを置いていかないでよぉー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

あんまり1人で行くものだから・・・
『バイバイー(長音記号2)Hello
っていうと急いで戻ってきました顔(イヒヒ)
(アンジュ、バイバイっていうとどこにいても急いで帰ってくるんですわーい(嬉しい顔)
DVC00177.JPG
「ばいばいはやでしゅー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

それからはちゃんと私の隣を歩いていたんだけど・・・
途中から堤防に乗りたいexclamation×2ってジャンプしながら、訴えてきました顔(汗)

のでちょっとだけ乗せてあげると・・・

狭い幅の堤防をテコテコ歩き始めてあせあせ(飛び散る汗)
アンジュママドキドキでしたダッシュ(走り出すさま)

しばらくして景色を見ているので、その姿を写真撮ろうとしたら・・・
DVC00178.JPG
振り返ってポーズ決められちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

その直後anjuさん何かを見つけたようですexclamation×2

なんとexclamation大好きな鳥の鴨さんでした小鳥小鳥

捕りに行こうと今にでも落ちそうになっているので、降ろして

気を紛らわせる為に30分ほど道で遊んで帰りました黒ハート

たまには公園じゃないところでお散歩するのもいいかもねっ黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 22:27| Comment(9) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

リボンドレスリボン

ご機嫌なアンジュママ黒ハート

それはなぜでしょう??

なんて分かるわけないですよね(笑)

実は・・・

久しぶりにアンジュのお洋服を作ったのですー(長音記号2)黒ハート

ここ数ヶ月何気に忙しくて全くアンジュのお洋服を作る機会がなくてあせあせ(飛び散る汗)

でも、来週の土日にペット博2007 inせんだいがあります黒ハート
それはペット参加決定なんですぴかぴか(新しい)
こりゃ行くしかないexclamationって感じですよね黒ハート
せっかくだからお洋服着せたいなぁ黒ハート
って思って色々ネットで調べてみたんですが、ぴんっexclamation
ってくるお洋服がなくて・・・。

じゃ、作ればいいじゃんexclamation×2っと足は布屋さんへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

色々布を物色中これー(長音記号2)黒ハートって思う生地に出会った黒ハート

赤に白の水玉模様の布黒ハート

これしかないexclamation×2そしてデザインがひらめきました黒ハート

(そこまで何も考えていなかったアンジュママあせあせ(飛び散る汗)本当計画性がないですねあせあせ(飛び散る汗)

その布に似合いそうな薄いピンクの布をチョイスして・・・

帰ってきて・・・

早速デザイン画を書いてすぐ、型紙の製作黒ハート

いつもながら、本を参考にすればいいのに本は開いたことがないあせあせ(飛び散る汗)オリジナルの製図&製作黒ハート
ホント、見る人が見たら・・・あせあせ(飛び散る汗)
って考えると恐ろしいんですが(笑)

作っている間アンジュは。。。
P1020132.JPG
ずーっと私の隣でいびきをかいてねています(笑)
イビキをかいている動画とろうとしたら、イビキやめるし(笑)
起きてるのか??顔(イヒヒ)

なんて、疲れてきたらアンジュの寝顔に癒され揺れるハート
完成しました黒ハート
ジャー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1020139.JPG
無地の薄いピンク色の生地に赤のドットがとってもきれいに映えているでしょ黒ハート黒ハート
ギャザーも思いのほかはいっていてアンジュママ大満足黒ハート

早速アンジュさんに着てもらいました黒ハート

寝ていたので少し寝ぼけてますが(笑)

いつものモデル風に黒ハート
P1020135.JPG
どうですかexclamation&questionexclamation&question
P1020136.JPGP1020137.JPG

やっぱり赤が似合いますね黒ハート
毛玉にならないように脇のあたりにゆとりを持たせて、
アンジュ用に作成したドレス黒ハート
P1020138.JPG
これきておでかけできましゅね黒ハート
ニックネーム アンジュママ at 14:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

プチリメイク揺れるハート

今日は、この間着物と一緒にリメイクした服を紹介しますわーい(嬉しい顔)
前にフリーマーケットで買った赤ちゃんの服るんるん
12073.jpg
赤ちゃんのお洋服なんで足のところがボタンで留めれるように
なっているので、アンジュがきると邪魔になりますあせあせ(飛び散る汗)
ので、この部分をとってシャツにしてみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
完成品はこれー(長音記号2)るんるんるんるん
12072.jpg
シャツになったでしょ揺れるハート
アンジュがきると・・・
12071.jpg
こんな感じー(長音記号2)黒ハート
パジャマみたいー(長音記号2)顔(笑)
フリマで買ったので、100円なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんな感じで子供服もリメイクできるとお得黒ハート
アンジュママはこれからもこうやってリメイクしようかなぁ?
って考えてます顔(ペロッ)揺れるハート
ニックネーム アンジュママ at 22:04| Comment(12) | TrackBack(3) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

着物完成揺れるハート

みなさんexclamationお待たせしましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
りんごちゃんが大変なことになっているのを知らずに作っていた着物あせあせ(飛び散る汗)(ごめんねぇ。。。りんごちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
今日ようやく完成しましたー(長音記号2)るんるん
見たい??見たい??(笑)
11261.jpg
この布が・・・
12051.jpg
かわいいアップかわいい

12052.jpg
かわいい全身かわいい

こんな感じになりましたー(長音記号2)揺れるハート

いつものモデル風に撮ると、、、
12053.jpg
ありゃexclamation&questionポイントのリボンが見えないあせあせ(飛び散る汗)
もう一度。。。
12054.jpg

どうでしょうかexclamation&question
お正月の日にはこれにファーをつけて、残り布で作ったリボンでセット黒ハート予定ぴかぴか(新しい)
その姿はお正月までお楽しみにるんるんるんるん
12055.jpg

「あといくちゅねると

おしょうがつくるんでしゅか??」

ニックネーム アンジュママ at 16:40| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ペットスリング♪

今日は、動物ふれあい教室のボランティアに参加してきましたぴかぴか(新しい)
当初の予定では今回アンジュはお休みと言うことだったのですが、
急遽参加することになりましたぴかぴか(新しい)
子供にアンジュの犬種名を当ててもらうというクイズの出題犬として
アンジュも参加でした黒ハート
11263.jpg
「みんながんばってかんがえてくれてましたよ黒ハート
その通り顔(ペロッ)でもアンジュもよく頑張ったよるんるん

そしてそのボランティアが6時ぐらいに終わったので、
手芸屋さんに走っていって、布を購入わーい(嬉しい顔)
前々から作りたかった、ドッグスリングに初挑戦exclamation
今ドッグスリングの既製品を買うと、6000円ぐらいするのかなぁ??
でもアンジュママは1500円で作っちゃいましたよん顔(イヒヒ)
完成品はこちら右斜め下右斜め下
11262.jpg
アンジュはすっかり入って寝てます眠い(睡眠)
この姿本当に熊みたい揺れるハート

あと、こんな布も買っちゃいました黒ハート
11261.jpg
これは、来年のお正月用のアンジュの着物を作るための
布です揺れるハート
この着物はゆっくりと時間をかけて・・・(もちろん、
お正月までにはつくりますけど顔(イヒヒ)
作るので楽しみにしていてくださいねぇるんるんるんるん

そうそうexclamation布買ったときにくじ引きができて、
やってみると500円のお買い物券が当たりましたぴかぴか(新しい)
それでまた何か作ろうかな??って考えているアンジュママです揺れるハート
ニックネーム アンジュママ at 00:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする