2008年03月18日

ついにっ!

昨日の朝は忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

早起きして、アンたんのお世話して…

そしてママはアンたんにお留守番を頼んで渋々決定してくれたアンたんたらーっ(汗)を置いて…

●際ホテルへと向かいましたダッシュ(走り出すさま)

お家から歩いて10分〜15分くらいの所にあるホテル。

いつも学校に行く時に通る所ひらめき

アンたんが隣にいないと、その道のりも長く感じましたあせあせ(飛び散る汗)


そこでママは…

3月18日1.jpg

そうですexclamation振袖を着付してもらって卒業式があったのですぴかぴか(新しい)

いよいよ卒業式exclamationあっという間の3年間ひらめき

3月18日2.jpg

クラスメイトたちともお別れですあせあせ(飛び散る汗)

なっがいお話しを聞いて、謝恩会ダッシュ(走り出すさま)
着慣れないものを着てるものだから大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
色々あったけど、ここに通えてよかったですぴかぴか(新しい)

3月18日3.jpg
卒業証書とライセンス証書とアンたんと記念写真るんるん

特にライセンスの方はアンたんと一緒だったから獲得できた物かわいい
アンたんにも感謝だよねぇ〜るんるん

3月18日4.jpg

いやいやあせあせ(飛び散る汗)それ、ママが在校生にもらったものだから(笑)

そうそう、他にもこんなものも頂きましたるんるん

3月18日5.jpg
卒アルと今年1年の思い出やワンコの写真がいっぱいのDVDるんるん
卒アルはクラスメイトの卒アル実行委員が、DVDは先輩が作ってくださいましたぴかぴか(新しい)

DVDの裏側には…
3月18日6.jpg

頭がツルツル時代のアンたんがぴかぴか(新しい)
1しゃい位だねぇかわいい
ちっちゃな心遣いが嬉しかったねっるんるん


アンたんもこの2年間、ママと一緒によく頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)

遊びたい盛りから、難しい訓練をいっぱい受けて、手術もうけて…。下手なママのトリムの練習をいっぱいさせくれて…
普通のワンコ以上にストレスがかかるお仕事も頑張ってくれたぴかぴか(新しい)

今のママの技術や知識を得られたのは、アンたんがいてくれたからだよぴかぴか(新しい)

どんな時も、いつだって一緒に頑張ってくれたぴかぴか(新しい)


この2年間で、アンたんも候補犬から立派なセラピードッグの証明を頂いたよねっぴかぴか(新しい)

これからが本番exclamation
もっともっと大きな壁にぶつかる時もあるよねきっと…。

でもね、ママはアンたんと一緒なら何だって乗り越えられる自信があるよ揺れるハート

これからも、いっぱいいっぱい迷惑かけたり苦労かけたりするかもしれないけど、ママと一緒に頑張ろうねっぴかぴか(新しい)

卒アルの最後にママへのメッセージをクラスメイトや先輩、後輩、先生から1人ずつ書いてくれてあったのですが、どの人も『アンジュ』っという単語が入ってて『アンジュはあなたの様な飼い主と出会って幸せだ』とか『アンジュと出会えた事があなたにとって奇跡』だとか書いてくれてましたぴかぴか(新しい)

ママがいて、アンジュがいる。

ママとアンジュは1人と1ワンで成り立ってるぴかぴか(新しい)

みんなの中にもアンジュがいたぴかぴか(新しい)

それだけで、ママは嬉しくて何度も見直して泣いてしまったよ顔(泣)ぴかぴか(新しい)


ココに来てよかった。
何度か本気でやめようと思ったコトもあった。
嫌味、妬み、プレッシャー、重圧。
そんなことも忘れられるよぴかぴか(新しい)

そして、ここに通わせてくれた親にも感謝したい。
高2からずっとこの学校に行きたくて、
父親と大喧嘩したこともあった。

これからだよね。
親にも行かせてよかったって思ってもらえるように頑張ろうねっぴかぴか(新しい)


そして、この学校に通っている間、たくさんの方に励ましていただき、応援していただき本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

皆様に応援していただいたコトもママの力になりましたぴかぴか(新しい)

無事卒業できましたexclamation×2


そうそう、話は変わりますがアンたん昨日大失態したんだよね(笑)
3月18日7.jpg

もう忘れちゃったのexclamation&question

ママが帰ってきて、嬉しくって抱っこしてあげたら…

お漏らししちゃったんだよね〜がく〜(落胆した顔)

3月18日8.jpg

つ、つごういいねあせあせ(飛び散る汗)

アンたんは知らないと言っていますが、
本当にお漏らししちゃったんですよー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

嬉ションのヒドい盤exclamation×2
我慢していたのかと思いきや、ちゃんとトイレでおちっこも出来てたから…
久しぶりにとっても長いお留守番だったから、
本当に寂しかったんだと思いますっあせあせ(飛び散る汗)

それでもお留守番してくれたアンたん。
ありがとうねっるんるん

今日はいっぱい、いっぱい遊んであげましたぴかぴか(新しい)

公園で遊べるのは明日までだけど…
明日もいっぱい遊ぼうねっるんるん

ニックネーム アンジュママ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

残念なお知らせ。

昨日トライアルを開始。
ママはこれからアンジュと一緒に精一杯の愛情を注ぎたいと思っていました。


でも、ママは甘かったです。。。



こあきはとってもいいコで、段々とリラックスしてくれてママに寄り添ってくれたり、狭いお部屋を色々探索したり…ちゃんとペットシーツでおトイレもできるとってもおりこうさんでした。
なにもかもが初めてで、新鮮で…
これからいっぱい色々なところに連れて行ってあげて色んなところを見せてあげたいって思っていました。





けど、ママは肝心なコトを忘れていたのです…。

アンジュの異変に気づいてあげられなかったのです。




アンジュはストレス性胃腸炎になってしまいました。。。

夜中に嘔吐する声。
びっくりして起きたママに、アンジュは申し訳なさそうにママを見つめていました。

ペットシーツの上には血便が至る箇所にありました。




ママはビックリしたのと同時に涙が溢れてきました。



ごめんね…。っていう後悔と、早く異変に気づいてあげられなかった悔しさ…。
アンジュが辛い思いしているに申し訳なさそうなお顔をさせてしまった悲しさ…。


脱水症状が少しあったので、急いで獣医師さんに連絡。

常備薬を頂いていたので、とりあえずそれで様子を見て朝診察となりました。



そして、同時にこあきとの別れも告げられました。


結局ママは、自分のことしか考えていなかったんだ。
嬉しくて、舞い上がってしまい、いつもと違うアンジュに気づいてあげられなかった。

やっと子供を産む仕事を終えて、これから人との生活を楽しもうって思っていたこあきに戸惑いを与えてしまったんだ。あんなにいっぱい、いっぱいママに愛情を与えてくれたのに…。


ママは最低だ…。


そして、朝。

アンジュは症状が落ち着いたけど、点滴と抗生物質の注射を受け、
こあきは獣医師さんの元へと帰っていきました。

こあきはこれから獣医師さんの所の家族になります。
幸せになってね。
なんにもしてあげられなくてごめんね…。
たった1日だったけど、私はこあきと出会えて幸せだったよ。
おとなしい子かと思っていたけど、本当はいたずらっ子で、お転婆で、甘えん坊なんだよね。ちゃんと伝えておいたから。
写真を見るたび泣けてくるけど、アンジュと一緒にいた事ずっと忘れないから。。。
本当にごめんね…。
最後に一つだけ嬉しかったのが、喜んで獣医師さんの所に行ってくれたこと。
こあきは分かっていたのかな??



そして、アンジュ。アンジュもごめんね…。
嫌なお顔していたのも知っていたのに、慣れればなんとかなるって思い込んで、体に異変が出るまで辛かったんだね。。。

ママはこれからお仕事するようになるから、今までみたいに一緒にいられないからアンジュにもお友達がいれば寂しくないって思い込んで。
威嚇も最初だけだろうって思っていたから…。
ママはママのコトだけしか考えてなかったんだよね。
これからもまだアンジュが来ることを楽しみにしてくださっている方の為にアンジュはお仕事があるのに、辛い思いさせてしまったね。

本当2ワンには申し訳ないことをしてしまいました。



これからを楽しみにしてくださっていたみなさんにもごめんなさい。

一つだけ救われたのはこあきに新しい家族がいることです。
今は、こあきの幸せを祈るばかりです。



ニックネーム アンジュママ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お楽しみは…

学校生活の中で一番嫌な実習ふらふら

魔の犬舎実習をやっと終わらせることが出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最初は作業を覚えるだけで精一杯がく〜(落胆した顔)

約200頭のワンコさんなんて覚えられないしバッド(下向き矢印)

おまけにプードルさんばっかりだしね…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日はほーんと嫌な思いしたから今日はどうなることやら??

って思っていたけど、まぁまぁ…

やっぱり1年生だから仕方ない部分もあるからねるんるん


とにかく、今日は頑張って終わらせましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2月12日1.jpg

そうそう、朝早くから学校でお留守番やってくれたもんねるんるん

そして、そして…


2月12日2.jpg


そう、朝からママはニタニタが止まらなかったんでするんるん
今日はお楽しみがあったから揺れるハート

でもね…

向こうさんの都合で明日に伸びちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


お楽しみの時って1日がとっても長いー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

お楽しみを待っててくださる方ひらめき

本当、申し訳ありませんが明日までお待ちくださいexclamation×2

明日こそは確実なんで…

明日の更新にこうご期待ぴかぴか(新しい)Hello 

ニックネーム アンジュママ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お楽しみの☆

昨日からママのパソコンがご機嫌を損ねたのか、はたまたモデムさんがご機嫌を損ねたのか…

全くインターネットにつなぐことが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ママの頭はパニック2exclamation×2

っていうか、いきなりなられても…あせあせ(飛び散る汗)

本当困っちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日のお楽しみの前もずーーーっといじって、いじって…

やっと治ったぴかぴか(新しい)って思って帰ってきてから立ち上げるとまた繋がらない顔(なに〜)




っというわけで今の、今まで掛かっていたわけです顔(え〜ん)

とりあえず戻ってよかったぁ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


っというわけで今日のお楽しみですが黒ハート黒ハート

そうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は雷くん風たん とおデートなのです顔(メロメロ)

ママはウキウキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アンたんもソワソワ(笑)

そして、お家までお迎えに来ていただいて(いつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)
雷くん&風たんと杜のワンダーランドさんへGOるんるん


2月10日1.jpg

お耳をばっさりカットした雷くん揺れるハート
イメチェン大成功でしたねるんるんるんるん


2月10日2.jpg

そして、風たんでーす黒ハート
お家では「悪魔」って呼ばれるくらい(笑)お転婆風たんですが、
さすが女の子お外ではおりこうさんのれでぃーでした黒ハート


かわいい雷くん&風たんのブログですかわいい(
クリックすると雷くん&風たんのページに飛びまーすわーい(嬉しい顔)

雷くんは杜ワンさん大好き揺れるハート

2月10日3.jpg

他のワンコさんといっぱい遊んでました揺れるハート

2月10日4.jpg

風たんはいばっているように見えますが、抱っこしてくれる人をさがしているんですよ〜わーい(嬉しい顔)可愛いですね黒ハート

そして、そしてアンたんといえば…

毎回なんですけど、杜ワンさんに着いてすぐビビリウンPをしてバッド(下向き矢印)
ママの周辺でウロウロあせあせ(飛び散る汗)


そして…

2月10日5.jpg

ウマウマを発見目

2月10日7.jpg

最初は遠慮気味に(笑)

2月10日6.jpg

段々とずうずうしくなっていってますパンチ

2月10日8.jpg

2月10日9.jpg

まにゃちゃんにちょうだい光線開始(笑)exclamation×2

2月10日10.jpg

大好きなおいもさんを発見したらこのお顔exclamation×2

お目目目怖いよ〜顔(なに〜)

ウマウマがなくなったらようやく慣れてきたアンたんるんるん

2月10日11.jpg

他のワンコさんにもご挨拶できるようになりましたかわいい

2月10日12.jpg

かと思うとまたウマウマさがしあせあせ(飛び散る汗)シーズーさん、呆れてるよ(笑)

それが終われば…

2月10日13.jpg

ネムネムですか(笑)

久しぶりに雷くん&風たんそして雷風ファミリーのみなさんにお会いできて楽しかったですかわいいかわいい
お話しに夢中になりすぎてお写真すくなかったことに編集している時に気づきました(笑)

いっぱい笑って、いっぱい笑って(笑)ほーんと楽しかったでするんるんるんるんそして、またまたご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

そして…

2月10日14.jpg

いっぱいありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ママがパソをいじっているとヤキモチやいて邪魔ばっかりしにくる時に頂いたアキレスをあげると大人しくしてくれていたのでとっても助かりました(笑)
2月10日15.jpg


雷くん、風たん、そして雷風ファミリーのみなさんるんるん
また遊んでくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


明日から2日間また例の魔の犬舎実習です顔(え〜ん)
でも今日はいっぱいパワーもらえたので頑張れそうですexclamation×2


それとexclamation来週の火曜日にはママのお楽しみが待ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

果たしてアンたんはexclamation&question

火曜日の更新をこうご期待exclamation×2(笑)

ニックネーム アンジュママ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

☆幸せな日☆

今日は金曜日かわいい

アンたんとママは実習の日でするんるん

今日は朝早くからアンたんと学校へ行って、シャンプー&ブローをして準備決定

でも…

2月8日1.jpg

そうなんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)はりきって準備しておいた今日の実習用のお洋服ママは忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、アンたん可愛いお洋服きてるじゃーんexclamation×2

2月8日2.jpg

お洋服を忘れたママにクラスメイトが貸してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2月8日3.jpg

女子高生風のお洋服かわいいなかなか可愛いね黒ハート

ってか、アンたんプードルさんサイズでよかったぁぴかぴか(新しい)って本当に思いました(笑)

今日はファッションショーがあるので、みんな色々お洋服を借りたりしてきていますわーい(嬉しい顔)

アンたんは、トリのいつもの着物姿なのですが…

クラスメイトにはこんな帽子をかぶせるコもいますわーい(嬉しい顔)

2月8日4.jpg

アンたんもかぶっちゃいました(笑)


そして、いざ実習るんるん

今日は多●城での実習ですかわいい

デイサービスを利用されてるお客様に動物介在活動を提供しますかわいい

自立度が高く、携帯で写真を撮られる方もいるくらいとっても元気な方々顔(イヒヒ)

お話しも自然に進みまするんるん

ファッションショーではうまく笑いをとれたりとなかなかいい感じぴかぴか(新しい)

最後のアンたんの着物姿には、やっぱり親しみ深いのか
『おぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)』っと言う声と拍手が沸きあがりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

作ったママもこれには感激揺れるハート

その後のふれあい活動も着物のお話しを中心に、
とっても楽しかったです顔(メロメロ)


アンたんもよく頑張ったねっかわいい





そして、今日はアンたんとママにとっての記念日黒ハート

2年前の2月8日午前11時30分頃ひらめき

テストを終えたママは足早にペットショップへ向かうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


本当は12時にお迎えと言っていたのですがテストが早く終わったので、すぐにお迎えに行きました黒ハート


これからママの家族となるアンジュをお迎えしにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ママの胸は高鳴るばかりるんるん


そして、お迎え黒ハート

ママとアンジュは家族になりました揺れるハート

『アンジュちゃんのママ』って呼ばれる恥ずかしさ、
『アンジュちゃんのママ』って呼ばれる嬉しさ、責任感。

日々がはじめての生活で…
今でも鮮明に覚えています黒ハート黒ハート

そんな大切な記念日かわいい

足早にお家に帰ってきて家ダッシュ(走り出すさま)

アンたんにプレゼントー(長音記号2)プレゼント

2月8日5.jpg

大好きな布製のオモチャリボン
トリさんとクッキーサンドのオモチャ揺れるハート

2月8日6.jpg

いいよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)アンたんのだもん黒ハート

2月8日7.jpg

抱え込んでカミカミしたり…

2月8日8.jpg

片手でオモチャをガッチリガードしてカミカミしたりわーい(嬉しい顔)

アンたんに喜んでもらえてよかったでするんるんるんるん



おまけかわいい

プレゼントを買ってきたのを知っていたアンたんは…

2月8日9.jpg

待機中ずーーーっと狙ってました(笑)



かわいい最後にママからアンたんへかわいい
2月8日10.jpg

ニックネーム アンジュママ at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

☆バトン☆

雷くん&風たんママさん からバトンが回って来ましたぁぴかぴか(新しい)

バトン用.jpg

上アンたん、ちょんまげを目指し始めた頃のお写真です顔(イヒヒ)


ではではやっていきましょうるんるん

1犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

美容実習でコッカーちゃんが当たり、そのコッカーちゃんがとっても可愛くて綺麗で穏やかな性格で揺れるハート
生まれて初めてコッカーちゃんを見て…惚れました黒ハート

それからコッカーちゃんを飼いたいexclamation×2って思うようになりましたわーい(嬉しい顔)

ちょうどその頃ママが2年生に上がる前で(2年生から施設での活動が始まるんで)コッカーちゃんと活動したいぴかぴか(新しい)って思うようになりましたかわいい


さらにその頃、学校の近くにペットショップがオープンし、行ってみると真っ黒なコッカーちゃんが顔(イヒヒ)
寝てばっかりで全然こっちを見てくれない(笑)

毎日そのショップに通いながら、コッカーちゃんについて勉強して…

その頃、学校に1頭のBLACKのコッカー君がやってきて、見事なフルコートにママは心を打たれ…
猛勉強メモメモ

そしてようやく自信がついてきた頃
テスト終わりに友達とまたペットショップへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
またそのBLACKのコッカーちゃんは寝てて眠い(睡眠)

でも、その日はガラスをママがトントンっとすると寄って来てコテッってこけた(笑)

『抱っこしますか?』店員さんの声に、
『ハイ』即答のママ(笑)
抱っこした瞬間、この子はママと一緒に生活するって思い、
『この子、お迎えします』っと言って2日後ママの家族となりました顔(イヒヒ)


2うちのワンコのへんな癖は?
壊れたオモチャを持って帰ってくる癖。
壊れたオモチャを捨ててもオモチャ箱に戻す癖。



3ワンコの名前の由来は?

名前はすっごく悩みましたあせあせ(飛び散る汗)
お迎えする時にも実は迷っていて…

なぜかアンジュママ、アメコカはフランスの犬だからフランス語からとりたいなんて思ってしまい(後からみんなにアメリカっていってんじゃんっと突っ込まれまくった)、ママのところに来てくれた『天使』っと言う意味でフランス語から『アンジュ』っという名前に決めましたわーい(嬉しい顔)

4次に渡す人へのあなたからの質問は?

うーんと…

この姿が一番かわいい黒ハートって思うワンコの姿は??

私は、寝顔ですね顔(イヒヒ)お口のシワがたまらなく好きです顔(メロメロ)



雷風ママさんからの質問は…

『自分の家のワンコがこれだけは譲れない』って事はありますか?

エレベーターで降りるのは絶対1番最初が自分じゃないとダメらしいですたらーっ(汗)もがいてでも、踏まれても真っ先に降りるアンジュですあせあせ(飛び散る汗)


5バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

雷風ママさんは同じ仙台にお住まいなので、ドックカフェに連れて行っていただいたり、公園で遊んでいただいたりー(長音記号2)るんるん
ご家族みなさんで仲良くしていただいてます黒ハート黒ハート
初めてお会いしていただく前の緊張感とお会いした時の感動は今でも忘れられないです黒ハート黒ハート

雷くんが居てくれたからこそ、お会いできた黒ハートほーんと雷くんには感謝してます黒ハート
雷くんとは血統書上では載っていないけど、きっととおーーーいところで血縁関係があるって私は思っています(笑)
風たんのお転婆っぷりはアンたんとよく似ています(笑)
でもこれから風たんはきっと素敵なレディになっていくんでしょうね黒ハート

初めてブログで雷くんを拝見させてもらった時、1人で興奮したの覚えています(笑)それからお会いできるようになるなんて…黒ハート

本当、ブログってすごいなぁるんるんって思いました顔(イヒヒ)
そして一緒に遊んでいただいた中で今思い出しても笑える『カルボナーラ事件』(笑)
突っ込みどころ満載なあのコトは本当最高の思い出です顔(イヒヒ)
雷風ファミリーのみなさんHello
これからも、アンジュとママ、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



6そして次にバトンを渡す人、3人は?

結構みなさん回ってきてると思うのでバトンがお好きな方もらってくださいってことでるんるん

ニックネーム アンジュママ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

実家の姉妹たち♪

今日は雪が舞っていた仙台雪

授業が昼間でだったのでそそくさ帰宅家ダッシュ(走り出すさま)

寒い日はお家でヒッキーが一番です(笑)

アンたんもー(長音記号2)

1月18日1.jpg
『おうちでぬくぬくがいちばんでしゅ眠い(睡眠)
状態顔(汗)

上のお写真のお顔のシワシワがたまらなく好きー(長音記号2)顔(メロメロ)


っということで、今日はネタがないっあせあせ(飛び散る汗)


なので…実家にいるアンたんの姉妹たちをご紹介しまーするんるん



実家にいた冬休みの間、アンたんはたくさん遊んで(!?)もらいましたわーい(嬉しい顔)
実家に帰ったとき忘れているかな?って心配したんですが、
アンたんもお姉さんになったし、実家の姉妹たちもお姉さんに成長していました顔(メロメロ)
互いに挨拶がてらクンクンしたら分かったようです顔(イヒヒ)

またアンたんもお世話をしました顔(ペロッ)猟のお仕事をしている4頭ですが、猟期中怪我をしていけないワンもいましたたらーっ(汗)

そんな時、アンたんの出番Good

父親に置いていかれたワンは1日中泣き続けますあせあせ(飛び散る汗)
それをなだめる役目をしていたのです顔(イヒヒ)


昼間は暖かい実家わーい(嬉しい顔)アンたんも日向ぼっこがてら泣くワンの傍で一緒に居てあげるのでするんるん

さすがexclamation姉妹揺れるハートアンたんが居るだけで泣かなくなるんですよぉー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)


ではではさっそくご紹介です黒ハート

まずは長女から犬(笑)
1月18日2.jpg
リボン長女リボンモモ5さいかわいい
ちょっと恥ずかしがりやサンでデジカメを怖がって腰が引けてますがあせあせ(飛び散る汗)

人間の言葉をよく理解する頭のいいワンでするんるん

次に次女ひらめき
1月18日3.jpg
リボン次女リボンモン5さいかわいい

長女モモと本当の姉妹でするんるん性格や毛質は全く正反対exclamation度胸が据わっていてなんでもチャレンジする元気なワンでするんるん
今度ヒートが来たらママになります顔(イヒヒ)


次に三女かわいい
1月18日4.jpg
リボン三女リボンマル2さいかわいい

偶然にもアンたんと誕生日、生まれた年が同じわーい(嬉しい顔)
生後2ヶ月で我が家に来たせいか、とってもなつっこいワンでするんるん
去年はアンたんを良く噛んでいた悪がき大将(笑)
今も悪がき根性は残っていますあせあせ(飛び散る汗)


そしてアンたんが入りー(長音記号2)次に末っ子五女ひらめき

1月18日5.jpg
リボン五女リボンワカ1さいかわいい

なーんだかソフト●ンクのCMに出てくるワンに似てませんexclamation&question(笑)
ワンパク娘ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
夏に帰った時は常にチャカチャカ歩いているは、アンたんをオモチャだと思って噛み付くは…本当大変なワンでしたが顔(汗)
めっきりお姉さんになって顔(メロメロ)静かなワンへと成長していましたるんるん



ただ今猟期真っ最中るんるん姉妹たちも頑張っていまするんるんるんるん

ニックネーム アンジュママ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

月初めですが…

今日から11月exclamation×2
早いもので残すところ今年も2ヶ月ですねるんるん

残りの2ヶ月も頑張ろうexclamationっと思っていた矢先…

アンジュのコトで本当にショックな出来事があってアンジュママ凹んでいます。

もう泣かないって決めたのに…

母から「アンジュのコトそんなに真剣に考えているなんて嬉しいよ」っって言葉を掛けてくれてこらえていた涙が溢れてしまいました。

「あんたがそんなに凹んでいたらアンジュはどうなる?あんたはアンジュの母親やろ??しっかりせなexclamationアンジュを守れるのはあんただけやろ?あんたが凹んでいたらアンジュも…になるでexclamation×2

っと一喝もしてくれました。

やっぱり親ってすごいなって思ったし、ホンマ親のありがたさを知ったって感じ。

もっとしっかりしやなexclamation

おきてしまったことは仕方ない。先のこと考えなexclamation前向きにexclamation×2


まだ、気持ちの整理がつかず混乱してるけど…

親から温かい言葉と、一喝で少しだけ落ち着きました。

けど…

11月1日1.jpg


ママの気持ちがきちんと落ち着いて、前向きに進めるようになったらまたUPしますのでそれまで少しお休みしますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム アンジュママ at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ママの夢☆

10月30日1.jpg

そうなんですあせあせ(飛び散る汗)今日はネタがありません(笑)

なので、今日はママの夢をUPしますぴかぴか(新しい)

ママにはたくさん夢がありまするんるん
その中でもexclamation『コッカーオフ会をしたいぴかぴか(新しい)』っという夢は絶対に叶えたいです黒ハート

ここ仙台で黒ハート

学校にもたくさんのコッカーちゃんがモデル犬として来ていまするんるん

っということは、コッカーちゃんがいることは確かexclamation×2

私のお家の近くにも2頭いて、何度がアンたんとお会いしたことはあるんですが…

仙台、もしくは宮城県に在住のこのブログをご覧のみなさんexclamation

ぜひぜひ、コッカーオフ会しませんかexclamation&questionぴかぴか(新しい)

10月30日2.jpg


それがママの夢です黒ハート黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

アンたんお留守番で…

今日は、朝から小雨小雨
雨ばっかりの仙台は嫌ですバッド(下向き矢印)

こんな日はいつもならアンジュのお耳は炎症を起こして、
掻いているのですが…
今日朝見てみると炎症がないっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
綺麗なお耳をしていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
目やにの量もかなり減っています顔(笑)

3日目にして段々と効果が出ているようですね黒ハート
この調子で治して行こうねぇGood

さてさて、今日の午前中はアンたんと『セラピードッグトレーニング』
9月12日1.jpg
アンたんもやる気満々るんるん
だったのですが、途中でちょっと飽きちゃったみたいで
勝手に寝てしまいましたダッシュ(走り出すさま)
始まる前に遊びすぎたのかな(笑)

2時間のトレーニングが終わって、お昼を食べてアンたんは教室でお留守番ダッシュ(走り出すさま)

そして、ママたちは…
9月12日2.jpg
『盲導犬訓練センター』へ見学に行ってきました揺れるハート揺れるハート

ずーっと興味は持っていたものの行く機会がなかったのですが、
今日は授業の一環としていけることになったのです黒ハート

盲導犬への道のりのお話しを聞いたり、アイマスクをしてPR犬のチャッピー君と歩いたり、施設内を見学させていただきましたわーい(嬉しい顔)

そして、パピーウォーカーが不足していること、資金不足のことなど現実を知ることも出来ました。

また、訓練や素質がある犬でも疾患を持っていることで盲導犬になれない犬もいることも…。
PR犬のチャッピーもそうでした…。
心臓が全体の8割しか動いていないということでした顔(え〜ん)

様々な理由で盲導犬としてお仕事できない犬、たくさんの訓練を積み、ユーザーさんの下で働く盲導犬犬(笑)

今日はすっごくいい勉強になりました顔(イヒヒ)

形は違うけどアンジュも働くワンコですわーい(嬉しい顔)
その犬、犬が幸せに楽しくお仕事できるようにサポートするのは人間なんですよね顔(イヒヒ)

アンジュにも施設での実習が楽しいって思えるように私も色々な面でサポート、または指導していけるようになりたいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム アンジュママ at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

新しい家族揺れるハート

P1000129.JPG
「みなしゃん、こんにちは。ぼくはキングでしゅわーい(嬉しい顔)
このぬいぐるみのキング君は、コッカーのぬいぐるみわーい(嬉しい顔)
学院でもらいましたるんるんるんるん

P1000132.JPG
あなただれでしゅか??うごかないの??
対面しているアンジュわーい(嬉しい顔)動かない人形に興味津々るんるん
P1000130.JPG
なんでうごかないんでしゅか??
匂いをくんくんかいでいますわーい(嬉しい顔)
P1000131.JPG
最終的には、ガブリっexclamationブルブルふっちゃってますふらふら
P1000133.JPG
でも、また対面わーい(嬉しい顔)
P1000134.JPG
このこ、あたちのおとうとわーい(嬉しい顔)
なんてツーショットるんるん
取ろうとしたら、
P1000135.JPG
「だめでしゅよexclamation
っと抱え込み。。。
P1000137.JPG
一緒に寝てるし眠い(睡眠)眠い(睡眠)

最近よく考えていること。

旧ブログでお話ししたことがありますが、前に1度コッカーちゃんをお迎えする機会がありましたふらふら
その時は、私もアンジュもまだまだ半人前で、(もちろん今もまだまだ半人前ですがたらーっ(汗))お迎えする余裕がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
アンジュも1歳を過ぎて少し落ち着いてきたし、
自分にも少し余裕が出てきたしわーい(嬉しい顔)
そろそろ新しい家族をお迎えしてもいいかなぁ?って。
就職したら、今みたいにいつも一緒っていう訳にもいかなくなるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
そうなると、ひとりでお留守番する時間が長くなるし。。。
実際実家に帰っていたとき、他のワンちゃんと遊んでいる時は楽しそうだったし。。。
もちろん、お迎えするにはそのコも大切に育てたいぴかぴか(新しい)
アンジュが3歳になるまでにはお迎えしたいなぁぴかぴか(新しい)って思ってますわーい(嬉しい顔)
今度は、男の子がいいなぁるんるんるんるん
名前は「キング」黒ハート
天使と王子黒ハート
今度実家に帰ったときに家族に相談だねっ黒ハート
P1000136.JPG
「あたちがおねーしゃん??」




ニックネーム アンジュママ at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

仙台光のページェントぴかぴか(新しい)

今日は楽しみにしていた光のページェントの点灯式るんるんるんるん
去年も行ったのですが、アンジュと一緒に行くのは初めて揺れるハート
わくわくですー(長音記号2)顔(笑)黒ハート
12120.jpg
点灯前のようすわーい(嬉しい顔)ただの木でするんるん
12129.jpg
点灯後顔(イヒヒ)綺麗でしょー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この木だけじゃなくて、
12128.jpg

12127.jpg

などがありましたー(長音記号2)黒ハート
道の真ん中を歩けるようになっていたのですが、
アンジュもそこで撮影るんるんるんるん
1212.jpg
お顔が映らなー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

デジカメを忘れたアンジュママたらーっ(汗)
ごめんねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
またリベンジしにいきますGood
ニックネーム アンジュママ at 20:19| Comment(5) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

バトン〜♪

今日はアンジュママ自宅学習なんで、
ちょっと息抜きににゃんさんから頂いたバトンを
UPしますー(長音記号2)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

それではレッツゴー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1.png
名前:アンジュ
由来:フランス語で「天使」っていう意味です☆
   普段は、“アン黒ハート”っていうことが多いかなぁわーい(嬉しい顔)
性別:女の子かわいい

2.png
そりゃー(長音記号2)もうもちろん揺れるハート
わが娘であり、パートナーでもあります揺れるハート
言葉では表せないくらい大好きですよんぴかぴか(新しい)

3.png
「ホリスティックセラピー」アレルギーの原因物質が入っていないもので安心してあげられます揺れるハート
週1回は手作りご飯を心がけてます顔(イヒヒ)

4.png
はいっ黒ハートお洋服は大好きみたいですよー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
自分から頭を突っ込んできて、脱がそうとしたら怒りますあせあせ(飛び散る汗)
私も服を作るんでこれからも増えていきますぴかぴか(新しい)

5.png
得意技は、机の上にあるおやつをジャンプして知らない間にキャッチexclamation
あとは、鼻パクわーい(嬉しい顔)
ですねぇー(長音記号2)るんるん

6.png
今年の夏に実家に帰ったとき、私の母にお味噌汁をいれるものを
帽子だといってかぶせられていた時、固まっていたこと(笑)
あれはかわいかったなぁ顔(笑)

7.png
避妊手術の時、立ち会ったのですが元気すぎてなかなか麻酔が効かなくて現実と夢の境目をウロウロしていた時の姿を見たとき。
すごい声でないていたよね。
「手術しないほうが良かったかな」って後悔して私も泣きそうだったよ。でも、将来の病気で苦しむ姿を考えると、元気で安心して麻酔をかけられるその時にやってよかったんだ。って思うようにしてます。

8.png
ほかのワンちゃんにガウガウすることあせあせ(飛び散る汗)
もっとみんなと仲良くしようよぉふらふら

9.png
私以外の人に手を触られること。
長い間見つめられること。
ビビリションかお顔いっぱいしわを寄せて唸る・・・。
本当に嫌なんだよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

10.png
私のところに来てくれてありがとう揺れるハート
アンジュにはたくさん助けてもらっているね黒ハート
本当言葉に表せないくらいいっぱい、いっぱい愛しているよ顔(メロメロ)
これからも、一緒に頑張っていこうねっるんるん

11.gif
このバトン結構まわってますよねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
誰か欲しい方いればもっていってくださいってことで(笑)顔(イヒヒ)
ニックネーム アンジュママ at 11:27| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする