2009年05月25日

たまごちゃんと遊ぼう♪

今日はママ夜勤でーすひらめき

人手不足で勤務がちょっと大変なんですたらーっ(汗)
久しぶりに寝坊しちゃったよぉexclamation

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)アンたんたらーっ(汗)


さぁexclamation×2お天気もいいし晴れ公園に行きますかぁ顔(イヒヒ)


20095251.jpg

20095252.jpg

公園内爆走して(笑)ママの所に帰ってきました顔(イヒヒ)

今日は久しぶりにタマゴちゃんで遊ぼうるんるん

20095253.jpg20095254.jpg20095255.jpg20095256.jpg20095257.jpg20095258.jpg20095259.jpg200952310.jpg

タマゴちゃんになると真剣になるアンたんるんるん

大好きなんだよねー(長音記号2)黒ハート

引っ張りっこばっかりするからママも投げてあげないよー犬(足)

ってやってると・・・

200952511.jpg
この顔顔(イヒヒ)

今日の練習はひらめき

200952512.jpg
座ってマテをかけて、ボールを投げてサッカー
飛んで行ったボールを探す練習犬(足)


さぁexclamation『サーチ』

200952513.jpg

この『サーチ』の声符がテンションをあげまするんるん

200952514.jpg
得意げでしょ顔(イヒヒ)

訓練はいつもどおり短時間で切り上げひらめき

またしばらく遊んだら・・・
200952515.jpg

ホンマ、アンたんはマイペースやわexclamation

200952516.jpg200952517.jpg

ちょっぴりお疲れのママも癒された時間黒ハート

さぁ、今日の夜勤乗り越えたらお休みやぁぴかぴか(新しい)
ママ、がんばるでっexclamation×2


リボン帰りの車中リボン
アンたんは必ず助手席に乗って、お天気のいい日は晴れ
200952518.jpg
風を浴びます顔(ペロッ)

200952519.jpg
この姿コザルみたい顔(ペロッ)

ニックネーム アンジュママ at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お散歩日和A

昨日の続きでするんるん

いっぱい走ったらちょっと休憩るんるん

20095161.jpg
もぉ枯れてきてるシロツメクサと記念撮影カメラ

20095162.jpg

20095163.jpg

20095164.jpg

来年はもっときれいな時期にこようねっウサギ

記念撮影が終わったらまだまだ元気なアンたんは走りますっexclamation×2

でもちょっとしたら・・・

20095165.jpg
ママから遠のいていくアンたんたらーっ(汗)

休憩ポイント(アンたんの気まぐれポイントともいう顔(ペロッ)で・・・

20095166.jpg200951616.jpg

この公園観光客の人がたまに来ますわーい(嬉しい顔)

20095167.jpg

その人たちを見つめたり目

20095168.jpg
ママを見つめてくれたりして、またまた走りましたが・・・


まーたママから遠のくアンたんexclamation

20095169.jpg

これは・・・
200951610.jpg

ラスト合図るんるん
200951611.jpg
アンたんワールドに入ったら、もぉボールを投げてもとってきてくれませんexclamation

これが終わりの合図るんるん

200951612.jpg
たっくさん遊んだねーぴかぴか(新しい)

ボールちゃんも・・・
200951613.jpg
こんなになっちゃったexclamationexclamation


週末はお天気悪いみたいだし・・・
すでに雨が降ってます雨

遊び貯めできたかな顔(イヒヒ)


かわいいお気に入り特集かわいい


『おまぬけ編』


200951614.jpg200951615.jpg


『SMILE編』


200951617.jpg200951618.jpg200951619.jpg


んで、一番は・・・
200951620.jpg

あんぐり開いたお顔がかわいい黒ハート

ニックネーム アンジュママ at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

シェイプアップ♪

心配おかけしてますが、
アンたんはいたって元気exclamation×2

今日はママが夜勤なので午前中アンたんとシェイプアップのため公園で遊んできましたぴかぴか(新しい)

20095131.jpg
久しぶりの公園かわいい
元気でよかったぁるんるん

20095132.jpg20095133.jpg
ママの願望顔(イヒヒ)


ウォーミングアップをしたらママのカバンをゴソゴソ・・・ダッシュ(走り出すさま)

20095134.jpg

はいはいわーい(嬉しい顔)

20095135.jpg
ママが引っ張りっこしないから固まっちゃった(笑)

さぁいっぱい走ろうねぇー(長音記号2)るんるん

20095136.jpg
はいexclamationジャーンプっexclamation×2

20095137.jpg
ドアップ顔(ペロッ)

ではでは走ってる姿をるんるん
20095138.jpg
20095139.jpg
200951310.jpg
200951311.jpg

しばらく走ってあれをるんるん
200951312.jpg

200951313.jpg
この調子でっと思ったんやけど・・・

新しいボールだったからかな?
200951314.jpg
1回しか遊んでくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)

200951315.jpg
200951316.jpg
まっexclamationいいんだけどねっ顔(イヒヒ)

またしばらく走ってダッシュ(走り出すさま)
200951317.jpg
ママから遠のくアンたんひらめき

200951318.jpg
みーーーつけた顔(ペロッ)
クールダウン中顔(イヒヒ)

ついでに・・・
200951319.jpg
ボールさんも?

200951320.jpg
アンたんいつまでつけてるのかな?

冷たくなったボールでまた少し遊んで帰宅することにるんるん

200951321.jpg
アンたん運転してくれるん?犬(笑)

1時間くらい走ったよぉGood
今日も元気に走りましたっかわいい


かわいいお気に入りかわいい
題して『まぬけ面』200951322.jpg

200951323.jpg

笑っちゃうけど、これがアンたん顔(笑)黒ハート




ニックネーム アンジュママ at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

公園♪ ★PartA★

さて、昨日のお話の続きでするんるん

ちょっと暑くてお疲れ?のアンたんですが、
ママは昨日あるものを見つけた瞬間目ぴかぴか(新しい)
これだぁexclamation×2って思ったものるんるん

さっそくアンたんにやってもらおうGood


それは、これです下下
2009041901.jpg

前からちょっとだけ興味あったディスク手(チョキ)

でもママあのプラスチックorゴムって痛そうでなかなか教えられなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
(訓練士の先生にも勧められていたんだけどうまいこと逃げてたんです顔(汗)

でもこれだったら咥えても痛くないぴかぴか(新しい)
当たっても痛くないexclamation

うまくキャッチできるようになったら本物のディスクでも大丈夫だよねexclamation

っということで早速チャレンジー(長音記号2)猫(足)

さて、アンたんの反応は??

2009041902.jpg
得意げのアンたんるんるん

布製ディスクの反応はexclamation&question

2009041903.jpg
いい反応やぁ顔(イヒヒ)

ステップ1
『ディスクになれるexclamation

距離は飛ばさず“もってこい”です顔(イヒヒ)

本当は引っ張りっこなどして、楽しいものってわかってもらうってステップがあるのですが、アンたんの反応からしてそのステップは必要なしexclamationっと判断してますひらめき

2009041904.jpg
2009041905.jpg

分かります?この必死さ顔(イヒヒ)

何度か繰り返してー(長音記号2)

今日はここまでかな?って思ったんだけど、
次のステップまでいっちゃえそうexclamation
って思ったのでやっちゃいました猫(足)

ステップ2
『キャッチの練習』

ディスクで重要なキャッチるんるん
2mくらいかな?離れた所から投げてキャッチしてもらいます顔(イヒヒ)

アンたんの場合声符(声の合図)で“キャッチ”することを教えているので2mにしましたひらめき

2009041906.jpg

さてさて・・・結果はexclamation×2





2009041907.jpg

写真撮るの苦労したぁあせあせ(飛び散る汗)

なかなかアンたんやるじゃーーんぴかぴか(新しい)

ママの予想以上に興味持ってくれてるアンたんexclamation

この調子でー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

っと言いたいところですが、本日はここまでHello

だってね・・・
2009041908.jpg
足取りが重く・・・

2009041909.jpg
この哀愁漂う後姿ふらふら

それにこれ下
2009041910.jpg

おまけにこれ下
2009041911.jpg

最終的にこれexclamation×2
2009041912.jpg

されちゃ、おしまいだよぉ(笑)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、とにかく新しい遊びできたこと、ママとアンたんの新しい目標できたしねっ黒ハート

アンたんのペースで一緒に頑張ろうねぇるんるんるんるん





ちなみにこの布製ディスクexclamation
100●一(ダ●ソー)でした顔(イヒヒ)
ダメもとで買えるお値段顔(ペロッ)
ニックネーム アンジュママ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

公園♪ ☆part1☆

今日もいいお天気でした晴れ

午前中はアンたんにお留守番してもらって、
ママは親とお買いもの猫(足)
(って車の運転手しただけだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)午後からはアンたんとお出かけ黒ハート

行った先はー(長音記号2)
いつもの公園顔(イヒヒ)

今日はとある目的があって顔(イヒヒ)

っとまずはいつもどおり遊ぼうるんるん

2009041801.jpg
公園内とりあえずランニングしてー(長音記号2)
気がすんだらママと遊んでくれるんやねるんるん

さぁ、今日も思いっきり飛ばすでぇexclamation×2

2009041802.jpg


さて、今日も元気いっぱいの姿見て下さいGood
2009041803.jpg
2009041804.jpg
2009041805.jpg2009041806.jpg
2009041807.jpg
2009041808.jpg

パワフルアンたんexclamation元気いーっぱい手(チョキ)

やっぱり本日も・・・
2009041809.jpg
これこれあせあせ(飛び散る汗)
最近『まんま』効かないんですexclamation×2
(使いすぎてアンたんにばれちゃった?
これが本日の・・・
2009041810.jpg
だんだん、お顔崩れているよぉな・・・顔(汗)

絶好調exclamationアンたんのジャンピングGood
2009041811.jpg
2009041812.jpg

ちょっと暑かったかな?
2009041813.jpg
30分くらいで休憩タイムるんるん
2009041814.jpg
お外ではたっくさんお水飲んでくれますぴかぴか(新しい)

休憩中のアンたん犬(笑)
ママを見つめて目

2009041815.jpg

2009041816.jpg

2009041817.jpg

なーんて思ってくれてたら嬉しいなッ黒ハート黒ハート

さぁー(長音記号2)exclamation今日の目的そろそろ実行しようかなるんるん

2009041818.jpg

おぉっとexclamation今日はここまでるんるん
続きはまた明日Hello2009041819.jpg



ニックネーム アンジュママ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

☆お花さん☆

今日もお昼までだったママわーい(嬉しい顔)
昨日安静にしていたアンたんは元気いっぱいるんるん

お天気も良かったし晴れ
気になっていたところへるんるん

やっぱりお天気が良かったから、
人がいっぱいexclamation×2

そぉ、『新庄総合公園』かわいい

今日の目的は下下
2009040301.jpg

NPO法人が市の委託を受け花を植えてますぴかぴか(新しい)
その数なんと2万本黒ハート

ポピー、チューリップ、パンジーなどなど10種類の花が色どり綺麗にさいてました黒ハート

記念撮影している人にまぎれて(笑)アンたんもー(長音記号2)

2009040302.jpg
2009040303.jpg
2009040304.jpg
2009040305.jpg
2009040306.jpg

ちょっと曇ってる曇り?
あんまりいいお写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
せっかく綺麗なのにねーたらーっ(汗)

本当にたくさんの人がいて、アンたんの遊び場所はなくてバッド(下向き矢印)

ウォーキングコースを歩くことにるんるん
(ママのいい運動だね顔(ペロッ)

その途中にこんな可愛い木が顔(メロメロ)
2009040307.jpg
ちっちゃいのに頼もしいぴかぴか(新しい)

2009040308.jpg
アンたんとも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

やっぱり、アンたんはボール遊びができなくて物足りない??

明日はママは夜勤だから・・・
明後日のお楽しみのときにねっるんるんるんるん


たくさんのお花を見て、ちょっとママも癒されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム アンジュママ at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

運動っ♪運動ッ!!

2009031701.jpg

アハハたらーっ(汗)またまたご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
おサボリ癖がついちゃうとなかなか抜けられないですねー(笑)


っとお話がそれそうなので・・・
今日はとってもいいお天気っ晴れ
最近運動不足気味のママとアンたんダッシュ(走り出すさま)
久しぶりに公園でシェイプアップでするんるんるんるん

2009031702.jpg
一緒に走るよぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
5分もたたないうちにママはダウン(笑)

アンたんは久しぶりの公園にテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんな時は・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2009031703.jpg2009031704.jpg
2009031705.jpg

ボール投げが一番っるんるん顔(ペロッ)

2009031706.jpg
2009031707.jpg
2009031708.jpg
カメラなんて気にしないっexclamation無我夢中のアンたん顔(イヒヒ)

2009031709.jpg
ボールがいつ投げられるか真剣に見つめるアンたんサッカーダッシュ(走り出すさま)

2009031710.jpg
2009031711.jpg

給水タイム以外1時間ほど走り続けていたアンたんexclamation
アンたんより、ママのほうが体力つけなきゃだめがく〜(落胆した顔)
なーんて思いつつも久しぶりにいいお天気に遊べましたっ黒ハート

2009031712.jpg

2009031713.jpg

今日もとってもいい笑顔っClap


かわいいかわいいおまけかわいいかわいい
『今日のなんちゅーお顔exclamation
2009031714.jpg



ニックネーム アンジュママ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ママ友と♪

あっという間に3月ですねっグッド(上向き矢印)

アンジュママ、3月に入ってからとっても楽しみにしている出来事がいくつかあって・・・

その第1弾を紹介しまするんるん

3月2日のお話ひらめき

2009030801.jpg

とっても暖かかったこの日るんるん
アンたんと一緒に公園へっぴかぴか(新しい)

2009030802.jpg

アンたん、久しぶりの公園にひたすら走り続けてますダッシュ(走り出すさま)

2009030803.jpg

2009030804.jpg

いつもと感じが違うお写真に気づきました?

ママ一人だと撮れないお写真の訳は…


2009030805.jpg

高校時代のお友達が大阪から里帰りるんるん
前回は10月に人間だけで会って以来揺れるハート
その時にも「アンに会いたいexclamation×2」って言ってくれていたんだけど、雨で連れて行けず残念バッド(下向き矢印)

でも今回は一緒に公園で遊ぶことができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009030806.jpg
アンたんなかなか放さないあせあせ(飛び散る汗)
どぉしても引っ張りっこと勘違いしちゃうねあせあせ(飛び散る汗)

2009030807.jpg
ママ以外の人に投げてもらうの久し振りだから考えちゃったりして顔(ペロッ)

間抜けなアンたんも健在です(笑)

30分くらいひたすらママ友に投げてもらって遊んでグッド(上向き矢印)

気づいたらママの膝の所にお顔がひらめき

2009030808.jpg

このお顔は・・・
2009030809.jpg

おやちゅサインexclamation×2

2009030810.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったねるんるん

2009030811.jpg

ひさしぶりの公園るんるん

ママ以外のあしょんでくれるおねータンるんるん

大好きなボール遊びとおやつるんるん

2009030812.jpg
アンたんは素敵な笑顔みせてくれました黒ハート


ママもとっても楽しかったです黒ハート黒ハート

さてさて、もぉすぐ第2弾が待ってまするんるん
お楽しみにー(長音記号1)手(チョキ)


ニックネーム アンジュママ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

記念日のお話☆

頑張って更新するぞっexclamation
って意気込んで準備しているときこそお仕事でバタバタあせあせ(飛び散る汗)

気長に見守って下さい黒ハート(笑)



さてさて、お話は2月8日のママとアンたんの大切な記念日のお話ですわーい(嬉しい顔)


いろいろ考えた結果、アンたんが一番喜んでくれて、一番いい笑顔見えるところっと言ったらやっぱり…

2009021201.jpg

大好きな公園でしょexclamation&questionって事で出かけてきましたるんるん

ママはおバカさんで、8日が日曜日なーんてことすっかり忘れて行ったものだからすっごい人exclamationexclamation×2

でも、アンたんと遊ぶところは穴場顔(イヒヒ)
自由に遊べまするんるん

2009021202.jpg
アンたんこの間のトレーニングもう忘れちゃった?
って事でしばらくまたトレーニングGood
そしてまた投げっこして遊んでいると・・・

2009021203.jpg
そんな目の前でママに見つからないと思う?アンたんたらーっ(汗)

2009021204.jpg
アンたんはとってもマイペース顔(イヒヒ)

2009021205.jpg
この笑顔黒ハート見れただけでママは幸せぇー(長音記号1)黒ハート

2時間ほどたぁ〜っぷり遊んでそろそろおうちに帰ろうかっ揺れるハート

いつもどおりママの隣を歩いてくれるアンたんだけど・・・
2009021206.jpg
不思議そうなお顔顔(イヒヒ)

実はいつも停める駐車場がいっぱいで、反対側に停めていたので、アンたんはどこに行くのか不思議だったみたい顔(イヒヒ)
ママが方向音痴になってもアンたんがいたら大丈夫だねっGood(笑)

車が見えると・・・
2009021207.jpg
アンたんにも分ったみたいだねー(長音記号2)黒ハート

2009021208.jpg
暖かくなってきてこれからはお散歩日和が続くといいねっ黒ハート

大切な記念日にたっくさんの可愛い笑顔見せてくれてアンたん、ありがとねっ黒ハート黒ハート
ニックネーム アンジュママ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

久しぶりの公園〜ラストっ!〜

このお話も本日でラストですGood
(やっとかよっexclamationって思った方長々とすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ボールの投げっこをした後、アンたんと一緒に公園を1周することにるんるん

2009013001.jpg
元気いっぱい走ったアンたんは、そよ風が気持ちいいみたいぴかぴか(新しい)

んで、ママはアンたんのかわいいオチリを撮りたくて何度もカメラをむけるんだけど・・・

2009013002.jpg

2009013003.jpg

2009013004.jpg

2009013005.jpg

ぜーんぶカメラ目線顔(汗)

アンたんは学校に通っていた時代に脚足行進の訓練をしていたため、
公園や狭い道を歩くとき、リードをつけているときはママとアイコンタクトをとりながら必ず歩くんですあせあせ(飛び散る汗)

かわいいおちり撮りたかったなー(笑)
アイコンタクト撮りながら歩いてるお顔もかわいいんだけどねるんるん


しばらく歩くと・・・
2009013006.jpg
勝手にベンチに座って休憩ひらめき
ママの息切れに気づいたexclamation&question

2009013007.jpg

ほーんといいお天気だったもんねー晴れ

ちょっぴり休憩してまた歩き始めたママとアンたん犬(足)犬(足)

2009013008.jpg

急に前を歩き始めたから何か目的があるんだろうって様子を見てたら・・・

2009013009.jpg
思わず叫びそうになりました(笑)
噴水懐かしいけどダメだよぉexclamation

ジャブジャブはダメだけどせっかくなんで噴水前で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

2009013010.jpg


結構1周って疲れましたあせあせ(飛び散る汗)っていうか、こっちに帰ってきて行動すべてが車(セダン)だから体力なくなってるよーあせあせ(飛び散る汗)ママが(笑)

これからは暖かくなってくるだろうし、もう少し公園こようねっexclamation

2009013011.jpg
暖かくなってきたらねっexclamation×2

帰りの車中・・・
2009013012.jpg

ひっさしぶりの公園exclamation大満喫したママとアンたんでした黒ハート
ニックネーム アンジュママ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

久しぶりの公園〜おっちょこちょい編〜

さてさてまだまだ続くお話です顔(ペロッ)
明日まで辛抱して下さいね(笑)

パワフルアンたんは、実はとってもおっちょこちょい顔(イヒヒ)

ママのところに持って行こうとしてあせってお口からポロっexclamation
2009012901.jpg

ちょっとママが目を離したすきに・・・
2009012902.jpg
一生懸命上から見てるから何かと思えば。。。

2009012903.jpg
さっきみたいにお口から落ちてそれがコロリン、コロリンー(長音記号2)サッカーー(長音記号2)サッカー
「サーチexclamation×2

しばらくしてみつけたアンたんは・・・
2009012904.jpg
カメラ目線ありがとうね(笑)顔(イヒヒ)


2009012905.jpg
おっちょこちょいなアンたん。
しっかりママのところに届けてね黒ハート
ニックネーム アンジュママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

久しぶりの公園〜アンの世界編〜

昨日の続きるんるん
(ネタがないので引き延ばしますよぉ笑)

2009012801.jpg

アンたんとってもいい笑顔黒ハート
やっぱりこの笑顔みると来てよかったなって思いまするんるん

2009012802.jpg
真剣に見つめるその先には・・・

2009012803.jpg
お水Good
アンたんなぜか冬になったらあんまりお水を飲みたがらなく、
最初のころはそれに気づかなかったので膀胱炎、ストラバイト、ph数が上がりきってしまい顔(え〜ん)悩んでおりましたたらーっ(汗)

それからは夏以上に冬の水分量が気になって、気になってあせあせ(飛び散る汗)

この日は公園内にいるだけでペットボトル1本飲み干したアンたん揺れるハート

体のためにも公園遊びはいいねっぴかぴか(新しい)


さてさて本日メインのお話ですかわいい

はじまった、はじまったひらめき訓練を終えて遊び始めると・・・
2009012804.jpg

アンたんママから離れてたそがれ中顔(イヒヒ)

かと思いきや・・・
2009012805.jpg

大好きな鳥さん小鳥見つめてたみたい顔(ペロッ)

かと思えば・・・
2009012806.jpg

アンたんリラックスしすぎだよねー(笑)

たまに自分の世界に入ってしまうアンたん。
やっぱりマイペースだねウサギ

2009012807.jpg

気がすんだらママのところに帰ってきては・・・

2009012808.jpg

遊んでサインを出すアンたんるんるん

アンたんの世界も満喫できてよかったねっ黒ハート
ニックネーム アンジュママ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

久しぶりの公園〜訓練編〜

今日はママお仕事お休み黒ハート
午前中は大ばぁばとお買いものー(長音記号2)るんるん
大ばぁばはいつも「アンも一緒に行くか?」っとアンたんに聞いてます(連れて行きたいってママに言ってるんです笑)
っということで、一緒に行ってきてー(長音記号2)

あんまりにもいいお天気だったのでもったいないexclamation×2
って思ったママ顔(イヒヒ)

久しぶりに『新庄公園』に行くことにー(長音記号2)るんるん


寒くなって全然行かなくなったこの公園あせあせ(飛び散る汗)
ひっさびさですー(長音記号2)揺れるハート
2009012701.jpg

2009012702.jpg

ほーんととっても暖かいね〜晴れ晴れ

さてさてアンたん遊ぼうかぁ顔(イヒヒ)
2009012703.jpg

2009012704.jpg

2009012705.jpg

2009012706.jpg

今日も元気いっぱいです顔(メロメロ)

今日は最近きになっていることがあるのでその訓練もしましたひらめき

それは・・・
2009012707.jpg

面白いお顔になるのでついつい許してしまってあせあせ(飛び散る汗)
ひっぱりっこと勘違いしちゃってるアンたんたらーっ(汗)
いくら「アウトexclamation出せexclamation×2」って言っても聞かない顔(え〜ん)
ちょっと訓練さぼりすぎたかな??

でもさすがアンたんexclamation10分ほどで思い出したみたいぴかぴか(新しい)
ウマウマ効果だと思うけど(笑)

あとは続けて強化していかなきゃね〜顔(イヒヒ)

2009012708.jpg

訓練だって思っていないところがアンたんらしい顔(イヒヒ)

また頑張って続けようねっGood



このお話の続きはまた明日っHello






かわいいママのお気に入りかわいい
2009012709.jpg

このまぬけ面〜顔(笑)
ニックネーム アンジュママ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

driveA★☆

さてさてー(長音記号2)昨日の続きでするんるん

海を後にしたママとアンたんわーい(嬉しい顔)

やっぱりお次はここでしょGood

2009011501.jpg

単純に海に行ったから次は山exclamation×2

って感じで(笑)ママの職場近くのアンたん御用達exclamation&questionの公園ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

公園が見えるまでぐっすり寝ていたアンたんも・・・
気づけばソワソワしてるし顔(イヒヒ)

車からオモチャを勝手に持って行ってー(長音記号2)

2009011502.jpg

もぉ勝手に遊んでるしー(長音記号1)

2009011503.jpg
2009011504.jpg

誰か遊んでくれるお友達いればもっと楽しいんだろうけど…
まだ和歌山でお友達できてないね・・・
っというか今までほとんどワンちゃんに会ったことのないほどの田舎に住んでるママ家ですあせあせ(飛び散る汗)

って思ってるのはママだけかもexclamation

アンたんは・・
2009011505.jpg
走ったりー(長音記号2)

2009011506.jpg
飛んだりー(長音記号2)

2009011507.jpg
また違うおもちゃひっぱり出してきて遊んだりー(長音記号2)

2009011508.jpg目
2009011509.jpg
2009011510.jpg
2009011511.jpg

ボール投げはママの冷えた体も温めてくれるくらいいい運動になります顔(イヒヒ)

2時間くらいかなー(長音記号2)?
毎度、毎度貸し切りの公園で、1人と1ワンで満喫しましたぴかぴか(新しい)

久しぶりのお休み一緒にのんびり過ごせてよかったー(長音記号2)黒ハート

今度はもーっと広いビーチリゾート目指そうねっるんるん
(ママ道覚えなきゃね顔(ペロッ)
2009011512.jpg

いつだろうね顔(ペロッ)

ニックネーム アンジュママ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

☆復活記念っ☆

無事お誕生日を迎えて数日後、アンたんは皮膚病とマラセチアおまけにドライアイが酷くなり大変な日々を過ごしました。

今までお世話になっていた病院に通っていても一向によくならず、
私から見てもマラセチアが酷くなっているにも関わらず、お耳の治療を全然してくださらない先生に不信を持ちながらも中々他の病院に行く勇気がなくアンたんを苦しめてしまいました。

そんな中、お友達の雷くん風たんのママさんに勇気とパワーをもらってようやく新しい病院に行くコトを決心。
血液検査やお耳の検査様々な診察をしていただいて、
お薬・点耳薬・塗布薬を頂いて2週間。
アンたん無事復活しました黒ハート

ちょんまげ部分がハゲかけていたり、
脂のかたまりがカサカサしていた部分もすっかりなくなりぴかぴか(新しい)
カイカイのあまり暴れていたアンたんの姿も全く見なくなりました黒ハート

ちょっとでも不信に思うことがあったりしたら、
しっかり聞くこと。それでも納得行かない時はセカンドオピニオンに行くこと。本当に大切だなぁって思いました。
苦しい思いさせて、ごめんね…アンたん。

200811131.jpg
苦いお薬・お耳の点耳薬・くさーい塗布薬、嫌がらずに頑張ったもんね顔(泣)

200811132.jpg
こんなに可愛い笑顔見せてくれるようになりました黒ハート

昨日ママはお休みっ黒ハート
元気になったアンたんとお出かけ黒ハート
大好きな公園でいーーーぱい走りに出かけましたっ黒ハート

200811133.jpg

200811134.jpg

毎度、広い公園貸切です黒ハート

パワフルのあまり…

200811135.jpg

お耳の毛振り乱して走って帰ってくるアンたん黒ハート

1時間ほど休むまもなく…
200811136.jpg
オモチャを投げて〜ってアピールしてくれます顔(イヒヒ)

200811137.jpg

ちょっと休憩ー(長音記号2)

200811138.jpg

スタンバイっexclamation×2
の繰り返しっ顔(イヒヒ)

気づいたら…
200811139.jpg

おもちゃ咥えたまま休憩中ひらめき

2008111310.jpg

このマヌケなお顔顔(イヒヒ)

2008111311.jpg
片時もオモチャは離さないアンたん顔(イヒヒ)

オモチャの投げっ子に疲れてきたら?
2008111312.jpg

ウマウマ探し隊にへんし〜んexclamation×2

2008111313.jpg

見つけてはおねだり犬にへんし〜ん顔(ペロッ)

2008111314.jpg

おやつを見せるとがっつきますっexclamation×2

2008111315.jpg

おやつを乗せると必死なお顔顔(イヒヒ)
お目目落ちそー顔(笑)

とっても楽しい時間でした黒ハート


かわいい昨日のBESTSMILEかわいい

2008111316.jpg


2008111317.jpg

アンたん無事復活っるんるん
復活記念です揺れるハート
ニックネーム アンジュママ at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

Happy Birthday!!

またまたお久しぶりになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

本当は昨日UPしなきゃいけなかった出来事ですexclamation

20081021.jpg

そうですっ揺れるハートアンたん、3歳になりましたぁGood

昨日はママも偶然ですが、お仕事お休みッわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

アンたんと何しようかなぁって色々悩んでいる間に、
月日は流れ(笑)…ダッシュ(走り出すさま)

当日となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで(?)ちょっと足を伸ばして大型のペットショップがある隣の市へドライブがてら行ってー(長音記号2)

帰りはママの職場近くの公園でアンたんの大好きなボール遊びしようかわーい(嬉しい顔)

ペットショップに行ったものの…
これexclamationっと思うものもなくバッド(下向き矢印)
ボール・お洋服2枚・オモチャ数点のみふらふら
間に合わなかったアンたんのお誕生日プレゼントはまた後日ねっ顔(泣)

そして、そしてママの職場近くの公園で…

200810212.jpg
早速新しいお洋服きて撮影会ハートたち(複数ハート)

その後は、ママのお友達とボール遊びですサッカー

200810213.jpg

狙って…

200810214.jpg

アンたんのジャンプ力exclamation×2

200810215.jpg

浮き上がっても離さないよーexclamation×2

200810216.jpg

200810217.jpg

豪快なスタートexclamation×2

200810218.jpg
200810219.jpg

見事は走りっぷりっexclamation×2

2008102110.jpg

3歳になったアンたん、今年1年も健康で、いっぱい走れることママは祈っているよっ黒ハート

なによりアンたんはね…

2008102111.jpg

2008102112.jpg

元気いっぱい、アンたん黒ハート
無事3歳を迎えられたのも皆様のおかげですっるんるん

これからも、アンジュ&ママを暖かく見守ってください黒ハート

mail tophone toくださった方本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いしますっGood
ニックネーム アンジュママ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

短い間でしたが…

いよいよこの日がやってきました。

仙台でアンたんと暮らして2年。

公園に通って一年ちょっと…。

今日は公園で遊ぶ最後の日となりましたダッシュ(走り出すさま)

足しげく通った公園。

いつしか週末の楽しみとなっていた公園。

たっくさんのお友達、大親友くんに出会えた公園。

その公園ともお別れの日となりましたダッシュ(走り出すさま)

3月19日1.jpg

アンたんはいつものように元気よく遊んでいますっぴかぴか(新しい)

途中の休憩の際には…
いつも遊んでくれたお友達のママさんがワンちゃんに

『アンちゃんと遊べるの今日で最後なんだよ〜』

って言うと…

3月19日2.jpg

お尻の匂いを嗅ぎに来てくれました犬(笑)

3月19日3.jpg

アンたんとこのプードルくんは最後にキスマークまでしちゃってました顔(ペロッ)

3月19日4.jpg
同じお家にすむこの公園のボス君犬(笑)

3月19日5.jpg

アンたんのコト覚えておいてねー(長音記号2)黒ハート

他にも、いつも一緒にいるけどほとんど一緒に遊んだことなかったワンコも…
3月19日6.jpg

アンたんと遊んでくれましたぴかぴか(新しい)

この公園でアンたんはたっくさん成長できましたぴかぴか(新しい)

3月19日14.jpg
まず着いてすぐに人にもワンコにもちゃんとご挨拶できるようになりましたClap

3月19日7.jpg

大好きなウマウマを持っていても近づけなかった男の人からおやつをもらえるようになったし…

3月19日8.jpg

ちゃんと指示にも従えるようになりました犬(足)

3月19日9.jpg

3月19日10.jpg

3月19日11.jpg

3月19日12.jpg

でもね…
3月19日13.jpg

これだけは治らなかったね(笑)

3月19日15.jpg

本当、楽しかった日々黒ハート

いっぱい、いっぱい皆様とお話しして…

『元気でねっexclamation×2またいつでも遊びに来てねっぴかぴか(新しい)
って言っていただけて嬉しかったです揺れるハート

短い間でしたが、ここ仙台にこれて、ここ仙台でたくさんの人に出会えて、アンたんを可愛がってもらえて…

ママは本当に、本当に幸せでしたぴかぴか(新しい)

3月19日16.jpg

ママももちろん大好きです黒ハート黒ハート

明日、いよいよ仙台を旅立ちます新幹線

ここで出会えた皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ヒヨっ子ママとたくさんお話ししてくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)









●おしらせ●

しばらくブログお休みします犬(足)
帰ってから少しバタバタするのと、
アンたんの生活パターンを作る為にるんるん

ブログはこのまま続けますので、
また復活したらよろしくお願いしますかわいい

ニックネーム アンジュママ at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

最後の…

今日は晴れて欲しかったぴかぴか(新しい)

昨日からずっと願ってましたぴかぴか(新しい)

だって今日はアンたんの一番の親友君と遊べる最後の日ひらめき

雨が降らない限りドロドロになったっていい。

今日だけは遊ばせてあげたかったぴかぴか(新しい)

ママの祈りが届いたのか、今日は快晴晴れ

ちょっと汗ばむくらいのいいお天気でしたぁグッド(上向き矢印)


やること済ませて公園へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3月15日1.jpg

アンたん今日も元気よく走ってまするんるん

もちろん…大親友君と一緒黒ハート

3月15日2.jpg

大親友君とは、休日に会えるお友達。

明日は用事がお互いあってこれないので、
今日が最後でしたひらめき

共にわかっているのか、いつも以上に走る、走るexclamation×2

体力の限界までオモチャの投げっ子して遊びましたぴかぴか(新しい)

3月15日3.jpg

この2shotも最後ふらふら

犬種も全然違うけど、とっても仲良しの2ワン犬(笑)

同じ歳で、誕生日も1週間しか違わない、本当に本当に仲良しの2ワンでしたぴかぴか(新しい)

たまにオモチャの取り合いでケンカしたりもしたけど、

またすぐに仲良くなる2ワン。

ママも大親友君の飼い主さんもお互いが公園に来るのを楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)

もう会えなくなると思うと、本当に寂しい。

でもまたいつか会えるよね?

またいつかこようねるんるん


3月15日4.jpg

ニックネーム アンジュママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

得した1日♪

今日は本来なら最後のAAA実習でしたあせあせ(飛び散る汗)

んがexclamationしかしexclamation×2

インフルエンザ&風邪魔の手は私たちの学科を襲い担任の先生までインフルエンザにかかってしまうという猛威を振るっており、今日の実習が中止となり、学科閉鎖となりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ママもあやうく風邪にかかるところでしたが、怪しいと思ったときに薬を飲んだら治りピンピンしております(笑)


っと言うことで元気なママと毒素(尿)を排出しなければいけないアンたんは暖かい陽気に誘われいつもの公園に行って遊ぶことにるんるん

犬友さんは、平日の私の登場にびっくりして事情を話したら
『得したね〜るんるんっと(笑)

確かに元気な私にとっては得な1日でした顔(イヒヒ)

3月11日1.jpg

公園に着くなり元気いっぱいに走り出すアンたんるんるん
処方食も嫌がるかも?っと言われていたのですが、アンたんは今まで食べていたフードよりもがっついていました(笑)
(処方食が缶詰だったからかな顔(ペロッ)

3月11日2.jpg3月11日3.jpg3月11日4.jpg3月11日5.jpg3月11日6.jpg


今日は平日なので大親友君はいないけど、アンたんだけでもかなり走っていましたるんるん

もちろんexclamation

3月11日7.jpg

ヘンテコお顔も健在です(笑)

毒素(尿)を排出する為にたくさんお水を飲みなさいっと言われ、いつも以上に持っていった新鮮なお水も…

3月11日8.jpg

そして、そして…
3月11日9.jpg

平日昼間のお散歩(皆勤)メンバーです揺れるハート

このほかにも暖かい陽気に誘われてたくさんのワンちゃんがこの公園に集まってきました猫(足)

このメンバーとアンたんは特に遊ぶって訳じゃないけど、
一緒にいて安心できるメンバーって所でしょうか?

ママ達もいっぱい色々情報交換したり、勉強しあったり…
皆様年上の方ですが、ヒヨっ子ママとおしゃべりしてくださるとっても心の温かい方々です黒ハート


2時間程走ったアンたんは?

3月11日10.jpg
舌が伸びちゃうくらいになりました(笑)

3月11日11.jpg

よかったねっるんるんるんるん

今度はお天気良かったら明後日行けるからねっるんるん


今日のママのお気に入りのお写真は下下

3月11日12.jpg

なんだか優しい笑顔ですかわいいかわいい

ニックネーム アンジュママ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

連続で♪

昨日失敗したつなぎ風のウエアあせあせ(飛び散る汗)

悔しくて、昨日ブログUPし終わった後すぐから取り掛かり…

今朝出来上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3月9日1.jpg

昨日とはちがい赤のボーダーニットにちょっと濃いめのデニム生地るんるん

3月9日2.jpg3月9日3.jpg

初めてボーイッシュなお洋服着せたけど意外に似合ってるね揺れるハート
っていうか、お転婆アンたんにはぴったりかも〜(笑)

ママも納得いく仕上がりだったので、そのまま公園に行くことにぴかぴか(新しい)

3月9日4.jpg

アンたん今日も元気よく走ってまするんるん

3月9日5.jpg

お気に入りのオモチャを借りて親友君と投げっコ野球ダッシュ(走り出すさま)

3月9日6.jpg3月9日7.jpg3月9日8.jpg3月9日9.jpg

ウサギさんみたいになったり、耳を振り乱したり、砂埃をたたせながら走ったり、舌が長くなってしまってたりわーい(嬉しい顔)
後から見直しても本当、楽しい感じが伝わってきます顔(イヒヒ)

3月9日10.jpg

こうやってアンたんが持って来てるときはいいんです(笑)

でも大抵ジャック君に負けるアンたんは…

3月9日11.jpg

3月9日12.jpg

絶対わざとだと思うんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
まっ、お互い様だからいいかー(長音記号2)って飼い主同士はその姿をみて笑ってました顔(イヒヒ)

めったに取れないものだから、なっかなか離さないアンたんたらーっ(汗)

3月9日13.jpg3月9日14.jpg


変なお顔の誕生です(笑)

んでもね、今日はもっと変なお顔撮れちゃいましたGood

3月9日15.jpg

オモチャ咥えたまま休憩中ひらめき

3月9日16.jpg3月9日17.jpg3月9日18.jpg

このマヌケっ面Clap(爆笑)

ふと見ると…

3月9日19.jpg
妙な姿勢のジャック君あせあせ(飛び散る汗)

上から見ると…
3月9日20.jpg

アップにしてみると…
3月9日21.jpg

オモチャの取り合いしてましたぁ顔(イヒヒ)

本犬たちは真剣勝負だけど、飼い主同士はこれまた大笑い顔(笑)


これでケンカしないところがいいよねるんるん

3月9日22.jpg

本当仲良しの2ワン犬(笑)
あと少しだからいっぱい遊ぼうねっぴかぴか(新しい)

今日のママのお気に入りはこれ下下

3月9日23.jpg

やっぱり走ってる姿はかっこいいよねっ手(チョキ)

ニックネーム アンジュママ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする